人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

大豆Week

今週は私にとってお豆腐、というか
大豆づくしの一週間でした。
(、、、女性ホルモンでもたりないのかしら^^;)

時々、無性に食べたくなるものってありませんか?
それが、今週の私にとってはお豆腐でした。

お豆腐だけじゃなく、豆乳も使って、
食事にたっぷりと大豆が使われた1週間。
今日は料理教室でしたが、
ふと、帰りに『とうふのきむら』が頭をよぎり
立ち寄って、購入してきました^^

1つは以前TVでも特集されていて、食べたいと思っていた『滝川豆腐』(右下)
そして、レジ横にあった、おからクッキーのシュークリーム(左)
そして、珍しい調味料が並ぶ中でも目を惹いたドレッシング(右奥)
大豆Week_f0096404_1704247.jpg


シュークリームは豆乳風味で甘くなくて、
ヘルシーな感じがしました♪
滝川豆腐はうどんみたい!だけど、余計なものが入っているわけでもなく
(しっかり、材料表示を気にする人ですから、、、私^^;)
つるっといただけちゃいます♪
ドレッシングも5種類あって、どれも魅力的でしたが、
添加物のない、美味しそうなドレッシングを購入してきました♪
今日のサラダに早速使ってみたいとおもいます^^

豆腐や豆乳でお肌に良いビタミンEやイソフラボンも摂ったことですし、
さらに健康でありたいものです。。。


、、、それにしても、料理教室でおなかいっぱいになったのに
まだ入るこのお腹が不思議でしょうがありません(;^^A
by truelight-angel | 2008-09-19 17:07 | お料理&スウィーツ