人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

オーガニックセミナー

月曜日。
サロンでも使っている
世界初、食品レベルでのオーガニック認定を受けた”miessence”の
セミナーへ行ってまいりました(^^)>


この化粧品に出会ったとき。
私は、お客様の肌に負担を掛けずにすむ!と
ほっとしたのと同時に、
私たちが思ってるオーガニックと
産業レベル(化粧品メーカーなど)でのオーガニックの基準が違うことに驚かされました。

日本では、いろんなものが企業というスポンサーに操られ
肝心な情報がコントロールされるのも知られるところ。。。
安全な情報は、自分で集めるしかない!と
思い知らされたのでした。。



そして、今回。
なぜ、オーガニックなのか!という
改めてオーガニックなものを使うことの大切さを実感。

オーガニックなものを選びたいというのは
健康を意識する方なら、必ず思うところでしょう。。。

オーガニックというのは、農薬を使わず、というイメージですよね^^
で、今回は、その農薬がもたらす現実をセミナーでお聞きしてまいりました。


農薬。。。
植物にちょっと吹きかけたとしても、
それで出来た植物を家畜が食べ、
その家畜を人間が食べる。

この関係だけで、農薬は生物濃縮され、
最終的に私たち人間が食べる時には、とんでもない量になります。

すでに1974年。
放射線が人体にもたらす影響と
農薬が人体にもたらす影響は同じであるという結果が出ているのだそうです。

なのに、それから、かれこれ33年。
農薬は普通に使われてますよね。

原子爆弾ならば、瞬時に被害が目に見えますが、
農薬はじわじわとカラダを侵し、ある日体調がおかしいなぁと思った時には
もう手遅れになる可能性があるんですね。

そういう農薬をこれ以上使わずに
将来の地球、子供たちに健康を残すためにも、
オーガニックなものを今選ぶことの大切さを改めて実感しました。。。

詳しいことがもっと知りたい方は、
ご連絡くださいね☆→問い合わせフォーム

サロンでも興味のある方には、
こういうセミナーをしていきたいと思っています♪
お気軽にお問い合わせくださいませ☆

セミナーの内容はまだまだたくさんありました。
おいおい投稿していきたいと思います!
by truelight-angel | 2007-08-29 21:54