手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:DECOクレイクラフト( 91 )

フォトフレーム

家族への誕生日プレゼントにしたい!ということで
フォトフレームをご持参いただいて、DECOクレイクラフトのアレンジを
させていただきました^^
f0096404_16132071.jpg
お母様はお孫さんの写真を、
お姉さまはお子様の写真を
入れられるように、、、との
素敵な気持ちから。。。

優しい家族想いの気持ちが伝わるといいデスね~☆



DECOクレイクラフトのご注文も随時受け付けております^^
納期が1ヶ月ほどあるものに限らせていただきますが、
興味のある方は是非どうぞ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-12 16:17 | DECOクレイクラフト

お正月アレンジ

本部レッスンで習ったお正月のアレンジ。
やっと仕上げました!!

ピンポンマムと蘭のアレンジです♪
ピンポンマムをクレイで?!と驚きましたが、
クレイの可能性を実感!!!
まだまだ不格好ですが、マムに見えるでしょうかf(^^;
f0096404_904293.jpg



もうお正月の準備もしておかないといけない時期なんですネェ。。。
きっと、クリスマス~♪なんて思っていたら、あっという間に
2010年が来ちゃうんでしょうね(;^^A
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-10 09:03 | DECOクレイクラフト

体験レッスン

先週は、DECOクレイクラフトの体験レッスンをさせていただきました♪
先月のお料理教室でご一緒の方々、
そして、フラワーアレンジメントの先生でもあり、フラワーアレンジの経験をお持ちの方々でもあるのです。
とても素敵な作品を作っていかれました^^
私が教えられることも多くて、そして、改めてDECOクレイって楽しいかも~♪と
思いました♪

お越し頂き、ありがとうございます♪
そして、至らない点ばかりで申し訳ありませんでした。。。
楽しい時間だったら、うれしいです(*^^*)

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-09 21:28 | DECOクレイクラフト

キャンドルアレンジ

DECOクレイクラフトの本部レッスンで習った今年のクリスマスアレンジ♪
早速仕上げましたっ!

f0096404_18112765.jpg
アマリリスは作りたいと思っていたので
習えてよかった^^

生徒さんへ
サロンには他のクリスマスアレンジも
並べていますので、お好きなアレンジを
作ってみましょうネ♪
もちろん、強制ではありません。



さぁて、
お正月のアレンジも急がなくては!!
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-04 18:25 | DECOクレイクラフト

GIFT

結婚式場のスタッフで今月で辞められる方が数名。
式場という場所もあって、みんな笑顔が素敵な方ばかり。

お疲れ様の意味も込めて、プチギフトをDECOクレイで作ってみました^^
f0096404_1852387.jpg
作ろう♪と決めたのが先週末。
同じセクションで働くスタッフと
それぞれのイメージカラーを言い合って、、
ホントに簡単なギフトになってしまいました^^;

もっと素敵なプチギフトを
さくっと作れたら、、、と思わずにはいられない
そんなバタバタのここ数日。



自分としてはもっとアイデアを駆使して、、、と
反省点たっぷりとなってしまいましたが^^;
それはそれでいいお勉強かも^^



☆ 誕生日のプレゼントやちょっとしたプレゼントにDECOクレイはオススメです ☆
  お気軽にお問い合わせくださいませ。
  ご予算に応じて、いろいろとご提案させていただきます^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-29 18:57 | DECOクレイクラフト

生徒さん作品

今月もDECOクレイクラフトの生徒さんは頑張られました~★
素敵な作品がいっぱい^^

よかったら、ご覧くださいませ
↓ Moreをクリック


TrueLightでは、
DECOクレイクラフトの随時体験レッスンをお受けしております。
とっても軽いマシュマロのような粘土を使ってお花などを作っていきます♪
興味のある方は、是非一度体験してみてくださいませ☆
体験レッスンだけでもOKです^^
オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にサロンへお越しくださいませ☆
(※来られる際は事前にご連絡くださいませ。
 また、オーダーは納期が1ヶ月以上あるものに限らせていただいております)

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-27 20:59 | DECOクレイクラフト

やっと仕上げ。。。

DECOクレイクラフトのアレンジをやっと仕上げました。。。f(^^;
習ってから、細々と作っておりましたが、
今週末の本部のレッスン前には!!!と
仕上げました^^

f0096404_20124766.jpg
アジサイもたっぷりありますが、
蔓もクレイでしっかり!

アレンジをするのが大変でしたが、
面白かったです♪

思いっきり、ハートチャクラのカラーで
作ったので、次はしっとりと秋色アジサイで
アレンジを作りたいと思います♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-26 20:17 | DECOクレイクラフト

Gift

以前の職場で大変お世話になった方の結婚祝いに♪と
作ってみました。
プレゼントと一緒にお渡しする予定^^
気に入って下さるといいのですが。。。

f0096404_2021154.jpg

ピュアなイメージを、、、と
オフホワイト、ライトグリーン、ピーチの薔薇と
パールを散らしてみました・・・。


DECOクレイクラフトのプレゼントなど
オーダーは随時受け付けております。
但し、希望納期の1ヶ月前までとさせていただきます☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-19 20:23 | DECOクレイクラフト

あじさい

クレイでやっとアジサイを仕上げました^^;
色塗りもプラスして、秋色アジサイに仕上げた、、、つもりでしたが、
写真では分かりにくいですね。。。
(実物で見ても、分かりにくいですけどf(^^;)

f0096404_1638810.jpg
たっぷりこんもりの
秋色アジサイを目指して、
もうちょっと枝を増やしてみたいと思います。

アジサイってボリュームがあるので
モコモコっと寄せ集めるだけでも
絵になるなぁ。。。と思う今日この頃。

次はもっとシックに。。。
いや、やはり明るめに^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-15 16:41 | DECOクレイクラフト

生徒さんの作品

素敵な作品が出来上がりました♪
(やっと、まとめました^^;)

ホントによく頑張られました~☆
こうやって並べてみると、たくさんの作品を作られましたね!!!

大変な時もあったかもしれませんが、
出来上がったときの皆さんの笑顔が印象的♪

私も楽しくて始めた、という初心を忘れず、、、と、気持ちが引き締まる想いです^^


今日のレッスン分は、また次回に^^;

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-29 22:28 | DECOクレイクラフト