人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

夏に溜まった汚れは

溜まった汚れ、とはお肌の汚れ。

まだ残暑が厳しいとはいえ、かなり過ごしやすくなった今日この頃。
そろそろ、汗をかいたり、熱風や陽射し、クーラーや扇風機の風などの
刺激をいっぱい受けた肌をキレイにしなくては!!!

と、まずはクレイから。
クレイセラピーがあるくらい、大地のエネルギーをたっぷり秘めたクレイ。
使い方にいくつかコツはあるものの、
ちゃんと使えば、かなりお役立ちのもの♪

同量のお水に浸して、気になる部分にパック♪
その間はゆ~ったりと過ごし、洗い流せばOK!
乾燥がひどい時などは、ぬらしたコットンなどで保湿しながら。。。

落とすのが大変だけど、
頭皮のクレンジングにもオススメ!
毛穴がスッキリします☆

もちろん、お肌にも!
さらには、夏にお疲れモードになってしまった内臓のケアにも
クレイは役立ってくれます^^

まずは小鼻のケアから~♪

それから、、、ハーブでカラダの中から外からきれいを目指したいとおもいます♪
by truelight-angel | 2009-08-28 21:55