手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

睡蓮

先週人吉に連れて行っていただいたときに見かけた睡蓮。
とっても大きな蕾で、早々と花開いた蓮の花は
手のひら異常に大きな花でした♪
f0096404_1857535.jpg

↑国宝にもなった青井阿蘇神社前。

↓こちらは、たから湯の別館のCafeの入り口にあった睡蓮。
f0096404_18582451.jpg

雨が似合う、、、と思わずパチリ☆

蓮の花はけっこうご縁がある気がします。
去年は会社への通勤途中に見かける蓮の花を
わざわざ休日に写真撮影しにいったほど。。
祖父母の家にもあったりして。。。

今年は、どこかの蓮池に満開の頃に行ってみようかなぁと
思ったりします^^

凛として、美しいですね。。。シミジミ
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-29 19:05 | お花

花より男子ファイナル

楽しみにしていた映画『花より男子ファイナル』を観てきました♪
f0096404_18501946.jpg

朝っぱらから^^;
9:30~の上映。
なのに、劇場に着いたときにはすでにたくさんの人!!
人気なのがうかがえます。。

そして、、、、映画を引きずって朝っぱらから
今まで、ウットリ~気分に浸っております^^

帰宅してからも、
花より男子のマンガを読んで、
花男ワールドに浸っておりました。。。満足^^

井上真央ちゃんの最後の笑顔に
すっかりやられてしまったのですが、
(かわいい!!!と女性の私も思ってしまいました)
お話もなかなか面白い。。
道明寺語録には楽しませていただけたし♪

1ヶ月の映画館のフリーパスをGetしているので
きっとまた観に行くことでしょう。。。


変な話ですが、
なぜか花男を見ると、きゅんとしてしまうんですよ。。。
マンガ、でも。
お恥ずかしながら、私にも乙女な部分が残ってたのね~と
思っておかしかったです^^;

これから観に行く方は、是非お楽しみに☆



さて、そろそろ現実に戻らないと。。。
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-29 18:50 | MOVIE

おでかけ

昨日は、お料理教室の素敵な方々と
人吉まで小旅行、してきました♪

先生をはじめ、皆様とてもお美しくて、とてもセンスのよい方ばかり。
一緒に居て、色んな会話をしていると、不思議と時間がゆったりと...
なんだか優しい空気に包まれているかのよう。。。

さて!
出かけたのは、人吉のたから湯さん。
f0096404_22255353.jpg
ここで楽しい会話をしながら

美味しいお料理と

タイムリーすぎるほどの

おもてなしを受けてきました♪




お食事をした後は別館のCafeにて、おいしいスウィーツを♪
f0096404_2229113.jpg
とても素敵なロケーション☆
雨でしたが、そのしっとり加減がいい感じ♪
癒されました~^^
この写真は、店内から見える外の景色。




素敵な場所に誘っていただけて、
帰ってきた後も幸せだなぁ。。。と余韻に浸っておりました^^
本当に感謝です☆
この場を借りて、、、ありがとうございます^^

人吉に行かれることがあったら、
一度お立ち寄りくださいませ^^
オススメです♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-25 22:37

ガーベラ

土曜日は、クレイのレッスン♪

そこで、ガーベラと薔薇とスイトピーを作って
ボックスのアレンジをしました♪
f0096404_21133375.jpg

よりリアルに~と、
手をかけてのガーベラ作り☆
まだまだ、本物の美しさには適いませんが、
努力あるのみ!です^^

最近は、作ったアレンジを見て、セルフアートセラピー・・・。
どーも似たようなカラーのアレンジが多くて、
我ながら、笑えてきてしまいます^^;
どんな診断かはご想像にお任せしますが。。。

さ~て、どこに飾ろうかな♪


皆さんによき事がなだれの如く起きますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-23 21:13 | DECOクレイクラフト

『奇跡のシンフォニー』

土日に観た映画の一つ『奇跡のシンフォニー

ずっと楽しみにしていた映画。
f0096404_22421151.jpg

(※画像は公式サイトより拝借しました~♪)
音楽好きにはたまらない映画だと思います♪

純粋に音を感じ、奏でられる。。。
神童とは、まさにこんな感じなんだろう。。。と
数々の奇跡に、こんな現実があるとしたら~と感激。

楽器を始めて目にして、
それを見よう見まねで自分のものにしていく姿。
そして、演奏するときの目の輝き。
演奏スタイル。
メロディ...。


映画と分かっているのですが、とっても感動して鳥肌ものでした。。。

フレディ・ハイモアくんのクリアな存在感も
たまりません!!!

