手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ

決定!

6月末にDECOクレイクラフトの作品展をします♪
仮契約だったのを、本契約にしてきました^^

さぁ、これからが大変。。。

不安もいっぱい。。。

ですが、行動しないと何も始まらない!!!

ので!
がんばります♪


以上、決意表明でした^^


ちなみに、来週からは南阿蘇の実家でミニミニ作品展をします♪
終わったら、作品はblogで紹介しようと思ってますので、
またブログに遊びにいらしてくださいませ☆

ちなみに、南阿蘇の場所はこちらをご覧くださいませ。
、、、とはいっても、かなりわかりにくいので、
お出かけ前にご連絡下されば、ナビします♪
Or面識のある方は、都合が合えばランチついでにいかがですか?
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-31 16:40 | DECOクレイクラフト

サロンのお知らせ

4月からメニューを変更予定のTrueLight のサロン。
その準備もあり、4月からAroma TreatmentのBodyメニューを
少しお休みします。
Facial TreatmentやHealing Menuは受け付けております♪
さらに、DECOクレイクラフトやYogaなどは通常通りです。

お休みといっても、完全休業ではございませんので
お気軽に~♪


より ココロとカラダを深く深く意識していけるような
メニューにしたいと思っておりますので、お楽しみに^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-29 22:28 | イベント・お知らせ

『NINE』

昨日、気になっていた映画『NINE』を観てきました♪

ミュージカル風でもあり、
ライブに参加している風でもあり、
とっても豪華!

キャストも豪華ですしね~☆
f0096404_2217131.jpg

(↑HPより頂いてきました)

悩める主人公グイド。
彼を取り巻く女性たち。

なかなか見ごたえのある映画でした^^


女性たちがセクシーで、パワフルなのが
私にはとっても魅力的に映りました♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-26 22:21 | MOVIE

おいしい時間

先週のことですが、
美人の会のお食事に飛び入り参加させていただいてきました^^

去年できたという、『アンティコ カステッロ』さんにて♪
古い城と言う意味の店名だそうで、
とってもおいしくて、とくにお野菜が元気!という
イメージを持ちました^^

写真を撮らせていただきましたので、
アップさせていただきます♪
f0096404_1972129.jpg

物腰のやわらかな店員さんで、
快く写真もOKとおっしゃってくださったのが
印象的でした^^

やはり、サービス業って
人の応対が印象を決めるんだなぁ、と実感しました。
おいしくても接客でいやな思いすると、、、、ね^^;
そういう意味でも、また行ってみたいお店です☆

久しぶりの優雅なランチタイムで、
とっても幸せ気分♪そして、いい気分転換♪
時にはいいですよね^^

お誘いいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-25 19:12 | お料理&スウィーツ

やりたいこと


最近、、、急になんですが、、、

『スパを作りたい』と思うようになりました。

何かがきっかけとか、そういうのは全くなく、、、

父と話をしていて突然に口から出たんです^^;


それから、今日まで4,5人の方に話してみたりしてます。。。

何でそう思ったのかは、自分では全く不明^^;

ですが!今日 パラパラっと手帳をめくってみたら
やりたいことリストに、書いてました、私…(;^^A

いつ書いたのたのかも、覚えてませんが…。

不思議なものです。。。



その手帳のページのタイトルには
『やりたいこと』は叶うから心に宿る!と
書いてます。

そして、やりたいことリストとしていくつか書いている中に。。。


皆さんも、どこかに書き出してみませんか?
「やりたいことリスト」


数年後に見ると、ちょっと面白いです^^
他にも、いろいろ書いてて、自分発見!の気分です♪


それにしても、、、いろんなことを書いてる手帳。
なくさないようにしないとf(^^;
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-24 17:08

ピンク♪

連休中はたくさんのお花を頂いちゃいました^^
捨てられるはずの桜と
旦那が出席した結婚式の卓上花♪
f0096404_22372377.jpg
f0096404_223805.jpg


やはり、春ですね~♪
ピンクづくし!!!

見ているだけで幸せ気分になります☆

ピンクってやはりやさしいオーラを分けてくれる色ですね^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-23 22:39 | お花

偶然にも

先月のお料理教室でならったレシピ。
とっても簡単なレシピなんですが、
偶然にも、愛らしい形ができました^^

f0096404_210742.jpg


愛情たっぷり、、、こもってるかどうかは
???ですが^^;

ちょっと テンションアップ~♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-22 21:01 | お料理&スウィーツ

お花見気分♪

DECOクレイクラフトで桜を二枝作ってみました♪

私がクレイを始めたきっかけでもある桜。
というのもあって、毎年1枝は作ってるので、今年も^^

f0096404_934087.jpg


父から園芸用ともいうほどの詳しい桜の冊子をくれたので
それを見て、花のつき方を研究したり、
毎年、桜が咲くと、マジマジと見てみたり、、、
時には、熊本市の動植物園のお猿さんのように
桜を○○してみたり^^;

そういうこともあって、年々 リアルにはできている気がしますが、
(自分で言ってる(;^^A)
やはり自然のものは奥が深く、そう簡単には。。。

いつか満足できるものを作れるよう、毎年チャレンジしよう♪と
決意新たな私です。

、、、と、いろいろと思うことはありますが、
まずは、室内でシンプルにお花見気分を味わおうと思います^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-19 09:39 | DECOクレイクラフト

桜も開花中

名城 熊本城。
写真は先週の様子ですが、
ちらほらとソメイヨシノも咲き始めた様子♪

f0096404_15304584.jpg


来週には見ごろを迎えそうです^^

楽しみ♪楽しみ♪

早咲きの桜はすでに満開ですし、
熊本の短い春が近づいてるのを感じます^^
もう 3月も終わりますしね…

さぁて、そろそろ花見の計画を立てるとしましょ♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-18 15:41

作品展

3月に、と思っておりました、DECOクレイクラフトの作品展。

4/5~に変更します♪

どうしてもこの時期にしたかったのは、
大好きな桜のアレンジを使いたかったから^^

桜を何百個作ったかしら。。。

毎年、一枝作っている桜。
今年はそれを大きな枝にバージョンアップさせようかと思って
3月に!と思っておりました。

が!阿蘇は桜の開花が遅いんでした^^
というわけで、4月初めに。

基本、サロンに現在も飾ってあるものが多いので、
数は少なく、父の育てている植物に合わせて、
和、っぽいアレンジを少し飾る予定です。

で!なにぶん、実家で場所の説明がしにくいので、
興味のある方は、直接お尋ねください。

ですが!ですが!
6月末にもかなり広いスペースで作品展を行います♪
それまでに作品の数が増やせるのかどうか、かなり不安ですが、
光の森界隈で♪

なので、熊本市内にお住まいの方は、
是非、6月の作品展にいらしてくださいませ☆
ちなみに、6月。June Bride、というわけで
ブーケやらをテーマにしたいと考えてます。
(変更も十分ありえますけど^^;)


f0096404_2221281.jpg

[PR]
by truelight-angel | 2010-03-17 22:22 | DECOクレイクラフト