手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スコーン

大掃除もひと段落し、
リフレッシュに!と、ビデオを借りに行きました♪

ビデオをみるときには、なにか手元につまむものを、、、と思ってしまうので、
思い立って、ティーパーティレッスンでならったスコーンを作ってみることに。。。

ヨーグルトも入った軽い口当たりのスコーン。
今まで作ってみたことはなかったのですが、
なんだかんだで、30分もかからず、あっという間。
何でもやってみるものですね☆
ついでに、オーブンのお掃除も出来ちゃいました(^-^)v
f0096404_2093015.jpg

マクロビでは、こういう食べ物は膵臓に負担をかけるそう。。。
なので、たっぷりのハーブティとともに。。。
出来立てを頂きながらのビデオ鑑賞となりました^^


さて、完結の年2007年も残すところ明日1日。
充実した1日をおくって、2008年の発展のエネルギーに突入いたしましょう♪

皆さんによきことがなだれの如くおきますように。。。
そして、皆さんに最善のことがおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2007-12-30 20:10 | お料理&スウィーツ

Welcome Board

大掃除をしていたら、
写真を撮っていなかったWelcome Boardを発見!
(発見って...^^;)
f0096404_2024519.jpg



ガラス用の絵の具で文字と絵を描いてます♪
このまま結婚式の受け付けに飾っても良いですが、
縁にクレイのお花をつけたり、生花を飾ったり、
ゴージャスにラメをちりばめたり、
写真を貼ったり、和の小物をかざったり、、、
いろんな風に楽しめるかなぁと思って♪

来年は、こういう注文を受けたり、レンタルしたりも
しようと思ってます♪
ぜひ、ご相談くださいませ^^
もちろん、自分でWelcome Boardを作りたい♪という方も、ご相談くださいませ☆

もう一つ、未完成のグラスアートで作ったWelcome Boardもあるので
完成したらUpします♪



TrueLight
http://www.truelight-angel.net
[PR]
by truelight-angel | 2007-12-29 20:29 | グラスアート

テーブルアレンジ


テーブルマナーやおもてなし、
テーブルコーディネートなどに興味を持ち始めたので
それにあわせて、テーブルフラワーを作ってみようと思ったときの
作品です♪

f0096404_12175654.jpg


なかなかお気に入りでして、、、
お教室のテーブルに鎮座していただいております^^


テーブルフラワーも奥が深いので
テーマを決めてこれからも作っていきたいと思います♪
[PR]
by truelight-angel | 2007-12-27 12:18 | DECOクレイクラフト

クレイクラフト

他のブログから、最近Upしていたデータを持って来ました。
ブログを一つにまとめようと思って^^;

今までどおり、まじめな事も書くと思いますが、
レッスンで作った作品などもUpしていこうと思います♪

まずは、、、
クレイで作ったオーダー作品。
ピンクでやさしいイメージで、とのことだったので、
こんな感じに。。。
f0096404_1081497.jpg



これは
写真を撮った後に
赤い薔薇を入れたりして、
少し雰囲気を変えました^^
f0096404_108289.jpg



*オーダーもお受けしております♪
 お気軽にお問い合わせくださいませ。
 問い合わせは、TrueLightのHPのメールフォームより...
[PR]
by truelight-angel | 2007-12-27 10:09 | DECOクレイクラフト