手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホワイトブーケ

今日はクレイのレッスンでした♪
今日はオーダーを頂いているブーケの製作と
カリキュラムのブーケの製作♪

オーダーを頂いているものは
まずはご本人に見せるのが先!
ってことで、画像は後日^^
結構いい感じのものが出来ました♪
先生にもかなりアドバイスを頂いちゃいましたが^^;

んで、もう一つのホワイトのラウンドブーケ!
いつも作るブーケよりも巻きが沢山あるので豪華です^^
f0096404_20473138.jpg


今日はブーケを2つも作ったので、
もう少し早くクレイに出会っていれば、
自分の結婚式に使ったのに~~~って思いました(*^^*)
結構気に入ったので、時間が出来たら、色を変えて作ってみようと思います♪
どんな色のを作ろうかなぁ♪


 * 宣伝 *
クレイのオーダーも受け付けてまーす^O^
体験レッスンも♪
是非一度楽しんでみてくださいませ☆
ブーケも1年位したら作れるようになりますよ^^


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-30 20:47 | DECOクレイクラフト

オーラ・ソーマ

今日はサロンにて出張オーラ・ソーマ コンサルテーションをしていただきました♪
f0096404_19563856.jpg

↑見てみて☆
なんて美しいボトルたちでしょう。。。ウットリ

今日私が選んだボトルは、
今まで選んだボトルが出てきて、、、成長してないんだか^^;
どんだけ避けて通ってきていたんだか...^^;というくらい
自分で思わず笑ってしまいました

ボトルを選ぶと、
面白いほどに、自分の今の状況やら、
なにかネックになって今があるのか、
自分が今の状況を思っているのか、、、
などなど見えてくるのと同時に、
コンサルテーション(=カウンセリングのようなものと思ってください)を通して
自分を客観的に見ていくことが出来るもの。。。

見ているだけで、色の癒しを受けるのはもちろんなのですが、
セラピストさんの一言で、ハッとするほどの気づきを得ることが出来る...。
オーラ・ソーマを勉強したのはもう10年近くも前ですが、
つかずはなれず、、、の魅力たっぷりのオーラ・ソーマ☆

是非、皆さんに体験していただきたいので、
毎月第1月曜日にコンサルテーションを行なっていただくことになりました♪


というわけで、まずは2月4日月曜日!
 10:00~ (←予約済み)
 13:00~ の予約をお受けします。
コンサルテーションは60分です。
通常5,000円ですが、3月までは3,500円でというお心遣い!!!


興味のある方は是非予定を空けて、いらしてくださいませ~
予約フォームも作りました♪

毎月2名だけ!の特典になりますので、
お早めにご予約くださいませ☆
(3月以降も第1月曜日に行う予定です^^)
場所は熊本県合志市です。
ご予約いただいた方には、詳細を連絡いたしますね♪


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-22 19:59 | アロマ・カラー

ビタミン補給

母から手作りのマーマレードと金柑をもらいました♪

手作りだけあって、甘すぎず、
程よい酸味で、今の季節のビタミンC補給には良いかも~♪
f0096404_1958972.jpg


無添加のパンも入ってて、
お昼ごはんを食べたあとだったのですが、
ついつい食べてしまいました^^;

甘すぎないマーマレードは
大根と一緒に明日にでも煮てみようと思います♪

手作りのものって、いいデスね☆
午前中にオーガニックショップに行ったり、近くの物産館に行ったり、、
で、エネルギーたっぷりの食材に触れたのもあって
今日はなんだかいい気分♪
食べ物って、やはり作っている人の顔が見えるもの、
生きたものを食べたいってシミジミ思いました。。。

