手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

リストブーケ

9月ですね☆
まだまだ暑いですが、少しずつ秋らしくなっているのを感じます。。。


久しぶりに、DECOクレイクラフトの作品!
トロピカルコースの最後の作品のリストブーケです☆
f0096404_16523726.jpg


トロピカルコースは、小さなお花をたくさんつかってレイを作ったりするので
フラをされてる方が興味を示されるコースでもあります♪
体験レッスンも行なっておりますので、是非いらしてくださいね☆

リストブーケにするために、太めにつくりましたが、
細めに作って、ヘアアクセサリにするのもいいですね☆
[PR]
# by truelight-angel | 2010-09-01 16:55 | DECOクレイクラフト

ステキな空間

先週金曜日から ご縁をいただいてYogaを教えさせていただいております。
熊本県は江津湖のレイクサイドクラブ

やっぱり、開放感が違います!!!
f0096404_22582941.jpg


ガラス窓は全部開けることもできて、
もう少し涼しくなったら、開け放ってYogaしたいですね~ と
生徒さんとお話したりして。。。

ガラス窓の先には、江津湖があって、樹がいっぱい!!!
マイナスイオンたっぷり☆
ヒーリング効果もたっぷり☆

音響もすごくて、最初と最後のマントラが、それはそれは見事に響いて
共鳴して。。。
一気に空気が変わる感じがアリアリと。。。


2Fにはジムもありますので、
興味のある方は、一度体験しにいらしてみませんか?
[PR]
# by truelight-angel | 2010-08-24 23:02 | ボディワーク・セルフケア

ニューロオリキュラ


 ”ニューロオリキュラ”


ニューロ : 神経物質ニューロン

オリキュラー : ツボを刺激する

と言う意味合いを持つ、マッサージテクニックです♪


興味があったのですが、なかなかチャンスがなかったところ、
ご縁があって、教えていただけるチャンスをいただきました♥


神経ラインの流れのつまりを解放し、修復・改善や
中枢神経系の掃除と解放、調整を行い、
脳とカラダの神経の繋がりに良い、とされ、
また、感情やトラウマの解放にもいいとされるマッサージです☆


私の感想ですが、、、
首の辺りだけのマッサージなのですが、
かなり全身が緩んで、背中・腰・足・・・と全身がポカポカ(^^)
ガッチガチになったからだのねじを緩めてもらってるような、
(遊びは大切ですからね)
とっても楽~な感覚がありました♪


最近勉強している、背骨、仙骨、骨盤、頚椎、頭蓋骨、自律神経などの
キーワードとしっかり絡んでくるマッサージ!
このタイミングで受けられたのも、意味があるわぁと
思いつつ、帰宅の途に着いたバスの中では、爆睡でした^^;


近々、サロンメニューにも登場させますので、
興味のある方はお尋ねくださいませ☆
[PR]
# by truelight-angel | 2010-08-23 19:30 | アロマ・カラー

いちじく


お盆の帰省の途中に立ち寄ったSA。
ほぼ 満車状態でしたが、お土産に混じって、無添加のドライフルーツを販売しているコーナーがありました♪

試食したけど、パイナップルもキウイもりんごも、、、他のも
どれもソフトで、いわゆるドライフルーツの堅さはなく、甘みがぎゅーっと。。。

いくつか欲しいと思ったのですが、
(ドライフルーツ好きなもんで。。。^^;)
ちょいとお高めでしたので、1つで我慢。

迷いに迷って、イチジクにしてみました♪
めずらしく、黒もあって、どうしよう。。。と思っていたら、
袋に入れたものがもう売り切れたということで、Mixして量り売りでくださいました♪

f0096404_18432099.jpg


黒イチジクは小ぶりなんですが、白より好きです!


ちなみに、いちじくは、、、
食物繊維がたっぷりで、胃腸の働きを浴してくれますし、
血液もさらさらにしてくれると言われています。
さらに、消化促進、便秘予防にも♪

見かけたら、食べてみてくださいませ。黒いちじく☆
[PR]
# by truelight-angel | 2010-08-19 18:48 | お料理&スウィーツ