手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日お知らせしたオーラ・ソーマのカラーケアシステムを体験できるイベントを
tomo.さんが企画してくださいました☆

以下、tomo.さんのブログより
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
来週の2月3日、節分の日です。

2月3日節分で不要なものを落として、
2月4日立春という、新たな節目を迎えると聞きます。

そんな節目にイヤーズボトルを意識するのも素敵ですね☆
場所などは個人的にお知らせしますので、
TrueLightに行ってみたいという方は遊びにきてみませんか?

*****

2月3日(火)10時~15時くらいまで

オーラソーマに興味のあるかた。
製品を見たり試してみたいかた。
話を聞いてみたいかた。など、
どんな方でも大丈夫です☆

「今年の私のテーマ」を意識してみるのもいいかもしれませんね☆
あなたのイヤーズボトルを出して、15分のミニセッション(1000円)ができます。

セッションを受けられた方は、次回4本リーディング割引券を差し上げます☆

また、小さなお子様連れでも大丈夫なように
テーブル上にて展示し、予約も不要ですので
お気軽にお越しくださいませ。

二層に分かれたボトル、イクイリブリアムボトルは
繊細にできておりますので、
触ったり、試すことはできません。
お試しはイクイリブリアムボトル以外になりますのでご了承ください。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

場所は、TrueLight (合志市光の森の近くの一軒家にて)
お迎えなども可能です♪

興味のある方は是非どうぞ^^
問い合わせなどは、直接tomo.さんにしていただいてもかまいませんし
このブログのコメント(シークレットにしていただいてもOK)、
私の携帯メールをご存知の方は、携帯メールへ☆

ボーっと眺めるだけでもHealingされるオーラ・ソーマのボトルたち。
どうぞ、お買い物のついでにでも寄られてみてくださいませ☆

f0096404_2183353.jpg

[PR]
by truelight-angel | 2009-01-28 21:08 | イベント・お知らせ
サロンでオーラ・ソーマのセッションをしてくださっているtomo.さんよりご案内です♪

オーラ・ソーマでは、セッションにつき
4本の美しいボトル(イクイリブリアムボトル)を選んでリーディングをしていきます。
f0096404_16192733.jpgが!
今回は、オーラ・ソーマに親しんでいただくため、
今年のイヤーボトルを出して、の
ミニセッションをしてくださいます☆
 2/3(火) 15分 1,000円
です。
どんなものだろう、と興味のある方、
受けてみたかったの~という方、
もちろん、お茶をしに来られるだけでもOK☆
ボトルを見ているだけでも充分ヒーリングされますから^^


詳しいことは、また後日アップいたします☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-26 16:20 | イベント・お知らせ

ランチ♪

サロンにて、オーラ・ソーマのコンサルテーションや
布ナプキンのワークショップをしてくださっているtomo.さん
Merrywish
にてランチをさせていただきました♪

美味しいお野菜たっぷりのランチは
不思議とたくさん食べているのに、カラダが軽くなる感じがして、
気分が良かったです♪
tomo.さんとの会話も楽しかったから、余計にカラダが喜んだのかも^^

tomo.さんはとても行動的で、ポジティブ♪
お会いするたびに、元気を頂きます^^
セラピストとしても学ぶところも多い方です♪
お茶目なのもまた魅力(*^^*)
布ナプキンやオーラ・ソーマに興味のある方は、
是非 イベントにご参加くださいませ☆

あ!サロンで行なうイベントも今までは会員登録されてる方へのメールだけでしたが、
ブログでも紹介することにいたしましたヨ♪
サロンでご縁のあるセラピストさんたちも
近々ブログで紹介させていただこうと思います^^

さて!
話を戻して、、、この美味しいランチ☆
おしゃべりに夢中で写真を撮り損ね、、、良くあることですね^^;
f0096404_17371323.jpg
←かろうじて撮ったデザート☆

