手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

HP作成

ちょっと前に、超初心者さんのHP作成のお手伝いします~♪と
ブログで書いていたのですが、
心強い味方が増えました♪

実は、私の弟はHPやSNSのサイト、
企業のHPのシステム的なものを作成したり、、、という仕事もしております。
ただいま、熊本に帰省中なので、
その弟と話していたら、
協力するよ!と言ってくれました♪
(協力というよりも、弟の専門分野なので、ほぼ弟にお任せですが^^)

というわけで、
自分で作りたいという方は、私がお手伝いしますが、
しっかりしたHPを作りたい、
こんな機能をつけたい、などで
HP作成を検討中の方は、一度お見積もりなどをしてみてはいかがでしょう?
 問い合わせメールはこちらから

具体的にこういうサイトにしたい!というのがはっきりしていると
出来上がりも早いそうです。
あいまいだと、納得行く形まで何度も打ち合わせなどが必要になりますので。。。

価格的にもかなりお得なので、私的にはオススメしちゃえます♪
というわけで、完全に作成お願いしちゃいたい!!という方は
どうぞ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-30 17:44 | イベント・お知らせ

ミラー

プレゼント用に、お姫様ミラーを作ってきました♪

f0096404_19295427.jpg
セレクトしていただいたお花が素敵で、
かわいいけれど、甘すぎない上品な感じに^^

またしても、
プレゼントしたくなくなりました(>_<)

けど、ちゃんとプレゼントします^^
気に入って下さるといいのですが。。。

写真のホワイトバランスの設定が悪くて
ピンクな感じが分かりにくいですが、
きれいなピンクです♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-28 19:31 | クラフト

体験会にて

先週末、mixiでお知り合いになった方からのお誘いで、
アバターの体験会に参加してきました♪

といっても、予定いっぱい立て込んでる中の参加だったので
1時間程度で退席してしまうという、あっという間の時間だったのですが、、、

1つのワークをしただけで、、、
私は、自分の内側に入り込んでしまって、
たくさんのことが頭の中をよぎり、、、
泣けてきてしまいました。。。

まだまだ、私は内側に溜め込んでたんだなぁ。。。と
考えさせられてしまいました。

帰宅途中も、止めようと思っても涙があふれるこの状態。。。
けど、ひとしきり涙が流れたら、スッキリ☆
不思議ですが、涙で少しはココロのよどみが浄化された気分でした^^

久しぶりに、自分と向き合うワークをしてみようかな、、、
と、フラワーエッセンス使用中♪

やらなきゃいけないこと いっぱいなのですが、
やはり、こういうときにはいつもの事ながら、わき道にそれたがる私です。。^^;

さ~、メールチェックも終わったので
クレイと戯れたいと思います^^
頑張るぞぉ!!!
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-27 20:43

お料理教室♪

今日はお料理教室でした♪

f0096404_1744554.jpg春らしいテーブルコーディネートに感激し、
今回もとても美味!なお料理たちに大満足。
素敵な方々とのお話に、
とても癒された時間でした。。。

素敵なお話をたくさん聞けて、
いい刺激を受けた私です^^

お料理も一つ一つが美味しくて、
こんな素敵な料理がさっと
出せるようになりたい!と切に思いました^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-24 17:48 | お料理&スウィーツ

オーガニックって?

昨日のブログで、質問があったのでちょっと説明。。。

オーガニックって、有機栽培のことと思われがちですが、
(当然、間違いではありません)
産業界では、炭素を含む全ての物質をオーガニックと定義づけられているのを
ご存知でしょうか?

また、厳密に規定が無いので、
オーガニックのものが入っていると、ほかにどんなに農薬いっぱいの物が入っていても
オーガニックと言えちゃいます。

さらに、さらに、、、
よく、植物由来、という表現がありますが、
これも気をつけてくださいね☆
よーく成分見てみて♪

産業界では、自然の物質から”由来された”全ての成分をナチュラルと言います。
ナチュラルな化粧品、とありますが、
その”○○由来”の抽出の際には、たくさんの溶剤を使うこともあります。
植物だから安心!というのではなく、自分で調べて
安心なものを選ぶ、というのが大切になります。

ちょっと面倒だけど、こういうことを気にする方は
一度自分が使っているオーガニック製品を調べてみてもよいかもですね☆

もちろん、本人が気にしないのであれば、問題ないですし、
こだわる方は、調べたほうがいいですよ、ということでもあります。
オーガニックなものを使っていない方を非難するものでもありません。
誤解の無いように^^


