人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

過去・現在・未来

歳を重ねると、どうしても気になるお肌の調子。

サロンでハーブのフィトケアをしているのもあって
自分自身のお肌の状態には敏感。
数年前までは、あまり気にしなかったけれど、
三十路を過ぎると、やはり色んなものが顔に現れます。

特に気になるのが、首!

首のシワは、若くてもはっきりくっきりしている方も最近は多くて、
パッと見が、私よりも年齢が上かと思いきや
年齢が5歳近くも離れているなんてことも多い。。

私も以前より首に目が行くので、
セルフケアを重点的にしている今日この頃。
正しいリンパドレナージュのケアをしていくと不思議と
目立たなくなってくるのでやりがいがあります^^
お顔のスペシャルケアのコースをサロンメニューに加えようかと思うくらい。。


ところで~♪
みなさま、自分のお顔のチェックはされてますか?
時々は確認して見てくださいね☆
一番手っ取り早いのは、鏡を手にし、顔を見てみること!
まずは、鏡を顔の真正面に。。。それが、現在のお顔。
そして、鏡を上に上げて、顔も上を向けてみてください。。。それが数年前、つまり過去の顔。
次に、鏡を下に向けて、顔も下に向けた鏡を覗き込む。。。それが数年後、つまり未来の顔。
最後に、もう一度正面に戻って、現在の顔に。
そのまま、姿勢をシャン!として見ましょう♪
姿勢を良くした時にシワなどが薄くなったように感じたら、
それは、今現在の本当のお顔デス。
姿勢を正しくして、血行をよくして、お顔に栄養を届けましょう♪

自分のお顔の状態がよく分かったら、ソレにあわせたケアを。。。
それはまたいつかブログに書きたいと思います^^
by truelight-angel | 2008-09-16 14:31 | Herb・フィトケア