手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日の続き

昨日のブログに対して、たくさんのご連絡を頂き、
ありがとうございました^^

レポートに必要な人数が集まりましたので、
一旦、モニター募集は修了させていただきました。
間に合わなかった、という方、申し訳ありません。。。
きっと、もっと情報を得た時にまたあるはず!!!

ご連絡いただいた方には、こちらから連絡させていただきます。
ちょっとばたついておりますので、来週半ば以降になるかと思いますが、
気長にお待ちくださいませ。


ちなみに、香りだけじゃなく、植物のエネルギーを感じるという点。
フラワーエッセンスとの共通点やら、色のエネルギーなど、
はたまた、チャクラとの繋がりも発見でき、面白い♪と思っているところです。

が!いかんせん、頭を空っぽにするのが苦手な私は、
課題として、たくさんの精油からメッセージを受け取るワークをするのが
なかなかはかどらず、苦戦中(;^^A

けど、それはそれで、楽しかったりもするので焦りは無いのですが。。。^^

ちなみに、このワークのプチ体験はサロンに来られた方で
アロマのトリートメントを受けた方なら、体験したことがあるものなのです。
その時のカラダやココロが香りを通して表現される、
ある意味 無意識レベルや本能が感じているものが現れるので
思考が否定してしまうようなこともあるかもしれません。

そんなところも含めて、ご意見を伺えれば、と思っている次第です。

サロンメニューに加わる日も近いかと思いますので、お楽しみに☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-31 11:15 | アロマ・カラー

お勉強中

アロマセラピーの更なる活用を。。。と
精油の持つエネルギーなるものを勉強中。

香りがもたらす、肉体的、精神的なパワーだけじゃなく
もっと深ーーいエネルギーレベルがあるのを感じていたら、
気がつけば、そういう資料なども出てき始め、、、
というわけで、
精油それぞれの持つ微細なエネルギーを感じ取るワークを日々。。。

これがなかなか難しいf(^^;
けど、面白いのも事実♪

それで、、、先日サロンに来てくださったお客様にもモニターになっていただいたのですが、
精油のエネルギーを感じて頂き、さらに、それぞれに合った精油をブレンドしたオイルを
使っていただいてのフィードバックをしてくださる方を、数名募集中です。

まだまだ勉強中ですので、満足のいくカウンセリングが出来るかわかりませんが、
お時間のある方、そして
興味本位ではなく、自分を高めたい方、
フィードバックをしていただける方、
そして、1度でも私と面識のある方、
実際にサロンにお越しいただける方で、
協力してくださる方を募集しております。

人数が多い場合は、お断りする場合もありますが、
よかったら、お願いいたします^^
 ↓
レポートに必要な人数が集まりましたので、
一旦、受付を終了させていただきます。。。
たくさんのご応募、ありがとうございました^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-30 19:04 | アロマ・カラー

完成♪

DECOクレイクラフトの本部レッスンで仕上げられなかった課題を
やっと 今日仕上げました♪

とはいっても、思うとおりには行かず、、、なのですが^^;
f0096404_15155633.jpg
ピンクベースのボードに
トロピカルのフラワーたちをあしらって、、、

色塗りなどもあって、大変でしたが、
なかなか自分ではこういう大きな作品を作らないので
作り上げた!という満足感がいっぱい^^

もっと、、、と思うところはいっぱいありますが、
違うカラーで他にも作ってみたいと思い、
ホームセンターでボードを購入してきてしまいました^^;

果たして、、、いつ出来るのか、、、ナゾですが(;^^A
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-29 15:19 | DECOクレイクラフト

体験レッスンにて

昨日は、マヤ歴で新年♪
そんな新年にふさわしく、充実した一日を送らせていただきました^^

その中で、DECOクレイクラフトの体験レッスンもさせていただきました☆
f0096404_11161817.jpg
カメラを持参し忘れて、
携帯での撮影になってしまって、
見難いですが^^;

3輪、頑張って作られました☆
1輪ずつ上達されるのが目に見えて分かって
素敵な作品が出来ました♪

この後、リボンもつけて、、、

一日雨が降ったり止んだり、サロン周りではセミの鳴き声がすごいことになってましたが^^;
部屋の中で見ていたアレンジを、持ち帰るときに外で見ると
ちょうど雲が晴れた瞬間でしたので、とても色も鮮やかに、、、
生き生きしたお花のように見え、二人で感心してしまいました^^
光のパワーって面白いなぁ。。。と思いました♪

雨の振る中、サロンまでお越しくださってありがとうございました☆
無事、持ち帰られましたでしょうか?^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-27 11:21 | DECOクレイクラフト

頑張ったご褒美

ご褒美とは言っても、高価なものでもなんでもなく^^;
疲れたカラダへのご褒美♪
ベティママのシュークリームです☆

f0096404_21325436.jpg九州自動車道の広川SAにある
シュークリーム。

いつも行列なのですが、
今日は雨の中、福岡まで車を走らせた
自分へのご褒美に。。。と
購入しちゃいました^^

甘くなく、でもずっしりと注文後に詰めてくれる
カスタード。
甘みがカラダに染み渡る~^^


それにしても、帰りの高速道路はたたきつけるような雨で
ドキドキしていたら、ぱたりと止み、
そして、また激しい雨、、、の繰り返しで、
その展開の速さに、笑いまで出てきちゃうほど~^^
コロコロ変わる自然の面白さって、なんだか、、、軽くいたずらされてるような
反応を楽しまれてるような、なんか不思議な感じで
笑えちゃうんですよ(^0^)

