人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

自分って?

昨日、自然治癒力学校のメーリングリストの自己紹介を書きながら、
改めて、自分がどんな人なのか、、、と見てみてます。
(そうそう、、、メーリングリスト、返信したんだけど、
ちゃんと送られてます???どうも、失敗しているような気がしてしょうがないケド^^;)


自己紹介をするたびに、一言で言えないもどかしさを感じていたりしますが、
昨日は客観的に、数秘やカラーなどなどで自分をリストアップしてみてました。
興味がある方は続きをどうぞ。





まず、皆さんご存知の数秘術によると『7-4-1』
別の数秘術では、6
           2
          1 1
         3 7 3 4
          4 4
           0
           0    と、面白い数字が出てきます。
これによると、現在は1をテーマに持って、4を課題にしてて、、、
この二つを組み合わせると、持っているものがありながら、
そこでもがいている自分がいて、、、
(そりゃ、自分でもわからないはずよね^^;)

カラーで見ると、私はイエローとロイヤルブルーを持っていて。。。
道理で、好奇心旺盛なはずだし、神秘主義で。。。

動物占いだと、ペガサスちゃんで、これまた不思議ちゃんだし。。。
宿曜だと虚宿で。。。

体質学だと外胚葉性中胚葉。
陰陽五行だと肝体質(おのころ先生には心もあるかも、と)

無愛想なときとニコニコのときの差があるんですが、
先日立ち読みした、何とかという(忘れた^^;)占いだと、
私は愛想よくすることに必要性がないときは、愛想をよくするとかという
行動がなく、無表情なんだそうで、それが悪いとも思ってないとか。。。
ある意味、超Dry?
(わかる気がしますが、、、だから、敵を作りやすい?)

マヤ暦だと『黄色い銀河の人』だし。。。
12星座だといて座だけど、13星座だとへびつかい座。

さて、、、私ってどんな人なんでしょうねぇ・・・。
だれか、この情報で説明してくれないもんでしょうか。。。
けど、客観的に見ると、占いも面白い^^
???と思う部分もあるけど、それは
自分が知らない自分かも!ですもんね
by truelight-angel | 2010-05-20 19:18