手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

サロンの夏休み

毎日、暑い日が続きますね☆
おかげで、洗濯物や布団を干すのには最高の日々です♪

さて!
連日の暑さで私も体調を崩さないように。。。と
サロンはお休みをいただきます。

8/9(月)~8/18(水)はサロンでのトリートメントやヨーガレッスンもお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。

会員様には8/17(火)までと連絡しておりましたが、
18日までお休みをいただくことにいたしました。


暑い日が続きますので、
熱中症などにはお気をつけくださいませ☆
そして、睡眠も十分にとってくださいね^^



さ、、、そろそろ室内の気温もピークになりますので、
エアコンつけようかと思います^^;
今日も夕立あるかしら~
[PR]
# by truelight-angel | 2010-08-06 13:41 | イベント・お知らせ

タイ料理

ちょっと前に、タイ料理が食べたいモードになっておりました。

というわけで、今日 ヨーガレッスンの後、生徒さんたちと出かけてきました♪

熊本市内 中心部にある

 トムヤンムン

注意:音がでますよ^^


ユニークな店長に、ブログみてますよ~と言ったら、
夕方 投稿されてました。
(ここ2ヶ月ほど書かれてなかったんです^^)


私好みの辛さ。
(辛いけど、ココナッツミルクの甘さがいいんですよね~♪)
今度は、店名でもある”トムヤンクン”を食べたい!!
生春巻きも!

というわけで、今度はディナータイムに♪
ご一緒してくださる方、ご連絡を~^^
[PR]
# by truelight-angel | 2010-08-05 18:52 | お料理&スウィーツ

やっぱり いい!

今日は出張でレインドロップのトリートメントをしてきました♪
そして、していただきました^^

とーーーーーっても、気持ちいい!!!!

1度体験して、あまりにも気持ちよくて
教えていただけませんか?と頼み、教えていただいたヒーリングトリートメント。

だけど、自分では自分をトリートメントできないんですよねぇ。。。
残念ながら(>_<)

なので、今日はとっても楽しみでもありました♪
また、仲間が増えたのもうれしい♪ことです^^

すーっとカラダに一本 通り道ができた感じです♪

ステキな気遣いとおもてなし、そして施術をありがとうございます☆

そして、帰り道
高速バスでの出来事。
とーっても、心がホッコリする出来事がありました。
ちょっと書かせていただきます^^

満席に近いバス。
窓側に座った私の隣に、「いいですか?」とおじ様の声。
早めに降りる私は「どこで降りられるんですか?」と。
おじさま 「○○で。」
私     「なら、私が後ですね。。。」

そのあと、おじさまは「空いてるかと思ったんだけどね」

ここで、会話は途切れて、私はウトウト、、、
そして、おじさまが下車するとき。
「狭かったでしょう。窮屈な思いをさせてしまったね。ありがとう」

バスですから、1人1席が当然です。
だけど、2席使ってる方もいるので、狭かったでしょう、と言って下さったんですね。。。

乗車したバスターミナルでは、部下らしき方々が挨拶をするくらいの
ポジションの方でした。
雰囲気もステキでしたが、最後のこの一言でノックアウト!
このような一言。
さらりと言えるって、ステキですよね~☆
かなり感動しました。
紳士的な振る舞い、見習いたいものです^^
[PR]
# by truelight-angel | 2010-08-03 22:56 | アロマ・カラー

おもてなしレッスン

おもてなしレッスンへ出かけてきました♪

夏らしい、とってもさわやかなテーブルコーディネート!
f0096404_21465250.jpg

お出迎えから、さわやかさたっぷりで
一気におもてなしの雰囲気!

こういう気遣いがうれしぃ♪と実践を心に決める私^^

今日は初めてお会いする方も多くて
いろんなお話が聞けて楽しかったです♪

ステキな時間を過ごせて、気分もリフレッシュ!
日常生活では、時間を気にしたり、手軽さを求めたり、
ついついなぁなぁになってしまいますが、
ゆったりと過ごす時間は、心にも体にもいいことばかり!
なにより、食事中はリラックスするのが一番ですからね~☆

先生、ご一緒させていただいた皆様、
楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]
# by truelight-angel | 2010-07-30 21:55 | お料理&スウィーツ