チョコレートから手作りなんだそうです♪
しっとり美味しいガトーショコラと
紅茶のシフォンケーキを頂きました^^


ランチメニューなどは、お店PURELYのHPをご覧くださいませ☆

こだわりの品々がずらりと並ぶ店内で、
今までなかなか見つからなかった、米飴も見つけて、
ウキウキの私です♪
f0096404_2053282.jpg


また行きたいなぁ♪
近かったら、月一では通っていそうです^^
ご一緒してくださる方、是非お声かけを~♪


明日は冷えそうですね。
インフルエンザも流行ってますし、風邪にはお気をつけくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-23 21:04 | お料理&スウィーツ

洗顔料

顔を洗うことの大切さを学んできて、
それをサロンの方に還元したい、と思うと
洗顔料は?という問いにぶつかりました。。。

サロンでは、オーガニックにこだわって、
さらに質の良いものをと思ってオイルや精油、
化粧品などを選んでいます。

洗顔料も私としてはこだわりのもの。
ですが、もっといいものは?と思ったりするのも現実。

ただ、オーガニックとはいえ、泡立ちがイマイチだったり
オーガニックといいつつも化学成分が含まれていたり、
(オーガニックとうたわれていても成分を良く見ることは大切です!!)
なかなか今使っているもの以上の物にめぐり合いません。

いいものにめぐり合えても、
サロンで使うには、、、というものもあったりして^^;
、、、悩みどころです。

食べ物と違って、肌に直接触れるものは
内臓で解毒や分解せず、直接体内に循環していくもの。
安心して使いたいですから、選ぶのには慎重になりますネ^^


今年は、成分の見方などもお伝えしていこうかと思ってます♪
興味のある方は、BlogやHPをチェックしてくださいね☆
(HPは今リニューアル中で、放ったらかしになってますが f(^^;)
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-22 17:43

モニター募集

洗顔教室に参加してきたことは
ブログに書いてきたとおり。

私も早速実践し始めましたが、
せっかく習ってきたこと。
サロンにいらしてくださる方にも
お伝えしたいし、よりきれいになっていただきたい。。。

というわけで、習ってきた洗顔法と
リンパマッサージを受けていただきたい、
そして、私も練習もかねて、どのようにサロンで生かしていけるか
考えていきたいと思っています。

そこで、モニターになってくださる方を募集いたします。
洗顔&リンパマッサージだけにご協力していただける方は、¥1,000-で。
サロンで何かのトリートメントを受ける方はサービスで。

2月いっぱいまで募集したいと思います。
ご協力くださる方は、是非コメントくださいませ☆

ご協力くださる方へは、
アンケートやアドバイスをお願いしたいと思っております。

よろしくお願いいたします^^


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
洗顔って、意外に自分では洗い残しなどをしているんですよね。。。
以前、エステの勉強をする際に、洗顔の仕方を見ていただいたことがあります。
全体を洗っているつもりなのに、洗ってない場所があったんですね。

洗顔は毎日のこと。
誰かに一度洗顔をチェックしていただくこともオススメです。

サロンでも、ご希望があれば洗顔のチェックをしたいとおもいます^^
お気軽にお申し出くださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-16 19:34 | イベント・お知らせ

ブレない・・・

先日、今野先生の洗顔教室に参加させていただいたとき、
著書にサインを頂きました。
メッセージと共に...。
f0096404_14295718.jpg

そのメッセージは
 
 『ぶれない自分を育てる』






そういえば、以前ブログにも書いたセルフサポートカードのメッセージも

 『揺るぎない気持ち』 でした。


思い当たるところがあるだけに、ドキッとしました。


ぶれない自分。
今野先生に習った洗顔法を続けていくと
皆さん、自分を大切にし、自分を知りっていくにつれ
自分にブレが無くなった。。。と
感想に書かれています。

自分の信念を大切に出来るよう、
洗顔を通して、自分を理解していこう♪と
改めて思わせていただいた、ありがたいメッセージでした。。。^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-16 14:34

