人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

冷え対策

ココ1週間、熊本も冷え込みました。。。
来週からは暖かくなるみたいなのですが、、、、

近くのお店をうろちょろしていたら、
レッグウォーマーやらネックウォーマーやら
腹巻やら、、、いろんな冷え対策グッズが増えてました。
湯たんぽもかわいいのが増えてて、、、
目移りするくらい。

しっかりネックウォーマーとレッグウォーマーを購入。
そして、人ごみの中にいましたので、
風邪をひいてはいけない、、、と
ショウガ葛湯を数種類購入し、インフルバリア飴も購入しました^^

ショウガ湯は本葛を使ったものやら馬鈴薯でんぷんを使ったものなどがあるので
味と好みでお気に入りを探そうといろいろと試してみてます♪
インフルバリア飴は某ドラッグストアに置いてあるんですが、
プラシーボ効果かもしれませんが、ちょっと具合が悪いかなぁと
思ったときに舐めては気力回復してます♪
Yogaの先生に教えていただいたものです。
いろんなレッスンをする立場にいますので、
自分がインフルエンザの発信源にならないように。。。

今日はハーブティとショウガ湯でしっかり内側からカラダを温めて
冷える夜を乗り切りたいと思います^^

、、、それにしても、、、以前は寒いのなんて問題ない!私でしたのに
やはり年齢を重ねると寒さには弱くなるんでしょうか。。。^^;
by truelight-angel | 2009-11-20 21:45