手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作品展 開催中

6/22から 熊本県は光の森の
お菓子の香梅 にて DECOクレイクラフトの作品展をさせていただいております。
(入り口を入って、右奥で開催中)
営業時間は、9:00~20:00

6月と言うことで、テーマはブライダル☆

20数点ほど、展示しております。

7/2(金)18:30くらいまで 展示しております。
週末は雨の予報ですが、もしお時間あれば、
是非 いらしてくださいませ^^
(あいにく、土曜日は不在です。
日曜日は夕方にちらりと顔を出す予定です)

お菓子の香梅ではCafeスペースもあり
(テーブルが4ケあります)
 ・洋菓子+コーヒーor紅茶
   (ショーケースのケーキの中から1つ選べます)
 ・上生菓子+お抹茶
   (店頭に上生菓子があれば、それを1つ選べます)

共に、お菓子があれば。。。ですが^^;
先日はお抹茶セットを頂きましたが、おいしかったです♪
まったりと、お抹茶をこんなに近くでいただけるとは!!!と
ちょっと感動^^


見に行くだけは入りにくい、と言う方は
105円~お菓子がありますので、それをどうぞ^^
白山店限定の「とら焼き」(105円)もありますよ♪


連日、今見てきました~♪ 昨日行ってきましたよ♪
この時間に行きます♪ ・・・・・と
感想と共に、ご連絡を頂いて、、、
本当に 感謝感激でございます☆

見ていただくのには、結構気恥ずかしくもあって、
ご案内を出させていただいた方も、結構 勇気を出して、のことでした。

なので、とーーーーーーーーーーーーーーってもうれしいです(*^▽^*)
本当に、お忙しい中 時間を作って来てくださって
ありがとうございますっ!!!!!




f0096404_22292010.jpg

先日書いたブログ↓で紹介した小鳥さんは
結構、小さいので、探された方もいらっしゃるかもしれませんが、
Welcomeボードの上に、ちょこんと鎮座してます^^

ちなみに、作品は鏡に赤いバラがつけてあるもの以外
すべて、粘土でできています♪



体験レッスンや注文などもしておりますので
お気軽にお声かけてくださいね☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-25 22:33 | DECOクレイクラフト

Startしました!

曇り空で蒸し暑い中、近くの 「お菓子の香梅 光の森店」 にて
ブライダルをテーマにしたDECOクレイクラフトの作品を展示してまいりました!!!!!(^^)v

いや~、、、何度か会場には足を運んでいたし、
シュミレーションはしておりましたが、
やっぱりイメージと現実はかなりのギャップが!!!(。_。;

途中、ちょっと途方にくれた感がありましたが、
最後までやりましたぁ♪
ここをこうして、、、とか、不満もありますが、
これだけのことをやった!というのは、かなりの満足感^^

是非、お近くの方は足を運んでくださいませ☆
そして、感想などいただけると、私 超うれしいです^^

まずは、入り口にはクレイで作ったかわいぃ(自分で言うなって^^;)
小鳥さんの新郎新婦のお出迎え~♪
f0096404_1785131.jpg


作品展の様子はまずは、遠目から↓
個々の作品は作品展が終了してからアップします♪

More
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-22 12:04 | DECOクレイクラフト

ドキドキ

今日は、福岡にてDECOクレイクラフトの本部レッスンの日。
いつか教えていただこう!!!と思っていた胡蝶蘭♪

あぁ、、、もっと早く習っていたら、
明日からの作品展に取り入れたわぁ。。。と
思ったりもしましたが、今後の作品に必ず登場させる~と
すでに構想中でございます^^

福岡は雨が降っていなかったので熊本も!!と思ったら
帰宅途中から、雨。
明日の搬入時に降らないで欲しい!!! と
家に着いたら霧雨だったので、急いで車に積み込みました♪

