人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

ストウブ

いつにもまして、今年の冬は『ストウブ(STAUB)』が大活躍♪
ストウブ_f0096404_2104425.jpg

前の職場をやめるときに、頂いたんです♪

最初は、使えるかしら~^^;なんて思っていたのですが、
煮込み料理には大活躍。
この冬は、スープを作るときに
かなり助かってます^^

保温性が高いので、火を止めてもじわじわと
お野菜のうまみを引き出してくれ、
さらに、寒い季節ですが、冷めにくいので
暖めなおしもちょっとで済みます♪

頂いたときも、とってもうれしかったですが、
最近はしっかり元を取ってますよ~♪って感じになってます^^

デザートも作れるみたいなので、
(冷めにくくもあるので)
いつかチャレンジしたいです^^
by truelight-angel | 2010-02-05 21:05