手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花盛り~♪

サロンの庭に今年の春に購入したフランネルフラワーがあります♪
蒸し暑い夏を乗り越えて、涼しくなってきた頃でしょうか、、、
フランネルフラワーの花が咲き始めました^^

フェルトのような暖かく柔らかな肌触りの花びらをもつこのお花。
お日様に向かって、元気いっぱいに開いてます!!!
という、その姿が愛らしくて、ココ最近の蕾の開き具合が
気になる子です♪
f0096404_1837583.jpg




それにしてもやっと雨が降ってくれた感のある熊本。
サロンの水遣りからはちょっと解放されましたが、
この雨で雑草が生き生きとするのか、、、と思うと
ちょっとフクザツf(^^;な私です。
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-30 18:39 | お花

生徒さんの作品

素敵な作品が出来上がりました♪
(やっと、まとめました^^;)

ホントによく頑張られました~☆
こうやって並べてみると、たくさんの作品を作られましたね!!!

大変な時もあったかもしれませんが、
出来上がったときの皆さんの笑顔が印象的♪

私も楽しくて始めた、という初心を忘れず、、、と、気持ちが引き締まる想いです^^


今日のレッスン分は、また次回に^^;

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-29 22:28 | DECOクレイクラフト

ネーミング

またまた新しいダリアが家にやって来ました♪

名前がかわいぃの~^^
「みっちゃん」

この名前から私が連想するのは、、、
おかっぱ頭の女の子。

でも、実際には見事なくらいにコロンとしたフォルムの
立派なダリアです^^

う~~~ん。
やっぱりこの姿、素敵過ぎます^^
(またしても、ドアップなお顔ですがf(^^;)
f0096404_21334119.jpg

[PR]
by truelight-angel | 2009-09-28 21:34 | お花

コットン

サロンの庭に鉢植えされているコットン。
やっと1つがはじけましたっ♪

f0096404_16455413.jpg
小さいけれど、
しっかりやわらかいコットンです^^

まだこれから実をつけそうな
蕾もチラホラ。。。

かわいい収穫が楽しみです☆


来年は、もっと栄養に気をつけて、
大きな花を咲かせてみたいと思います^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-27 16:49

美味

昨日のブログにちらりと書いたベーグル屋さん♪
早速今日行ってきました^^

ネットのみの販売でとても人気のあったお店。
実店舗が近くに出来ていたのです^^

お店に立ち寄ったのは、12時ごろ。
しかし、時すでに遅し!!!
すでにベーグルは売り切れておりました。。。。クスン


f0096404_16111279.jpg
ので、木の実たっぷりのパン(右)と
杏とチーズのパンを購入(左)♪

かなりの腹持ちのよさ。
これはベーグルもかなり気になります。。。

ベーグルは卵、牛乳、バター不使用で
冷凍保存しても味がほとんど落ちないそう。

しかも、こだわりの熊本産無農薬小麦粉に
自家製酵母などなど、、、
お店の方の対応も暖かくて。。。

是非是非ベーグルをGetしたくなりました^^


お店の情報
パン處(pandocoro)
10:00ごろ開店
パンがなくなり次第閉店。
場所は、武蔵塚駅の近くです♪
不定休なので、HPを要チェックです☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-25 16:18

リフレッシュ

充実した毎日を過ごさせていただいているおかげもあり、
なかなか行けなかった美容院。

やっとまとまった時間が取れたので、行ってきました^^
結構切ったので、頭が軽~い♪
不思議ですよね、髪の重さがストレスにもなりうるんですから。。。

先週 福岡ではココロとカラダの関係をもっと詳しくお勉強しようと、
行ってきました^^
サロンでのトリートメントやYogaを通して、もっと色んなアプローチで
健康になれないものか、、、と模索していたのもあって。。。

髪は、頭を守るためのものですが、ショックや脱力感なども蓄積される場所。
知らず知らずに貯めてしまったストレスなどが
髪の重さになるのかも~、と、軽くなった頭を見ながら思ったりしました^^

でも、髪を切った時の一番のリフレッシュは、
美容師さんとの会話かも。。。^^
色んな美味しい情報やお得な情報を教えていただきました♪
一番興味があるのが、ベーグル屋さん♪
早速行ってみなくては~☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-24 18:31

うっとり

連休中は結婚式場で、素敵なフラワーアレンジを見させていただきました^^
そんなお花いっぱいの会場で、忘れ去られた花首だけのダリア『黒蝶』。
持ち帰るときに、折れてしまったのか。。。
、、、で、連れてかえってきちゃいました^^;

f0096404_17153484.jpg


見事なまでの大輪。
直径約20cm。
存在感たっぷりのダリア。
大きく育てるために、わき芽を切って大きく花咲かせるのだそう。。。

ウットリします。。。
この存在感☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-23 17:17 | お花

ラスク

昨日はお勉強をしに福岡へ♪
とーーーーーーっても楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまった濃密な時間。
その楽しさはまた別の機会に書くとして、、、。

ちょっと早めに終わるし、ちょっとぶらっとして、、、
なんて思っていたら、濃密さゆえか、、、
街の人の多さに寄ってしまったか、、、
早々に切り上げよう!と思ってしまいました^^;

ので、その前にちょっとお店に立ち寄ったら、
パッと目に付いたのが『東京ラスク』。
f0096404_2019696.jpg
レッスンの時にお出しできるし、
軽いし、美味しいし♪
と、疲れもあって即買い^^;
美味しいから、いいですよね☆


見渡せるところには列を作っているスウィーツもあったのですが、
楽しくてテンション高いのに、カラダが動かない感じで
妥協したといえなくも無いのですがf(^^;

今度福岡に行く時は、
お店などをチェックして行こう♪と思った次第です。
天神近くのオススメのお菓子、教えてもらおう♪っと^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-19 20:24 | お料理&スウィーツ

シルバーウィーク

インフルエンザや運動会の振替休日などで
9連休の子供たちも多いみたいですね、
このシルバーウィーク。

皆様はどのように過ごされる予定ですか?

私はありがたいことにお仕事やらお勉強やらに
出かけることができます♪

というわけで、お問い合わせなどのメールの返事は遅くなるかもしれませんが、
時間を見つけて、いろんな情報整理をして
ブログも更新したいと思います^^

皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませ☆
みなさまによき事がなだれの如くおきますように・・・☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-17 22:25

絵の具と。。。

今日はDECOクレイクラフトの先生にお願いして、
色塗りの特別レッスンをしていただいちゃいました^^

お顔描きとお花の色かけ。。。

苦手苦手と逃げてばかりもいられませんし、
どこかでクリアしなくちゃ~と^^

仕上げにはもうちょっと時間がかかりますが^^;
(仕上がったら、Upしたいと思います♪)
机の上には、お顔だけがずらり。。。
そして、色かけしたお花もずらり。。。
なかなかの圧巻!!!

絵の具で色を混ぜたり、重ねたり、、、
それで顔を描くなんて、、、
一番苦手とする分野。

けど、Tryしてみれば、それはそれで腰を据えて取り組めて、
面白さも感じ始めたり。。。

新たな楽しみを見つけられた気がします^^

さぁ~、仕上げ☆仕上げ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-16 23:11 | DECOクレイクラフト