生きてる食材はそれだけでヒーリングフードですね☆


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-21 19:58 | お料理&スウィーツ

オススメ♪クッキー

先ほど、近くに出来たオーガニックのお店BLOOMさんに立ち寄ってきました♪

ヘナや布ナプ、ドレッシングなどなど体に優しい、
環境にも優しいグッズが。。。

そのなかでも私の目をひいたのは、クッキーでした^^;
f0096404_124378.jpg

お教室とかトリートメントのあとなどにちょっとお出ししたりするのに
やはり良いものをお出ししたい。。。

手作りのものももちろんいいのですが、
毎日とかはむずかしいので、候補となるものは
知っておいて損はない!!!というわけで、最近はそういうものを探しに出かけたりも
しているのですが^^;

ちゃんと有機JAS認定の米ぬかやココアを使っているし、
砂糖は不使用!!(←ポイント高し!!!)
試食させていただいたのですが、味もGOOD(^▽^)b

というわけで、少し購入させていただきました☆
レッスンなどに来られた方は、これがいただける。。。かも♪

お店の方といろんなお話も出来ましたし、
興味のあるヘナも機会があれば!!!と思っているので、
チョコチョコとお邪魔してしまいそうです。。。


お店は、光の森のTSUTAYAさんのヨコです♪
興味のある方は、一度覗いてみてくださいね☆


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-21 12:04

Happy Wedding☆

今日は、結婚式のお花たちの搬入のお手伝いをして来ました♪

使ったお花たちの一部
f0096404_20255255.jpg
f0096404_20263470.jpg


テーブルフラワーの一部
テーブルフラワーの中心からは上にバルーンが。。。
(バルーンは他の業者さんのお仕事^^)
f0096404_20274358.jpg


搬入のお手伝いをしながら
結婚式の準備の舞台裏を垣間見えることが出来て、
いい経験になりました♪
(搬入のお手伝いは初めてではないのですけど^^;)

お花たちの香りやかわいらしい姿に
す~っかり癒されきったのか、、、
ランチの後は、手作りフェアに行こうと思っていたのですが、
あまりの睡魔に。。。^^;
かなりの時間寝ていたので、ホントに癒されたんだなぁと思います^^
植物の力は偉大ですわ(*^^*)

沢山のお花たちにかこまれて、結婚された方も
幸せだったと思います♪
いや、これからも幸せいっぱいですね☆

さてと、十分に癒されたことですし
気分新たに今週のスタートです♪


皆さんに良きことがなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-20 20:29 | お花

イベントのご案内♪

今日は素敵な出会いを頂きました♪

布ナプキンのワークショップをされている方でもあり、
私とはオーラ・ソーマでつながりがある、素敵な女性。。。

このご縁を大切に...と
彼女に、布ナプキンのワークショップと
オーラ・ソーマのコンサルテーションを2月以降に
TrueLightにて、行なっていただくことになりました♪

布ナプキンは、経皮毒の観点からも、また環境の点からも
また、婦人科系のトラブルを抱えられてる方からも注目されているもの。
興味はあるけど、、、という方、一度お話を聞いてみられるのも良いかも~♪

また、オーラ・ソーマは、美しい2層の100本以上のボトルを使った
カラーセラピーです☆
私も一応プラクティショナーなのですが、もっぱら自分や親しい人にしか^^;
一度は体験していただきたいという気持ちもあったので、この出会いを生かして、
ボトル持参で、コンサルテーションをしていただける運びとなりました♪


まずは、興味のある方、この曜日なら参加できます!という方、
ぜひ、ご連絡くださいませ。
お問い合わせもお受けします。。。
※ちなみに、木曜日はお休みとなっています。
問い合わせメールはこちらから


ちなみに、場所は熊本県合志市になります。
(光の森近くです)



※TrueLightでは、会員も募集中です。
 登録料は無料です。詳細は会員登録についてのページが別ブログにございますので、
 興味のある方は、是非よろしくお願いいたします♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-18 15:57