でも、一息ついて、天気予報をチェックしたら、
明日の午前中は曇りくもりだそう。。。(>_<)oh!
また、部屋へ持ち帰りました…。


本部のレッスンでは、来年の30周年記念の作品展のおおよそのテーマも決定!
やっと一息ついた感がある私なのですが、
なんというのでしょうか、、、軽くランナーズハイ状態?
やりました!感がいっぱいです♪
まだ、終わってもいませんし、始まりすらまだですけど^^;

あとは、明日のディスプレイ。。。
ここが一番の鬼門ですが、たくさんアドバイスも頂きましたので
頑張ります(^^)v

さ、ディスプレイのシュミレーションでもしようっと♪
持っていくものもリストアップ~(・_・)φ

明日の10時過ぎにはご覧いただけるようになっていると思います。
あまり期待せずに、見にいらしてくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-21 21:38 | DECOクレイクラフト

肝臓さん

昨日は ココロとカラダ塾 へ。

テーマは 『どうして、こんなにイライラしてしまうのか』
       ~理性と感情の葛藤は肝臓が生み出す~

よく占いで、肝臓に注意、と出てました。
若かりし頃は、お酒飲まなきゃいいんだね!
ハタチすぎると、お酒飲まないから問題ない!

とその程度の認識。
肝臓さんが怒りと関係するのを知ったのは数年前。
七情を知ったとき、です。

でも、小さい頃から感情の起伏が激しく、、、、
(B型らしいですけどね^^;)
けれど、、、
いつからか、私は怒りに蓋をしてしまう癖をつけてしまったので
解放の仕方が分からないようになってました。

最近は、ちょっとしたことなら口に出せますが、
首の後ろがこわばるような、激しい怒りはうまく相手にそれを
いえないもどかしさもあって、、、
さらにさらに、私は”その時に言わなかったことは、後からは言わない”と
決めているので、言えなかった怒りは体の中。。。
(変なこだわりですが、私も過去を穿り出して言われるのいやなので
そこは 自分を苦しめていると分かりつつも…の状態)

その解放できなかった怒りは、肝臓が頑張ってくれているのですね。。。
ありがとぅ、私の肝臓さん。

昨日は自分の怒りを形にするときも、私は立体的に
渦を巻いて逃げ道がない、出口が見つからない状態を作ってました。
ふぅぅ。。。これを肝臓さんは、あーでもないこーでもない、と
頑張って処理してくれてるのねぇ。。。

頭は、経験したことでしか、物事を処理できない、だから
いろんな経験をする。。。という言葉に以前から反応していた自分は
もしかしたら、肝臓さんからのメッセージなのかも、と
思ったりしました。


落ち着いたら、一度感情をパステルアートしてみようかなっ^^




さて!作品展。
今日も朝から一作品仕上げました。
もうこれで!と思ってから、追加で小物も合わせて4点作りました。
明日は、DECOクレイクラフトの本部レッスンなので、時間も取れないので
ここで終了!と決め、あとは準備です^^
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-20 14:50 | 自然治癒力学校

もうひとふんばり

雨、すごかったですが、皆さん大丈夫でしたか?

今日は作品展のアドバイスをいろいろと頂き、
もうちょっとぎりぎりまで頑張ろう♪と
さらに、エネルギーを頂きました^^

街の手芸店に買い物に行く用事があったので
お友達がちょうど個展をされているので、行ってみました♪

お友達のブログはこちら

上通りのcadeauさんにて
『 リボンと水玉展 』をされております♪

なかなか、街にいく時間が取れなかったので、
是非!と思って、出かけたものの。。。

なんとぉ!!!!
開店は12時から。。。

隣のお店の店員さんに怪しまれながら
ガラス越しに見ることに。

常時、作品は置いていらっしゃるそうなので、
また、お店に立ち寄ろうと思います♪


私の周りには、不思議と布を扱っていらっしゃる方が多い!!!
私はいわゆる、手芸が苦手。
かなり大雑把です^^;
なので、尊敬。。。

今日の手芸店への目的だって、
クレイ用のワイヤーですもん^^;
布を買うことは多いんですが、もっぱらタッカー用ですし。。。


話がそれましたが、
ステキな作品たちを目にして、私もやる気が!!!
あとは、ディスプレイを考えて~と思っておりましたが、
午後から追加であと数点作るべく!!!

