手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。。

2009年も早いもので明日で終わりですねぇ。。。
毎年のことですが、早っ!!!

今年はたくさんの出会いがありました。
ご縁ができた方々  ありがとうございました^^

そして、いろんなことに挑戦もさせていただけました。
いいお勉強になりました^^

いろんなところにお誘いをうけたりして、
ワクワクな時間が多かった一年でした。
誘い出してくださった方 ありがとうございます^^


今年は、たくさんいい刺激を頂き、考え方が変わることもあって
来年はいろんなものを変化・変容させていきたいと思っております。
そして、またいろんな経験もしたいと思っております^^

また 来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2010年は元旦から満月です
皆様にとって、実りある一年になりますように。。。
そして、皆様によきことがなだれのごとくおきますように☆


f0096404_20113061.jpg

[PR]
by truelight-angel | 2009-12-30 20:11 | お花

生徒さん作品

たまっていたデータをやっと整理しました!!!

2か月分のデータ。。。
こまめにやらなきゃですねぇ…f(^^;


生徒さまには、満足いくレッスンが
できているのか、いつも自問自答の日々でしたが、
教えていただくことも多くて、いい刺激を頂き
勉強になりました☆

ありがとうございました^^
私自身がとても成長させられた1年でした。


来年もDECOクレイクラフトを楽しんでくださいね☆



成長させてくださったのは、DECOクレイクラフトの生徒さんに限らず
Yogaの生徒さんやエステ・トリートメントを受けに
いらしてくださったお客様からも!です^^
本当に、ありがとうございました(*^^*)


よいお年をお迎えくださいませ☆
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-29 23:02 | DECOクレイクラフト

和テイストのクレイのアレンジのオーダーを頂いておりました。

”和”を感じるには、、、といろいろと勉強し、
こんなアレンジを作りました♪
f0096404_18524535.jpg

黒いフレームに
和柄でよく使われている色の組み合わせ。
ダリア2種と芍薬2種に布テイストのお花。
そして、なにかアクセントを~と考えていたら
本棚に”アジアンノット”の作り方の本があったので、
縁起物の吉祥結びを作ってピック代わりに。。。

見えないところにはちりめんの布を使ったりして
自分で言うのもなんですが、、、いい感じに仕上がりました☆
なので、ラッピングも和テイストにしてみました^^

明日、納品です。。。
写真は送っているものの、実際に見られたときの
反応が、、、楽しみでもあり、ドキドキでもあります。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-28 18:55 | DECOクレイクラフト

お祝い

昨日の25日。
クリスマスの日。
DECOクレイのレッスン中に、
待っていた報告メールがやっと!!!

お友達のところにCuteな天使ちゃんが
産まれました~♪

予定日が10日以上も前だったので、
心配していたのですが、クリスマスにっ☆
なんとも、神様からの粋なGIFTですぅっ^^

早速、お祝い(プチギフト)を作ろう♪と
クレイでbeby shoesを作ってみました!

女の子とは聞いていたので、ピンクかなぁ。。と
イメージしていたのもあったのですが、
どうしても、イエローやオレンジが頭に浮かぶ。

というわけで、オレンジのBaby Shoesです^^
f0096404_214416.jpg

明日はこれを朝からラッピングして、
お祝いしに行こうと思います

Baby服も気に入ってくれるといいですが。。。
なによりも、天使ちゃんに会えるのが楽しみです♪

こういうHappy報告はいつでもうれしいものですね☆



 ☆ 告知 ☆

TrueLightでは、DECOクレイクラフトのご注文も
承っております^^
作成に時間がかかるものもありますので
早めのご注文ですと、ご希望に添えるかと。。。
(納期によっては、お断りする場合もございます)

出産祝いにちょっとしたプチギフトとしての
Baby Shoesなどのモチーフもオススメですよ^^


DECOクレイクラフトの体験レッスンも随時承っております♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-26 21:10 | DECOクレイクラフト

初☆使用♪

昨日のクリスマス。
頂いたワインを主人が飲む、というので、
食器棚に眠っていたグラスを引っ張り出してきました^^

このグラス、温度だったか、光だったか忘れましたが
それによって淡いブルーから淡いピンク(パープル)に
色が変わるグラスです♪
f0096404_20294540.jpg


これを購入したのは20歳のときに出かけた海外旅行。
お酒が飲めるようになったら使うぞ~!と
購入したものの、まったく飲めない私です(;^^A

なので、ペアグラスにもかかわらず
一度も使ったことはありません。
十数年目にして、昨日初めて白ワインが注がれて
役目を果たした感じです。。。^^;

まったく飲めないのは、想像外でした。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-26 20:30

頂いちゃいました♪

 ☆メリークリスマス☆

クリスマス いかがお過ごしでしょうか?