美味☆チーズケーキ

先ほど、チーズケーキファクトリー”chelinom”でチーズケーキを頂いてきました♪

こだわりにこだわりぬいたレシピ♪
粉を使わず、たっぷりのクリームチーズと高級サワークリームの
絶妙なコンビネーション!!!
(詳しくはHPをご覧になってくださいね☆)

焼いているとおっしゃっていたのですが、
なんともクリーミーで、レアチーズケーキのよう。。。

こんなにおいしいチーズケーキは
本当に久しぶり、、、いやはじめてかも~~~(*^▽^*)
f0096404_16504575.jpg

ホールでの購入のみなのですが、
時間が経つにつれ味わいが変化する、、、それを楽しんでいただきたい♪
という、オーナーさんのこだわりに、
チーズケーキって奥深い....と新たな発見の気分♪

お持ち帰りのバッグも素敵なこだわり!!
とってもおしゃれな空間に、おいしいケーキ、薫り高いお紅茶☆
わたくし、大ファンになりましたよぉぉ☆
お教室でのおやつに出させていただくスウィーツの候補に決定です♪
運がよければ、レッスン後にいただけるかもですよ^^

チーズケーキ好きな方は是非一度食べてみてください♪
びっくりしますよん☆

1日限定30個、とのことです。
(1個3,000円)
土日は早めになくなることもあるそうなので、是非電話してみてくださいませ☆



皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-17 16:57 | お料理&スウィーツ

バレンタイン

、、、をイメージして。。。

といっても、簡単なアレンジなんですけど^^;
ピンクの大輪ダリアを1輪...。
(アレンジとは言わないですね。。。)
f0096404_828296.jpg

まだお正月モードも抜け切れぬまま...
なので、バレンタインのイメージも湧かないのですが、
なんか今年はレッドとピンク!という
単純なイメージ。。。^^;

カラーセラピーでも
赤=情熱、愛情
ピンク=無条件の愛

単純な色のイメージとはいっても、きっと”愛”は伝わりますよね^^
なーんて。。。


皆さんによき事が雪崩の如く起きますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-15 08:28 | DECOクレイクラフト

ランプシェード

グラスアートのレッスンで、
北欧テイストのウッドシートのランプシェードを作りました♪

ポイントを教えてもらって、
残りは家で。。。

放ったらかしにしておくと
また(?!)仕上がらないと思ったので^^;
家で頑張りました♪
f0096404_1932668.jpg

ランプをつけるとさらに暖かな印象になります♪
f0096404_20345487.jpg

北欧テイストな感じが
温かみを感じさせてくれます。。。
寒い冬にはぴったりかも~♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-14 19:35 | グラスアート

バラの香り

昨日はラウンドスタイルのフラワーアレンジをしてきました♪
f0096404_14173292.jpg

ノーブルなバラの香りにうっとり、、、(*^-^*)

天然のバラの香りは幸福感をもたらしてくれますし、
バラ、というお花の存在そのものが
優雅な気分にさせてくれますね☆

バラのエッセンスの入った化粧品もありますし、
バラの香りの体臭をさせるカプセルもあります。
ローズのエッセンシャルオイルだと、リッチなバスタイムも楽しめますね☆

ローズのエッセンシャルオイルは1滴でバラの花が60個ほど必要。
 =バラが60輪浮かんだお風呂に入れるということ。。
想像するだけで、ゴージャスですよね^^

お肌や女性ホルモンバランスを整えるのにもオススメなバラですが、
フィトケアセラピストからのワンポイント~♪

ローズオイルには軽いワックス効果がありますので、
化粧品などでローズのものを使いたい場合は、最後に使うアイテムだけにする!
というのが賢い使い方かも^^
といっても、神経質になる必要は無いですのでご安心を☆

それよりも、ローズを使った製品は成分をよくみて、
ちゃーんとローズをつかってあるのか、確認するのもポイントです♪
なんちゃってローズ製品もありますからねぇ。。。


皆さんによき事がなだれのごとくおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-11 14:17 | お花