手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お手製

昨日は阿蘇の実家に寄ってきました。
父が作ったオリジナルの門松?が
玄関にありました。
f0096404_12214469.jpg
玄関の左右に対になって飾ってあって
なかなかオシャレだわ。。。と
写真をパチリ☆

園芸大好きの父らしい、、、と
思わず思ってしまいました^^






実家には、伯父が作ったオブジェも飾ってありました。
クレーンで設置した、とは聞いていましたが、
立派な作品ですっ!!!
f0096404_12251669.jpg

伯父は器用で、
こて絵を家に施したり
こんな感じで岩をくりぬいて
植物を植えたりしています♪
このオブジェに張った水には
めだかがいたそうなのですが、
あまりの寒さに顔を出してはくれませんでした^^;

伯父の家には私用のも用意してあるのですが、
いつか熊本に運ばれてくる日が来るのやら。。。

こういうオブジェをいいなぁ。。。と思うのは
やはり日本人だからでしょうか^^



さて!今日は大晦日!!
みなさま良いお年をお迎えくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-31 12:31

ふわっふわ♪

年末年始は実家へ行くので、
今日は冷蔵庫の中の整理です♪

料理教室で習ったレシピを活用し夕食を作り、
冷凍できるものは冷凍用に加工して、、、。
最後に牛乳が残っていたので、パンを作ることに^^
先日イベントをした時にも作った料理教室で習ったパン♪
その時は、なかなか食べ応えのある硬めのパンになってしまったのですが、
今回は、かなりフワフワ♪いい感じ(^▽^)ノ
そのフワフワに感動して、生ハムとチーズをはさんでいただきました(^^)v
f0096404_2125833.jpg

少し焼いて、残りは冷凍させましたっ♪

予想以上にふわっふわに出来上がったので、
一人できゃ~♪きゃ~♪言って 楽しんでました^^

年末に思いがけず楽しいひと時を一人満喫した私です。。。
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-29 21:07 | お料理&スウィーツ

まったり、、、のお供

先週 光の森に『たいやき工房』がOPENしました!!
OPEN直後から、かなりの行列でしたが、
昨日 一通りやろうと思っていた大掃除が終わったところで
甘いものでも、、、と思って、行ってきました♪

たいやきのアドバルーンが上がってますので
光の森の近くに来たら、場所はすぐ分かるかも^^
f0096404_2125273.jpg
白いもっちり鯛焼きと
ぱりっとした鯛焼き。
ロイヤルミルクティーの
タピオカドリンクを購入して、
しばし まったりタイム。

タピオカドリンクはかなり種類もあって、
あのもっちり感が好きな私はかなりお気に入り!

鯛焼きの中のアンも美味しかったです♪
特にカスタード。
今まで食べた事のあるカスタードの鯛焼きは
アンが硬めだったけど、トロンとしてて。。。

お店に入るには行列で、
中に入っても、少し待ちましたが、
言われた時間ほどは待つことはなく、なかなか店員さんの対応も良かったので
甘いものが欲しくなったら出かけるお店の候補に入りました^^

見つけたら、寄ってみてはいかがでしょう?^^
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-29 17:16 | お料理&スウィーツ

良いお年を。。。

2008年も残すところあとわずか。
あっという間の一年でした。。。

サロンも少しずつ方向性が見えてきて
お客様をお迎えすることも増えてきて、
私としては、ドキドキではありますが、前進している気がしています♪

来年はこんなことをしたい~♪と、いろんなことが頭をよぎります^^
新しいこともそうですが、
もっと掘り下げて学んでいくことも大事だと気付かされたこの一年。

2009年は数秘的には、動揺の年でもありますが、
自分の信じるところを進んでいくのみ!ですネ☆


さて!!!
今年は喪中ということもあり、年賀状を書かなかったので、ここでご挨拶を。。。
 サロンにお越しくださった皆様
 ブログに訪問くださった皆様
 
 色んな出会いがあって、たくさんの気付きも得られ
 新しい発見もありました。
 まだまだ、発展中のTrueLight/Purityですが、
 これからもWin-Winの精神で、みんなが楽しく過ごしていけるよう
 面白いことも企画したいと思います♪
 来年も、TrueLight/Purityをどうぞよろしくお願いいたします。。。m(_ _)m

 2009年が皆様にとってすばらしい一年になりますように☆
 更なるご活躍を天使たちと共に応援いたします♪


               TrueLight/Purity  オーナーより(*^^*)

f0096404_14394688.jpg


なお、TrueLight/Purityは
2009年1月5日(月)より2009年のスタートとなります♪
1月は、布ナプキン、オーラ・ソーマ、ヒプノセラピーのイベントもございます。
来年は毎月のイベントもブログでも紹介予定です。
是非、ブログをチェックしてくださいね☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-29 09:16 | イベント・お知らせ

