手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Rose

今、窓辺に飾ってあるお花の中に
とっても愛らしい薔薇があります。
とても上品なその姿に、思わずクレイでも似たようなものが作れないかと
思い立って、試行錯誤。

左が生花。右がクレイ。
f0096404_1954282.jpg
f0096404_196379.jpg

中央の巻き具合はいい感じ♪と自分でも思ったりしているのですが^^;
花びらの感じは、マダマダ。

クレイの質感をうまく使って表現する。。。
最近 私が行き詰まっている課題の一つです。


素敵な生花を見ると、クレイでも作れるかなぁ。。。と
にらめっこする日々ですが、やはり生花は生きているもの。
毎日表情が変わって、簡単にはマネさせてくださいません^^;

努力あるのみ~♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-08-28 19:12 | DECOクレイクラフト

SEX AND THE CITY

観に行ってきました♪
楽しみにしていた『SEX AND THE CITY
f0096404_17254928.jpg

※写真は公式HPから頂いてきました。

ドラマは観ていなかった私ですが、
女性の強い生き方やスジの通ったLife Styleには
学ぶところもあるわ~と気になっていたドラマ。
友情の大切さも!

ドラマを見ていなくても十分楽しめる映画でした。
映画をみて、ドラマも最初から観てみたい気にもなりましたが^^
(、、、結構、多いですよね。DVDの本数・・・)

Storyもさることながら、
ファッション、ウェディングドレス、インテリア、景色、、、
いろんなところが私の好みのテイストだったりして、
それだけに、映画をしっかり堪能できました♪

台詞もおしゃれな感じで、
NYという都会な感じと、ガールズトーク、
そして最後の台詞がいい感じ♪でしたヨ☆

これから観に行かれる方は、お楽しみに☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-08-27 17:32 | MOVIE

お料理教室♪

お料理教室へ出かけてきました♪
f0096404_17421975.jpg

いつものことながら、美味しいお料理と
楽しいお話にあっという間に時は過ぎ。。。

あまりの美味しさに、
ついつい箸がのび、
写真を撮り忘れたものもあったりして・・・^^;

そして、ちゃっかり(?しっかり?^^)お土産も頂いて
今日の夕食の準備は手抜きだったりします(笑)
手抜きだけど、盛り付けにはこだわろう。。。と
思っておりますデス。


久しぶりに、日常からかけ離れた時間を味わえた気がして、
気持ちもリフレッシュできました♪

とっても素敵なお料理教室。
皆様にもオススメですヨ☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-08-22 17:50 | お料理&スウィーツ

コラーゲン

週末、初盆で大分へ出かけた帰り、
SAでこんなものを発見!
f0096404_10562581.jpg
めしませコラーゲン
大分のSAで見かけましたが、
長崎県の特産品です♪

お肌のハリが気になるこのごろ。
いろいろと対策はあるものの
やはり食べるのが一番!

ってことで、試してみることに^^
やはりいつまでも美しくいたいのが
乙女心ですから^^


ちなみに、コラーゲンは分子量が毛穴よりも大きいため
お肌にのせても、吸収されるわけではなく
水分が逃げないようにコーティングする役目でしかありません。
最近は、技術の進歩で入りやすくしている化粧品もありますが、
まだごく一部。
コラーゲン配合と書かれている場合は、ご注意くださいませ☆

そして、口から摂取したコラーゲン。
まず最初に、内臓などの大事なところが損傷していたり
筋肉疲労などがおこっていると、まずはそこで使われます。
コラーゲンを摂取してお肌に即効性があるとしたら、
きっと、内臓が健康!って証拠ですね☆

さらにさらに、、、
年を重ねると気になるハリ(たるみ)ですが、
頭皮のマッサージをするとかなりオススメです!
頭皮がむくんでいると、重力で顔にたるみが出てきます。
また、ダイエットしようと1食抜いたりすると、たるみの原因に。
ダイエットする場合は、食事の量を減らすなどがベスト!ですよ^^


さ~、早速食して見ることにします☆コラーゲン。
どうやって食べようかしらん♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-08-11 11:10 | お料理&スウィーツ