人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

洗顔料

顔を洗うことの大切さを学んできて、
それをサロンの方に還元したい、と思うと
洗顔料は?という問いにぶつかりました。。。

サロンでは、オーガニックにこだわって、
さらに質の良いものをと思ってオイルや精油、
化粧品などを選んでいます。

洗顔料も私としてはこだわりのもの。
ですが、もっといいものは?と思ったりするのも現実。

ただ、オーガニックとはいえ、泡立ちがイマイチだったり
オーガニックといいつつも化学成分が含まれていたり、
(オーガニックとうたわれていても成分を良く見ることは大切です!!)
なかなか今使っているもの以上の物にめぐり合いません。

いいものにめぐり合えても、
サロンで使うには、、、というものもあったりして^^;
、、、悩みどころです。

食べ物と違って、肌に直接触れるものは
内臓で解毒や分解せず、直接体内に循環していくもの。
安心して使いたいですから、選ぶのには慎重になりますネ^^


今年は、成分の見方などもお伝えしていこうかと思ってます♪
興味のある方は、BlogやHPをチェックしてくださいね☆
(HPは今リニューアル中で、放ったらかしになってますが f(^^;)
by truelight-angel | 2009-01-22 17:43