無事に帰宅できたことですし、クレイの作品も早いうちに仕上げなくっちゃ~☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-24 21:40 | お料理&スウィーツ

ジャスミンミニブーケ

働かせていただいている結婚式場での模擬披露宴にて
使っていただいた、ジャスミンのミニブーケ♪

時間も無かったので、作りおきがあったジャスミンを使って。。。
f0096404_18231719.jpg
10個のミニブーケ♪

受け取ってくださった方の反応は
気になるところですが、、、

少しでも、クレイのブーケに興味をもって
下さればいいなぁと思います^^

先日は、とっても素敵なクレイのブーケを
披露宴で目にして、その発想のすばらしさに感銘を受けてきたところ。。。
造形作家さんのブーケでしたが、素敵でした☆


さぁ、明日は福岡で本部のレッスンです♪
宿題で作ったお花がどんな作品へ変身するのか楽しみ^^

まずは、無事に福岡にたどり着けますように。。。(^人^)
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-23 18:28 | DECOクレイクラフト

トカラーゼ

ちょっと前にブログで紹介した薬膳ペースト「トカラーゼ
届きました♪
f0096404_16324383.jpg
皆既日食で注目を集めたトカラ列島に
昔から伝わる薬膳食材がたっぷりの
ペーストです。

瓶の絵も皆既日食バージョンだそうです^^

早速、パスタに混ぜて食べてみました♪
味の好みはあるでしょうけど、
私は好きです^^この味♪

また頼んでみたいと思います♪
その時は、皆さんも共同購入いかがですか?
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-22 16:41 | お料理&スウィーツ

癒される歌声

激しい雷と雨があった熊本。
3連休でかなり体力を消耗した私は、
お昼過ぎからバタっと眠っていたのですが、
割れるような雷の音にびっくりして起きたほど。。。

昨日もでしたが、降っては止み、止んでは降るの繰り返しの雨。
被害もかなり出てますね。。。
皆様のところは大丈夫でしょうか?

さて!
お疲れモードの私でしたが、
PCチェックでこの3日で100通以上のメルマガやメールを読んで目が覚め、
そのなかで紹介されていた、この平原綾香さんの歌声を聞いて
ほわーっと心が温かくなり、ハートも目覚めた気分を味わいました。

ドボルザークの曲にのせた歌詞。
素敵過ぎます~^^
興味のある方は こちらのサイト(YouTube)へどうぞ。


明日は日食ですね。。。
そして、新月でもあります♪
天気が心配されるところではありますが、体感できるといいですね☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-21 17:44

おもてなしレッスン♪

月に一度のお楽しみ~♪
おもてなしのレッスンを受けてきました^^

涼しげでさわやかなテーブルコーディネートで
蒸し暑い外の世界とは別で、すがすがしい気分さえ感じる空間。。。
f0096404_18355170.jpg

パーティにもってこいのレシピに
おいしい前菜。
素敵なおもてなしスタイルの盛り付け方などなど
盛りだくさんの内容に
おいしいドリンクまで味わって、、、大満足☆
食わず嫌いだったものも食べれちゃいました^^

是非、実践したいメニューばかり。。。
これは、、、パーティを開かねば???^^

楽しい会話と美味しい時間にあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
こういう濃密な時間は充実感たっぷりですよね~♪

先生、そして、ご一緒させていただいた皆様、
ココロがほっとほぐれる時間をありがとうございました^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-17 18:42 | お料理&スウィーツ

計画中

今日はYogaレッスンでした。
チャクラなどのことを少し話したりしていて、
ココのところ思っていることを実行に移してみようかと思いました^^

それは!
Yogaのリトリートを行なうこと♪
もちろん、興味のある方が居れば、の話。
お友達とふと 貸し別荘を借りて、、、なんて話をしていて、
そうしたら、TVで貸し別荘の特集はあるし、貸し別荘も調べたらいろいろあるし。。。

リトリートは分かりやすく言えば、合宿みたいなものです。
Yogaをメインに、早朝からYogaをするもよし、
夕方にYogaをするもよし、
1泊程度のリトリート。

面白そう♪と思ったのですが、
はたして、興味のある方がいらっしゃるかどうかは、、、ナゾ^^;

もし実行するとなると、
お手伝いをしていただく方も必要♪

というわけで、興味があってお手伝いしてもいいよ~♪という方を
募集します^^

じっくりカラダを味わって、大自然を感じて、、、、
そんな時間をすごしてみるのもいかがでしょう?

ちなみに、お手伝いというと、お食事のお手伝いや
準備、後片づけ、前準備、、、あとは、Yoga以外にも何かカラダにまつわることが
出来る方がいらっしゃれば。。。

今年無理だったら、来年でも。。。
実現できたらなぁ。。。と思いついたのでありました^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-07-16 21:05 | ボディワーク・セルフケア