只今、乾燥中。。。
この乾燥の時間がもどかしぃぃぃ(>_<)
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-18 17:19

お礼&頑張ります

作品展を来週に控え、最終チェック!!!
あと少し仕上げるのが残ってるのと、、、
ディスプレイを考えるのと、
見せ方と、、、

ふぅ~
やることはまだまだありますが、
土曜日、月曜日と福岡にお勉強に行くので、
明日と日曜日、あとは土・月の夜!!!
あ!あとは今日の夜も~♪

と、Limitがはっきりとしてまいりました。。。

コレだけしか時間がない!と分かったら、
なんとなく、やる気の出てくるのが私^^

追い込まれないとやらないタイプってことでしょうか^^;

「見に行きますよ~♪」
「案内とどきました♪」
「こういうのがあるけど?」
遠くからは、「頑張ってね☆」

もーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超感激中です。
(まだ 始まってもないのに…)

たくさんの人に支えられて、生きてます、私!!!

ありがとうございますっ


作品展についてはこちらをご覧くださいませ。
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-17 16:55

ご褒美目指し

作品展のメドが見えてきた。。。
あとは、仕上げと配置とその他諸々の準備。

まだまだやることはいっぱいですけど、
ちょっと一息。。。

今、タイ料理が無性に食べたい自分がおりますが^^;
7月のご褒美に取っておきます♪
(タイ料理、ご一緒してくださる方いないかなぁ^^)

作品展が始まったらすぐにでも、ゆっくり~♪♪の気分だったのですが、
食学のレポートがまだ途中ですし、
HPの製作もありますので、気が抜けません。。。
ホッとできるのは7月!!

6月はホントに試されてるなぁという月だと思えてなりません。
ま、マヤ暦で年末と思えば、そんな時期なんでしょうね^^
新年の手帳も見かけるようになりましたし♪




☆*;・。.。・;*☆゚゚☆*;・。.。・;*☆゚ おしらせ ゚☆*;・。.。・;*☆゚゚☆*;・。.。・;*☆゚゚

 DECOクレイクラフト ブライダル と題しまして
 ブライダルに関連するものを中心に作品を展示いたします。

 日時:6/22(火)~7/2(金) ※6/30はお休み
     22日は9時から搬入になるので、10時くらいには作品が並んでいるかと。。。
 場所:お菓子の香梅 光の森店にて
     地図はこちら
 ※常時、私は居りませんけど、Cafeスペースもあります。
  土日以外でしたら、事前にご連絡いただければ、都合つけばお店にいます^^
  なお、受付や販売もありませんので、サーっとお気軽に見に来られてください。

 ※お菓子の香梅では6月は和菓子月間らしく、金・土・日には週末限定のお菓子も
   用意されてるそうです。
   そして、毎月1日は毎回予約される方が多いという限定のお菓子もあるようです。
   たまには、和菓子もいかがですか?

☆お願い☆  
お友達をお誘いの上、いらしてくださったら、私かなり喜びます♪
このブログのコピペも大歓迎☆
(その場合はご連絡いただければ、さらにうれしいです♪)
どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-15 19:29

また現る。。。

今日の午前中はヨーガのレッスン。
帰り支度をして、サロンの玄関を開けると、ヘビが!!!
またしても、現れました!
きゃ~とはまた叫びませんでしたけど、
(生徒さん、まだ駐車場にいましたし、ね^^)
今度はじっとヘビと見つめ合ってみました^^

ヘビの顔って意外とかわいいですね。。。(変?)
階段をすべるように下りていく様はちょっと不気味ですけど
私が降りていくその階段を、時折私を振り返りながら
降りて行きました。
その後は、隣の空き地へ。。。
何を食べて生きてるんだろう…。