来週には2009年も終わってしまうんですね・・・。
一年がなんと早いことでしょう。。。

ばたばたとしてしまいがちなこの時期。
なんともうれしいものを頂いちゃいました^^
f0096404_212399.jpg

思いもがけないGIFTだったので
感激しちゃいました(^^)

女子力アップのローズティに
冷え対策のジンジャーティ、
そして、24種類もの薬草などをブレンドした香ばしいお茶。

健康を気遣ってくださったその気持ちにも
感激で、ルンルン♪な私です^^


ここ数週間。
不思議と、頂きものをすることが多くて、びっくりなのですが、
受け取りのレッスン♪と思って、ありがたく頂いてます^^

思いがけない素敵な心遣い。
私も見習おうと思います♪

私も
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-25 21:09

Merry Christmas☆

クリスマスイブですねぇ。。。
皆様、いかがお過ごしですか?

サロンは、クリスマスとお正月のクレイクラフトが
ごっちゃになってますが^^;

フラワーコースⅢで習った季節のアレンジメントの作品も
やっと飾りました(^^)v
お気づきになった方もいらっしゃるでしょうか。。。
f0096404_15132884.jpg


クリスマスが終わったら、クリスマスのアレンジは
片付けて、お正月モードに移行しなくては~^^


楽しい クリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-24 15:15 | DECOクレイクラフト

イマジネーション

先週借りたDVDの中の一つに『ベッドタイムストーリー』がありました^^

子供たちの想像したお話が現実になっていく、というストーリー。
子供の想像力って、すごいですよね☆

DECOクレイクラフトでも子供たちのつくるものは
とっても驚かされるんですが、、、^^

この映画をみながら、”おてて絵本”を思い出しました♪

ご存知ですか?おてて絵本。
おてて絵本普及協会のサイトもありますよ)

手を本に見立てて、子供たちにお話をしてもらうんです^^
以前、TVで特集をみて、実家の家の近くに住んでる女の子とやってみたことがあります♪
大人は、「それで?」とか「そして?」とか、相槌を打って子供にお話をしてもらうんですが、
子供の発想は面白い!!!
思いもかけないお話になっていくんです♪

ぜひ、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、時間をとってやってみてください☆
子供のちょっとした心理も表れたりして、大人としては「はっ」と
させられることもありますが
びっくりするような子供の目線を味わってみるのも楽しい、かも☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-22 09:26

ヘルシー?

家の近くに『咲(EMAI)』という、卵を使ったスウィーツのお店があります♪
シフォンケーキやロールケーキ、カステラなどなど、、、
いろんな卵スウィーツがありますが、
どれも卵の力でふんわりとさせている!というスウィーツです♪
ベーキングパウダーなどは使ってないし、ほかの保存料なども
一切入っていません♪
なので、よくお土産に購入させていただいてます(*^^*)

今の時期にはおいしいスウィートポテトがおいしいです♪
先日、そのスウィートポテトを購入したついで、といっては何ですが^^;
切り落としのそばカステラを購入♪

切り落としを購入しては、いろんなアレンジをして食べています^^
今日は、おもてなしレッスンで習った、パンプキンクリームを
作って、添えてみました^^
f0096404_22363477.jpg


もうちょっとかぼちゃの量を多くすればよかったんですが^^;
ちょっと、癖のあるそばカステラには合わない、、、かも?
やはり、次回はスポンジケーキをちゃんと焼こうと思います^^

そば蜂蜜をつかってあるそばカステラは、ちょっと独特。
ソバ蜂蜜自体が癖がありますものねぇ。。。
けど、鉄分豊富なので(味も鉄みたいな感じですが^^;)、
女性にはオススメ☆
血行不良の女性にも特に今の時期にはオススメですね^^

、、、しかし、ヘルシーとはいえクリームをちょっと作りすぎたので、
食べすぎには気をつけないと。。。(>_<)
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-21 22:41 | お料理&スウィーツ

柚子茶

昨日、お友達に柚子茶用に柚子のマーマレード?を頂きました♪

おススメの紅茶で割って、頂いてます^^
f0096404_2010826.jpg
香りもいいですね☆

程よい甘みも
カラダにしみます^^



今日はかなり冷え込んだので、暖かな柚子茶に
ココロもカラダも温まりました♪
ありがとうございます(*^^*)
今日はレッスンもあったので、生徒さんにも出させていただきましたヨ♪

手作りするのは大変だったと思いますが、
おすそ分けいただいて、感謝☆感謝です☆
ありがとうございます(^▽^)
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-18 20:16