手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホッ(^。^)=з

今日はDECOクレイの本部レッスン。
福岡まで車を飛ばして~♪

と、ルンルンではあったのですが、
ここのところまとまった睡眠が取れない上に、
遅れちゃいけない~と気を張っていたので、夜中も何度も起きる始末。。。
つくづく、私って心配性。。。f(^^; と思う一日に。
(始まってしまえば、度胸が据わるんですけどね^^;)

おかげで、生き返り、、、イヤイヤ、行き帰りの高速道路の運転。
かなりのヒヤヒヤモノ。。。デシタ (ホント かなりキケンッ)

でも、無事に帰りついた~♪ \(^^)/
と、夕食の準備もおわって、ホッと一息ついてます。

それにしても、、、
またまた素敵な作品を教えていただきました♪
生徒さんには、お会いした時にご説明しますね☆
習った作品は季節モノなので、早めに仕上げたいと思います^^


レッスンでは久しぶりにお会いする先生たちと
いろいろと楽しいお話が出来て、楽しかったです♪
また来年もお会いできるのを楽しみにしたいと思います。。。^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-30 20:21

GIFT

結婚式場のスタッフで今月で辞められる方が数名。
式場という場所もあって、みんな笑顔が素敵な方ばかり。

お疲れ様の意味も込めて、プチギフトをDECOクレイで作ってみました^^
f0096404_1852387.jpg
作ろう♪と決めたのが先週末。
同じセクションで働くスタッフと
それぞれのイメージカラーを言い合って、、
ホントに簡単なギフトになってしまいました^^;

もっと素敵なプチギフトを
さくっと作れたら、、、と思わずにはいられない
そんなバタバタのここ数日。



自分としてはもっとアイデアを駆使して、、、と
反省点たっぷりとなってしまいましたが^^;
それはそれでいいお勉強かも^^



☆ 誕生日のプレゼントやちょっとしたプレゼントにDECOクレイはオススメです ☆
  お気軽にお問い合わせくださいませ。
  ご予算に応じて、いろいろとご提案させていただきます^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-29 18:57 | DECOクレイクラフト

生徒さん作品

今月もDECOクレイクラフトの生徒さんは頑張られました~★
素敵な作品がいっぱい^^

よかったら、ご覧くださいませ
↓ Moreをクリック


TrueLightでは、
DECOクレイクラフトの随時体験レッスンをお受けしております。
とっても軽いマシュマロのような粘土を使ってお花などを作っていきます♪
興味のある方は、是非一度体験してみてくださいませ☆
体験レッスンだけでもOKです^^
オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にサロンへお越しくださいませ☆
(※来られる際は事前にご連絡くださいませ。
 また、オーダーは納期が1ヶ月以上あるものに限らせていただいております)

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-27 20:59 | DECOクレイクラフト

やっと仕上げ。。。

DECOクレイクラフトのアレンジをやっと仕上げました。。。f(^^;
習ってから、細々と作っておりましたが、
今週末の本部のレッスン前には!!!と
仕上げました^^

f0096404_20124766.jpg
アジサイもたっぷりありますが、
蔓もクレイでしっかり!

アレンジをするのが大変でしたが、
面白かったです♪

思いっきり、ハートチャクラのカラーで
作ったので、次はしっとりと秋色アジサイで
アレンジを作りたいと思います♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-26 20:17 | DECOクレイクラフト

Favorite

私がよく食べる間食の一つ。
ドライフルーツをいただきました^^

f0096404_195245.jpg
ドライマンゴー♪

昨日もおやつにドライイチジクを
頂いたばかり^^

栄養たっぷりのドライフルーツ。
食べすぎには気をつけなきゃ!ですが、
甘みが欲しい時にはヘルシーで
オススメ。


購入される時には、添加物が少ないものをオススメします^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-23 19:08

