手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

成長しました♪

ブログパーツのgremz。
ブログを書くと、樹が生長し、大人の樹になると
実際に植樹されるシステム☆

f0096404_195491.jpg

無事、1本目の苗が育ちました♪と
メールがありました(^-^)v

ブログを書いている間、立ち上げているPC。
CO2の消費もチリも積もれば。。。

この1本で、私がPC使って排出した
CO2の吸収に役立ってくれるといいのですが。。。^^

平日だけしか書いてませんが、発芽から115日。
ちゃんと成長するものですね~☆
不思議な形にはなりましたが^^;
皆さんもブログを書いて、植樹に協力してみませんか?

詳細は、gremzのサイトへ。
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-29 19:12

バックブーケ

今日はDECOクレイクラフトアカデミーの本部のレッスンで福岡へ!
荷物が多いのもあって、車で。。。
途中、ヒヤリとする場面もありましたが^^;
無事、帰って来られました♪ホッ^^

今日は、たくさんの宿題が素敵にへ~んしん(/^^)/
f0096404_18353446.jpg
かなり濃い目のグリーンのラナンキュラス。
次回は、違う色で作りたいと思います♪

しかぁし、悲劇が一つ。。。
素敵に変身したバックブーケですが、、、
湿気の多い熊本だから???
プリザーブドの花材は色が抜けやすいっ(>_<)
すでに、グリーンが、、、ショックッ!!!


そーいえば、私の結婚式でプリザーブドフラワーで作ったブーケ。
梅雨時期に、葉っぱのグリーンが周りのレースに染まって
大変なことに。。。
保管に気をつけねば!!

もうひとつ作ったブーケは、日を改めて。。。
ちゃんと光を当てて撮りたいと思います^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-29 18:42 | DECOクレイクラフト

Rose

サロンのある家の庭に薔薇が咲きました♪
父が選んだ薔薇なので、名前は分からないのですが、
(多分、和名だった気が。。。)

中心が白っぽくて、縁がきれいな赤。
そのグラデーションが素敵☆
f0096404_1544056.jpg
香りも薔薇!という感じで
癒されます^^

サロンの庭には
5種類ほど薔薇が植えてはあるんですが、、、
この薔薇が一番立派に育ってる
気がします^^


ただ、、、無農薬なので
パチンと切り取った後は、立派なトゲと
小さな虫たちを追い出さないと、部屋には飾れず。。。^^;
美しいものには手間がかかるんだなぁ。。。と思ってしまいます^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-28 15:09 | お花

頂きもの

アバターマスターのraccoさんにすてきなアレンジをいただきました♪

f0096404_1229947.jpg
NFD(日本フラワーデザイナー協会)講師でもある
raccoさん。

ナチュラルテイストのかわいらしい
アレンジだなぁと、眺めております♪

ありがとうございます^^



お花があると、やはりうれしいですね~♪
というわけで、今日は朝からお花を2鉢購入してきてしまいました^^
かわいい子です♪
写真はまた後日(^m^)
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-27 12:36 | お花

アバター体験

先月、ちょっとだけ参加させていただいたアバター®の体験会。
時間の都合で、ホントにさわりだけ、だったので、
昨日お時間を作っていただき、アバター®マスターのマイミクさん
フォローをしていただきました。

受動的、というより、
答えは自分の中にある!という感じで
自分で内にあるフィルターを探していくといったらいいのでしょうか。

思考がストップするほど考えた末、
ハートの奥深くにあるものを見つけ出す。
かなりハードで、まだ?もー無理!と脳(思考)がギブアップしてましたが、
その奥にあるものの正体がわかると、スッキリする感じ。
表情が変わったそうなのですが、ジワジワと
自分でも重荷が軽くなった感を味わいました♪

日ごろから考えすぎなくらいの私ですが、
久しぶりにこんなに頭を働かせた気がします^^;
多分、受験のときでもこんなに頭を働かせていない気が。。。f(^^;
(左脳、大活躍!!)

自分探求は、若かりし頃からやってたつもりですが、
久しぶりに自分と真剣に向き合った気がして、楽しかったです♪

コースも気になります^^
あとは、タイミングでしょうか。。。

素敵な時間をありがとうございました^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-27 12:17

ココナッツプリン

朝晩は涼しいですが、お昼は陽射しがきつい熊本。
そろそろ、夏スウィーツでも、、、とココナッツプリンを作ってみました^^

ココナッツミルクは「美肌の元」とも言われる必須脂肪酸がたっぷり♪
紫外線でいためたお肌のハリをアップさせるにはもってこい!

豆乳でのばして、甘さ控えめに。。。
f0096404_11415044.jpg
分量は適当だったので、
出来上がりはかなり
甘さ控えめになってました^^;

マンゴーとタピオカ(下に沈んでます^^;)も
プラスして~♪

メープルシロップをプラスして
いただいてみました♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-26 11:45 | お料理&スウィーツ

真似っこ

f0096404_160143.jpg
先週のお料理教室で頂いたお花のなかのイブピアチェ。

テーブルに飾って、香りを楽しんでいたら、
やはり この巻きが素敵過ぎて、、、

真似っこしたくなりました^^



f0096404_161188.jpg
クレイで♪

さすがに香りは真似できず^^;

でも!
香りはイメージで(^_-)☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-25 16:08 | DECOクレイクラフト

お料理教室♪

f0096404_16535725.jpg素敵な、そして芳しい薔薇に囲まれて、、、
美味しいお料理に舌鼓。

このおもてなしレッスンが何よりの
癒しになっているのは言うまでもありません♪

今日も素敵な方々との
楽しい会話に美味しい食事。
大満足の時間でした。

先生、ご一緒させていただいた皆様。
ありがとうございました♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-22 16:57 | お料理&スウィーツ

肌力アップ

陽射しが厳しくなってきているのを実感している今日この頃。
熊本では、先ほどから雨が降ってきて、ちょっと休息、という感じ^^
(そろそろ、梅雨の気配かも。。。と思うと、ちょっと複雑ですが)

梅雨が終わると、いよいよ夏本番!
紫外線対策も気になるところ。
(ちなみに、今年もやってます♪UVカットクリーム作り^^)

そこで!紫外線に負けないお肌作りをして見ましょうっ♪

サロンに来られた方は体験された方も多いかもしれませんが、
ハーブを使ったフェイシャルケアで紫外線に負けない、
メラニン代謝を促進し、色素沈着を防いでくれるハーブをつかったケアを
行なっています♪

お肌は年齢にもよりますが、おおよそ1ヶ月サイクルで
新たしい肌に生まれ変わります。

なので、夏の厳しい紫外線に対応するには、
今から♪
(といっても、5月6月が紫外線量は一気に増えますけど^^;)

サロンでは、紫外線に負けないお肌キャンペーン♪と題し、
気になる場所(お顔や腕、あとは首辺り?)のフィトケアをさせていただきます♪

1度のケアだけでは難しいですが、
4回1セットとして、ケアをしたいと思います♪

通常メニューにはありませんので、詳しくはお問い合わせくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-21 17:12 | Herb・フィトケア

濃厚ドリンク

色んなドリンクを試しているのは
ちょっと前に書いたとおり。。。

今日は、ストロベリーチーズケーキという名のドリンクを作ってみました♪
f0096404_19531031.jpg

濃厚で、デザート感覚のドリンク。
というより、スプーンで食べる感じでした♪

まだフレッシュなイチゴが手に入るので
今ならではの旬のドリンク♪

美味しかったです^^
さぁて、次は何を作ろうかなぁ♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-05-20 19:55 | お料理&スウィーツ