フェアリー&フラワー

オラクルカードでおなじみ、ドリーンさんの新しいオラクルカード
マジカルフェアリーオラクルカード”が届きました♪
f0096404_13434357.jpg
海外では発売と同時に
大人気だったカード。

最近はお店でも天使グッズに
混じってフェアリーグッズも
増えてきて、フェアリー人気が
高いのもうなづけます。



お花好きにはフェアリーがよく側にいることも多いので
気になるカードでもありました^^

かわいらしい絵と優しいメッセージで
とても実用的かも!!
私は好きです♪このオラクルカード☆

サロンにも在庫を少しですが置いています。
欲しい方は、ご連絡くださいませ☆
 1ケ ¥3,000-



さらに、もう一つのオラクルカードをご紹介♪
パワーオブフラワーオラクルカード”です。
f0096404_1352797.jpg
これもお花好きには気になる
カードでしょう♪

32枚のカードはお花と
それぞれの神話や
スピリチュアルな側面が
書かれている解説書付き。



それぞれのお花のフラワーエッセンスも
発売されるとのことなので、合わせて活用するのもオススメ☆

フラワーエッセンスには長いことかかわっているので、
これまた 私には興味深いオラクルカードです^^
フラワーカードリーディングと合わせて
使ってみるのも面白いかも!なんて思っております^^

こちらも、興味のある方はお尋ねを。。。
在庫が少しございます。
  1ケ ¥3,500-

お問い合わせは コメントにてどうぞ^^
携帯アドレスをご存知の方はそちらへ~♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-28 14:09 | イベント・お知らせ

お正月準備 はじめ

今日はクリスマス☆
ですが、今年はまだ終わってなかったんだ!!!と
どこか変な感じ。。。

で、早くも気分はお正月。
お掃除もどこから手をつけようか、、、と悩んでおりますが、
玄関周りの準備は着々と。
f0096404_20264373.jpg

明日は天気もよさそうなので
新年をお迎えする準備をしに
お店をみて回ろうと思います^^
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-25 20:28 | お花

速いっ!! 快適っ!!!

今日はPCについてのオススメ情報。

光のわりに、かなり反応が遅かった私のPC。
購読しているメルマガも多いし、見たいサイトも多いので
かなり時間がもったいない感があったりしました。

インターネットをするたびに、
処理速度が遅くて、イライラすることもあったのですが^^;
(PC自体の残容量も少ないのですが。。。)
弟からメールを変えたら?との一言から、メールは変更。
そのメールがIEだとかなり遅くて、さらにイライラが増幅しておりましたら、
このMozilla Fifefoxにたどり着きました♪
f0096404_1535533.jpg

画像が多いサイトなどを見るには
オススメです!!

私の場合、PCの残容量も少ないので
PCに負荷がかかっていたのもあったんでしょうけど、
このブラウザに変えたら、メールもサクサク見られるし
(今まで迷惑メールも100件以上だったし、
1通のメールを開くだけでも時間がかかっていたんです。。。)
かなり快適♪

PCの買い替えも検討し始めていたのですが、
当分不要みたいです♪(^-^)v

インターネットが遅くて~と
お悩みの方には、オススメです^^

但し、ダウンロードの判断は各自でお願いしますね☆
ダウンロードしておかしくなったなんてクレームは私ではどうにもなりませんから^^;
ちなみに私のPC環境は良くなった以外に何も無いです♪
今のところ^^
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-22 15:12

ゆったり。。。

楽しみにしていた和食を頂いてきました♪

誕生日の日に、ちょっと豪華なお料理を頂く、というのが
お決まりになっているのですが、
今回は私の希望で”雫”にて。
”離れ 京はん”は空いていなかったので、
”雫”のスペースにてお食事を頂くことに。。。

f0096404_14522318.jpg
美味しいお料理に
大満足の私です^^




また行きたいなぁ。。。と
来年の誕生日ディナーの候補に
と、頭の中で思うのでした^^
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-22 14:54 | お料理&スウィーツ

お料理教室☆

今年最後のお料理教室♪

今日も美味しいメニューの数々に
驚かされるやら、感動するやら。。。
f0096404_22111040.jpg

お持ち帰りのお品も
たくさん頂いて、
今日の夕食支度は
楽しちゃいました^^;

先生、今日も美味しいおもてなしを
ありがとうございました^^
習ったレシピ、早速 チャレンジしてみます♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-19 22:14 | お料理&スウィーツ

ぽんせん

昨日のオラクルカード体験会に来てくださった
アイリーコミュのオーナーさんから
ぽんせんを頂きました(^o^)v
f0096404_2233354.jpg

麻の実でできたぽんせん♪
ヘルシーです♪
美味しいです♪



皆様にお出ししようと思っていたら
すっかり忘れてしまってましたf(^^;
ごめんなさい。。。

それにしても、これかなりアレンジききそうですね!
今度お会いしたらいろいろとお話を聞いてみようと思います^^

Hさん、ありがとうございました☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-12-19 22:06 | お料理&スウィーツ