人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

doughnuts

家の近くに素材にこだわったおいしいドーナツ屋さん”floresta(フロレスタ)”が
11/1にオープンしました♪
九州は、熊本の光の森店だけのようです^^

偶然にもその道を通ったので、引き返して購入♪
早速、オススメのネイチャーのドーナツをはじめ、いくつかいただきました^^
doughnuts_f0096404_20301329.jpg
北海道産全粒粉、
有機無調整豆乳、
アルミニウム無添加ベーキングパウダー
使用。

とっても丁寧に作られた
ドーナツです♪


それにしても、市販のベーキングパウダー、、、
アルミニウムが入ってたんですね。
わざわざ無添加って書いてあるってことは。。。
知りませんでした(>_<)

アルミニウムはよくフライパンや鍋にも使われますが、
熱で溶け出すので、今はほとんどお料理の時にも使いません。
いろんな弊害がありますもの。。。

さっくりと脂っぽくないドーナツ♪
サロンでのおやつにお出しできそうなスウィーツを発見できて
満足♪満足~♪
(出来るだけ手作りしたいところですが、難しいときもあって。。。^^;
最近は作れてませんっ。。。)
by truelight-angel | 2009-11-02 20:37 | お料理&スウィーツ