New Menu

11月よりサロンに新しいメニューが加わります♪
冷え性の方にはもちろんオススメですが、
アロマトリートメントをより良くするためにも
カラダを温めてツボを刺激し、血行を良くすることはオススメ★

TrueLightでは
ハーブボールを購入していただいてのトリートメントとさせていただくことにしました。
各種トリートメントとの組み合わせも可能ですので、
お気軽にお尋ねくださいませ^^
f0096404_181861.jpg
←何度か使った状態のハーブボール
もちろん、最初は真っ白な布に
ハーブが包まれている状態です^^

中に入っているハーブが蒸されて
温熱効果とハーブ成分が
相乗効果を生み出してくれます♪

私も冷えを感じることがありますが、
ハーブボールをすると、一日ポカポカ状態が続きます^^
(もちろん、個人差はありますけど)
ハーブのおかげで皮膚も柔らかくなってくれるので
その後のお手入れもしっとりします^^

是非、お試しくださいませ^^




 ゚・*:.。..。.:*・゚ おしらせ ゚・*:.。..。.:*・゚

 ホームページのアドレスが変更になりました。

 旧)http://www.truelight-angel.net

 新)http://www.truelight-angel.com
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-22 18:35 | Herb・フィトケア

楽しい時間

以前の職場でお世話になった方の結婚祝いと奥様のお披露目もかねて
和楽にてお食事をしてきました^^

コース料理を頼みましたが、
なかなか美味しい、しかも見た目にも楽しめるお料理でした。
f0096404_18212954.jpgf0096404_18214828.jpg


やはり日本料理って季節感があって
いいですね。。。

奥様は食べられないものもあったので、申し訳なかったですが、
お会いできてよかったです^^
また、いろんなお話ができるとうれしいです♪

いつまでもお幸せに☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-21 18:27 | お料理&スウィーツ

お料理教室♪

毎月楽しみなお料理教室♪
素敵なテーブルコーディネートに美味しいお料理とおもてなし。。。
そして、楽しい会話に時を忘れて、、、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました^^
f0096404_23552976.jpg
おいしいかぼちゃのアレンジを
教えていただきましたので、
サロンでも、お出ししたいです^^

かぼちゃって、美味しいですね、ホント。
ますます好きになりました♪



今日も優雅なひと時をありがとうございました♪
11月の予定も立てられて、
ますます楽しい年末に向かってます^^
ありがとうございます★




 ゚・*:.。..。.:*・゚ おしらせ ゚・*:.。..。.:*・゚

ホームページのアドレスが変更になりました。

旧)http://www.truelight-angel.net

新)http://www.truelight-angel.com
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-21 00:01 | お料理&スウィーツ

Gift

以前の職場で大変お世話になった方の結婚祝いに♪と
作ってみました。
プレゼントと一緒にお渡しする予定^^
気に入って下さるといいのですが。。。

f0096404_2021154.jpg

ピュアなイメージを、、、と
オフホワイト、ライトグリーン、ピーチの薔薇と
パールを散らしてみました・・・。


DECOクレイクラフトのプレゼントなど
オーダーは随時受け付けております。
但し、希望納期の1ヶ月前までとさせていただきます☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-19 20:23 | DECOクレイクラフト

ホームページ

少し前のブログでも書きましたが、
ホームページのドメインの更新をし忘れてしまい、
ホームページが現在ご覧いただけなくなっております。

そこで、新たにドメインを取得しました。
ホームページのアドレスが変更になりますので
リンクを張ってくださっている方はリンク先の変更をお願いいたします。

TrueLight
http://www.truelight-angel.com/

・・・・.net ⇒ ・・・・.com になりました^^


ちなみに、、、
http://www.truelight-angel.com/のサイトですが、
ホームページを更新することにいたしましたので、
旧HPがご覧いただける状態ですが、
内容が最新版ではない場合がございます。
ご了承くださいませ。。。

取り急ぎ、Upしましたので、未完成な箇所があるかもしれません。
随時更新してまいります。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-19 11:11 | イベント・お知らせ