食べ物の安全には気を配り始めた日本。
それ以上に、皮膚から吸収されるものについても目を向けてみるのも
大事かも☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-23 16:58

ミニトモCafe

今日はお友達のさとみさんのお誘いをうけて、
ミニトモCafeに行ってまいりました♪

ミニトモとは、「不妊じゃなくて未妊と呼ぼう!」という呼びかけで集まった
未妊友だち、のことだそうです^^

子供たちに囲まれ、
さとみさんのヘッドスパに癒され、
美味しいスウィーツたちに満たされ、
素敵な方たちとの楽しい時間に満足の私です^^

いい刺激もいっぱい頂いて、
私も出来ることをやっていきたいと思ったひと時でした。

え?例えば、、、?
たとえば、オーガニック製品選びのポイントとか。
これは以前からやろうやろうと思っていたことの一つでもあります。
最近ではオーガニックコスメの特集も増えましたし、それだけの本も出ていますが、
良く見ると、身体によい!といえないものも多いです。
ポイントを知ってるだけでも、化粧品やシャンプー類も
身体に負担をかけない、また、女性は○○に負担を掛けないものが選びやすくなりますから^^

、、、って、それはさておき!

ミニトモCafeは、おうちギャラリーで時々開催されているそうです。
詳しくは、こちらのサイトをどうぞ^^
おうちギャラリーの主宰者さんのブログです☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-22 21:45

収穫♪

一昨年、もったいないキャンペーンで購入したさくらんぼの樹♪
サロンの庭に鉢植えで置いてあります♪

去年は、2つくらい実がなったものの、熟すことなく、、、。
ですが、今年は、たくさんの実がなりました♪

f0096404_164793.jpgそのうち、いくつかは赤く実り、
そして、やわらかく食べごろにっ!!!

2粒食べてみましたが、
美味しかったです^^

来年はもっといっぱい
実がなるようにしたいものです^^


こういう うれしい収穫があると、ガーデニングも楽しくなりますネ♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-21 16:05

Bouquet

オーダーを頂いたウェディングブーケ♪
昨日、納品してきましたので、ブログでもご紹介^^

f0096404_7411840.jpgふんわりとしたやさしい
カクテルドレスの写真を見せていただいて
私の頭に浮かんだのは
コロンとしたまぁるいフォルムのバラ☆

納品前は、携帯メールで写真を送っていて
夫婦ともに感動してくださって、
うれしかったのですが、
実物を見ての反応は、楽しみ半分ドキドキ半分。

でも、実物は想像以上だった♪と
とても喜んでくださって、ウェディングドレス&カクテルドレス、ともに持っていただけるとの事で
さらに、うれしくなった私です^^


あと3日後に控えた披露宴。
素敵な一日になりますように。。。☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-19 07:47 | DECOクレイクラフト
4/22(アースデイ) 地球の為に行動する日、に合わせて
熊本でもイベントが行なわれます♪

18日は辛島公園でオープニングイベント
18~19日はサンロード新市街でパネル展・・・などなど。

18日は、辛島公園で、
エコキャンドルや新聞エコバッグ作り、ライブが行なわれ、
交通センター前広場では、エコ・フリマーケットなども行なわれるそうです♪

友達があーすライブの実行委員の一人として、
頑張ってて、お話を聞くだけでも楽しそうです♪

土日なので、私は残念ながら行けないのですが、
お時間がある方は是非足を運んでみてくださいね☆

熊本だけじゃなく、東京などでもありますし、
お住まいの地域でのイベントを調べてみるのもいいかもですね☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-17 09:49

ぷるるんお肌

年齢を重ねると気になるのが、お肌のハリ。

ハリのあるお肌、つまり、水分量が充分で、シワが目立たない、
つやのあるお肌のこと。

しわが出来たら、真っ先に浮かぶのがコラーゲン。
ちょうど、今日コラーゲンのお話をしたので、再びいろいろと調べてみました♪

吸収されやすいのは、動物性よりも海洋性・水溶性のもの。
構造により、熱を加えると吸収されやすい形になる。

コラーゲンを摂取するとお肌が潤うといいますが、
実際の研究では、賛否両論あるのだそうです。

色んな研究論文を見てみると、行き着くところは、
コラーゲンを摂っただけでは、肌がプルンとなるわけではないということ。

化粧品に入っているコラーゲンについてはここでは省きますが、
まぁ、、、お肌からの影響は2割程度だということを前提にすれば、
また、お肌の基本的な機能を知っていれば、・・・なことは説明するまでも無く、、、。

ちょっと話が込み入ってくるので、興味のある方は先をお読みくださいませ☆

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-04-16 17:20