オススメの映画です☆
DVDが出たら、きっと購入します^^


さて、この日よりTOHO CHINEMAの
1ヶ月フリーパスチケットをGETしました♪
ポイントが6000ポイントたまったのです(^-^)v
(それにしても、よく観に行ってます....)
というわけで、今日は『西の魔女が死んだ』も観に行ってきました。
まだ、観ていない『相棒』や『JUNO』、『マジックアワー』や
来週公開の『花より男子ファイナル』も観に行くぞ~♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-22 22:42 | MOVIE

いただきもの

旦那の伯母より
きれいなきれいなさくらんぼを頂きました♪

とってもジューシーで
ほんのり甘く、、、とても幸せな気分^^
f0096404_2219957.jpg

山形の旬のくだものを熊本で食べられるって
しあわせだなぁ~なんて思いながら、
パクっと口に。。。

痛みがはやいというので、
残ったものは冷凍させようとおもいます♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-22 01:16 | お料理&スウィーツ

紫蘇ジュース

今日は料理教室で刺激を受けて、、、
帰りに買い物をするついでに、赤紫蘇を購入してきました(^-^)

そして、早速紫蘇ジュース作り♪

元気が出るような鮮やかな赤いジュース。
カラーセラピー効果バッチリ☆
f0096404_2216135.jpg

初めて作ったのですが、
材料にも、体を温める”てんさい糖”をつかって、
お酢も有機米酢をつかって、こだわりの特製”紫蘇ジュース”の完成です♪

今年の夏は、これも夏バテ対策に役立てたいと思います^^
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-21 01:10 | お料理&スウィーツ

お料理教室♪

今日は月に一度のお料理教室でした♪

とっても美味なお料理の数々。
いつもながらのおもてなしに、感激の嵐~!

早速復習とばかりに、
近くの大型スーパーで買出し^^

美味しい料理って、人を幸せにしてくれますよね~☆
お料理教室に行くたびにしみじみ思います。

買い出しした材料と
お持ち帰りしたお料理&調味料で
今日はいつもの私の食卓がランクアップです☆

写真を撮ったのですが、
ちょっと暗い感じになっちゃっていたので今回は”和”の食卓というだけで
あとはご想像にお・ま・か・せ☆(^▽^)

センスのあるお料理&おもてなしを身につけたい方には
オススメのお教室デス。


お料理レッスンを受けると
料理をするやる気が出てくるから不思議^^
明日は習い事でお弁当持参予定なので、
早速活用です♪(^-^)v



皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-20 22:35 | お料理&スウィーツ

Bouquet☆

海外挙式のお友達へのプレゼントに!と
オーダーを頂いたブーケ☆

ダリアをメインとしたブーケで
意外にシックなイメージに仕上がりました♪
f0096404_21132068.jpg

実際の花嫁さんとはお会いしていなくて
メールだけのやり取りですが、データだけでもとても気に入っていただけて
まずは、ホッと一息中。

あとは、細かな微調整をして
OKが出たら、発送。
最後の微調整は色のイメージ。
同じ色でもそれぞれにイメージしている色が
濃かったり淡い色だったりするので、その調整。
この色!!!というOKが出る瞬間が楽しみ♪

OKがでたら、最大の難関!梱包が待ってます...。
崩れないように、しっかり梱包しないとね~^^
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-18 21:13 | DECOクレイクラフト

頭皮マッサージ

皆さんの頭皮は柔らかいですか?

先週、美容室に行って髪を切ってもらったついでに
白髪もCutしていただいた私です ^^;

その時に店長さんとお話していたこと。
それが。髪への栄養のこと。

そうそう、髪に栄養を送るとなると
血行が良くないと当然栄養が行き渡らないのですが、
頭皮がむくんでると、老廃物がたまってるってことでもあり
栄養が行き渡らない。。。
逆に硬すぎても血行が滞ってしまう。。。

以前は、頭がむくんでいたので、
白髪ができるのも当然かなぁなんて思っていたのですが、
今は頭皮が硬くなってしまってるとの指摘。

自分で頭皮マッサージをすることなんてあまり無いからなぁ・・・。

でも!自覚したからには!と
連日お顔のリンパドレナージュ&頭皮マッサージを続けることに
しました。
頭皮マッサージを始めて数日ですが、
頭がスッキリするし、頭皮も少しずつ柔らかくなってる気がします♪
頭皮の血行がよくなったからか、
顔もスッキリした気がします。。。^^

皆さんも頭皮のマッサージ。
やってみてくださいね~☆
意外と、硬かったりプヨプヨだったりする頭皮にびっくりするかも!

ちなみに、自分でマッサージをすると腕を上げてするので
肩周りの血行促進にもOKですし、
二の腕のケアにも~♪


皆さんによき事がなだれの如く起きますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-06-17 21:16 | ボディワーク・セルフケア