蘭♪

熊本で5日間、『世界の蘭展』が開催されていました。
今日はその最終日。
f0096404_2292832.jpg

f0096404_22131812.jpg見事な蘭たちに迎えられ、
初めて見る東洋蘭に驚き、
まるで作りもののように光沢のある蘭、
豪華な胡蝶蘭、
見たことのない種類の蘭、
大きなカトレアなどなど
目を楽しませていただきました♪


形や色、バランスなど
温度や湿度管理に気を配って育てられた蘭たち。
ここまで立派に育てるのは大変なのでしょうね。。。

私も育てたことはあるのですが、翌年花をつけられませんでした^^;
祖父は蘭が大好きでたくさん育てていたのですが、その血は父までにしか
引き継がれていないのかも。。。f(^^;

誕生月の蘭のコーナーでは
12月の場所に、シンビジウムが...。
f0096404_22231353.jpg
祖父が大好きだったのもシンビジウムでした。
たくさんの蘭を前にして
なんだか懐かしい感じがしました。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-14 22:25 | お花

リストブーケ

仕事先の結婚式場の方が
今週 披露宴をされるということで、
カクテルドレスのブーケを作らせていただきました♪

動きやすいように
リストブーケをご希望でしたので、、、
そして、クレイでのブーケということで
現実にはないタイプのお花をご希望でしたので
こんな感じにしてみました。
f0096404_2340568.jpg
クリエイティブタイプではないので、
バラと芍薬をミックスしたような感じのお花にして、、、

う~ん、気に入ってくださるでしょうか。。。
かなりドキドキです。


今日、このブーケとブートニアと一緒に
以前作ったダリアのお姫様ブーケも
お渡しする予定。
喜んでいただけるでしょうか。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-11 10:36 | DECOクレイクラフト

充実の一日

今日は朝から福岡へ出かけてきましたっ!!
久しぶりの福岡~♪

とはいえ、遊びではなく、講習を受けに。
タラサ志摩の社長であり、110ケ国の中で最優秀グランプリ(世界一位)を受賞された
フェイシャルの世界第一人者でもある今野華津子さまの洗顔&マッサージ教室♪

単なるテクニックではなく、
人を育ててきた方ですので、心のあり方や
コミュニケーションの大切さなど、
そして何より、自分を知り、大切にしていくことを
教えてくださって、とても感動のひと時でした。

今日学んできたことは、サロンのお客様にもお伝えしていきたい、と、、、
そして、さらにまた教室を開催される際は
是非みなさまにも参加していただきたいくらい♪
この興奮は感嘆には言えませんので
またおいおい書いていきたいと思います^^

とりあえず、今日はこの興奮を書いておきたくて^^
それに、朝早く起きたのと、興奮でJRの中でも眠れず、
かなりの寝不足ですので、、、この辺で。


それにしても、久しぶりの福岡だったのに
JRの時間などもあり、買い物なども全く出来ず
ばたばたの速攻の帰宅。
今度行く時は時間に余裕を持って、福岡の味覚も味わいたいな~と
思った次第です。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-10 23:36

お初

今日のお料理教室では鍋パーティがテーマ☆
美味しいアミューズとさっぱりスウィートドリンク付きで
きりたんぽ鍋を頂きました♪
f0096404_20243478.jpg


f0096404_20244091.jpg
実は、私は初きりたんぽ!!
初めて食べるのが
美味しいきりたんぽ鍋でよかったです^^


また食べたーい♪と
帰りに地鶏を購入して、夜ご飯は、
お土産に頂いた比内地鶏のスープでまたまたきりたんぽ鍋です☆
比内地鶏は無かったので、博多地鶏で。。^^;

寒い日には、この暖かい鍋が身体にしみます~^^
明日の朝は熊本でも雪化粧らしい。。。
そういう日に限って、朝早くに出かける用事がっ!!!
JR、動くか心配。。。

みなさま、風邪などひかれませんように~☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-01-09 20:32 | お料理&スウィーツ