そういえば、動物にもそれぞれメッセージがあります!
ソレを思い出して、調べてみました。蛇の意味。

『プレッシャーや意思、やる気を出したい時』

だそう。

ははぁん、、、こうしてブログを書きながらも内心あせってる私。
プレッシャーをひそかに感じてるってことですね!
なんか、ヘビを見たのも納得。

、、、と、この流れで、私のあせりの訳です↓

☆*;・。.。・;*☆゚゚☆*;・。.。・;*☆゚゚☆*;・。.。・;*☆゚゚☆*;・。.。・;*☆゚゚

 DECOクレイクラフト ブライダル と題しまして
 ブライダルに関連するものを中心に作品を展示いたします。

 日時:6/22(火)~7/2(金) ※6/30はお休み
     22日は9時から搬入になるので、10時くらいには作品が並んでいるかと。。。
 場所:お菓子の香梅 光の森店にて
     地図はこちら
 ※常時、私は居りませんけど、Cafeスペースもあります。
  土日以外でしたら、事前にご連絡いただければ、都合つけばお店にいます^^
  なお、受付や販売もありませんので、サーっとお気軽に見に来られてください。

 ※お菓子の香梅では6月は和菓子月間らしく、金・土・日には週末限定のお菓子も
   用意されてるそうです。
   そして、毎月1日は毎回予約される方が多いという限定のお菓子もあるようです。
   たまには、和菓子もいかがですか?

☆お願い☆  
お友達をお誘いの上、いらしてくださったら、私かなり喜びます♪
このブログのコピペも大歓迎☆
(その場合はご連絡いただければ、さらにうれしいです♪)
どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-10 19:06

ジューンベリー

南阿蘇の実家で採れたジューンベリーを頂きました♪
f0096404_16111158.jpg


去年は小鳥たちにほとんど持っていかれたらしいので
今年はネットをかけて収穫したんだそう。。。

小鳥が来るように、、、と
いろんな実ができる木をいろいろと植えてます。

小鳥さんには申し訳ないけど
今年のおすそ分けは少しですって~





****************************************
DECOクレイクラフトの作品展をします。
ちょっとですけど、よかったら見にいらしてください。
詳しいことは、この下のブログをどうぞ^^
****************************************
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-09 16:14

作品展のお知らせ

6月になりました!
時々、ブログにも書いていたように
DECOクレイクラフトの作品展をいたします☆
昨日、最終の打ち合わせをいたしました!!!!
決行です!!!!

6月ということで、June Brideにかけて(かけて?^^)
ブライダルをイメージした作品を主にします♪

広いスペースなので、空間をうまく活用できるかは
わかりませんが、頑張ってます^^
お時間あれば、是非見にいらしてください。


肝心な日時はこちら↓

 日時:6/22(火)~7/2(金) ※6/30はお休み
     22日は9時から搬入になるので、10時くらいには作品が並んでいるかと。。。
 場所:お菓子の香梅 光の森店にて
     地図はこちら
 ※常時、私は居りませんけど、Cafeスペースもあります。
  お菓子も、和・洋とありますので、購入のついでにでも。。。
  なお、受付や販売もありませんので、サーっとお気軽に見に来られてください。
  
お友達をお誘いの上、いらしてくださったら、私かなり喜びます♪
このブログのコピペも大歓迎☆
(その場合はご連絡いただければ、さらにうれしいです♪)
どうぞよろしくお願いいたします^^


お友達や近くに住んでらっしゃる方には案内のはがきを送る予定です。
(住所を知ってる方のみですけど)
今週中には届くと思います^^
手渡しできなくて、ごめんなさい。。。


さて、作品作りに励みます♪
、、、というわけで、ブログはボチボチペースです^^;
(twitterではつぶやいてますので、探してくださーい♪)
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-01 16:21 | DECOクレイクラフト