人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

ローズウィンドウ

書店で見かけた『光を楽しむ、ペーパークラフト』
という言葉に惹かれ、購入した本『はじめてのローズウィンドウ』を参考に
今日、思い立って作ってみました♪

光にすかしたときの美しいこと。。。
元はステンドグラス。
グラスアートにも通じ、また色の癒し、
そしてアートセラピーの要素もあるこのクラフト。
美しすぎます~☆
ローズウィンドウ_f0096404_2151879.jpg


詳しいことは、こちらのサイトをご覧くださいませ。
ヒーリングアート~Rose windows~






カラーセラピーもアートセラピーも学んで
yogaを通して曼荼羅にも興味がある私が惹かれるのも無理はない。。。
と、本を読み進めるうちに納得したりもしましたが、
心が落ち着いている時がBest、と書かれていたので
しばらく時を待ってみてました^^


急にペーパークラフト熱が復活してきた私。
以前作っていたものを引っ張り出しては、
何か作りたくてウズウズしている次第です。。。


しかし、やらなくちゃいけないことがあるときに限って
他のものに目移りしてしまうのが私の悪い癖かも~f(^^;
by truelight-angel | 2009-03-13 21:14 | クラフト