人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

癒しの庭

父の日にプレゼント持って阿蘇の家に出かけてきました♪
あいにく、両親は南阿蘇村のウォーキング「さるく」に出かけてましたが^^;

久しぶりの阿蘇の家の庭は見事に緑が鮮やかで、
すごく癒され、しばし庭をボーっと眺めたり、うろちょろして
何のお花があるのか観察してきました♪
癒しの庭_f0096404_1437792.jpg
もみじがテーマの庭。
じゅうたんのように柔らかな芝生。

思わず寝っころがりたい!と思いましたが
あいにく雨も降り出して。。。
次回にお預け^^


癒しの庭_f0096404_14405129.jpg
もみじの種。

ご存知でしたか?
プロペラのように種が風に舞うんです。
そして、もみじの新芽が育つ。

鮮やかなグリーンと種の赤のコントラストは
きれいです~☆


癒しの庭_f0096404_14431736.jpg
庭の隅にはブルーベリーの枝が4本。
あと1ヶ月もすれば、収穫できるかも♪

少しの時間でしたが、
たっぷりの自然に癒されました。。。


父はこの庭をオープンガーデンとしてデザインしています♪
お散歩コースの小川沿いですので
南阿蘇にお住まいの方は覗いて見てくださいませ☆
by truelight-angel | 2009-06-21 14:49