手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:DECOクレイクラフト( 91 )

レイ♪

DECOクレイクラフトのトロピカルコースで作るレイ。

生花なら必要なお花をつなげていくだけですが、
クレイだとかなりの量のお花を作ることが必要になります。

やっとできました。。。
f0096404_2052569.jpg

レイ。
とっても小さなお花がいっぱいで、
かわいらしぃ♪

量が膨大なので、大変でしたが
その分、腕が上がってる気がします^^
量は上達にかなり比例しますね☆

さぁ、連日DECOクレイクラフトに励んでおります。。
今日もこれからはじめます^^
今日はいくつできるかなぁ。。。
[PR]
by truelight-angel | 2010-01-25 19:25 | DECOクレイクラフト

生徒さん作品

たまっていたデータをやっと整理しました!!!

2か月分のデータ。。。
こまめにやらなきゃですねぇ…f(^^;


生徒さまには、満足いくレッスンが
できているのか、いつも自問自答の日々でしたが、
教えていただくことも多くて、いい刺激を頂き
勉強になりました☆

ありがとうございました^^
私自身がとても成長させられた1年でした。


来年もDECOクレイクラフトを楽しんでくださいね☆



成長させてくださったのは、DECOクレイクラフトの生徒さんに限らず
Yogaの生徒さんやエステ・トリートメントを受けに
いらしてくださったお客様からも!です^^
本当に、ありがとうございました(*^^*)


よいお年をお迎えくださいませ☆
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

More
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-29 23:02 | DECOクレイクラフト

和テイストのクレイのアレンジのオーダーを頂いておりました。

”和”を感じるには、、、といろいろと勉強し、
こんなアレンジを作りました♪
f0096404_18524535.jpg

黒いフレームに
和柄でよく使われている色の組み合わせ。
ダリア2種と芍薬2種に布テイストのお花。
そして、なにかアクセントを~と考えていたら
本棚に”アジアンノット”の作り方の本があったので、
縁起物の吉祥結びを作ってピック代わりに。。。

見えないところにはちりめんの布を使ったりして
自分で言うのもなんですが、、、いい感じに仕上がりました☆
なので、ラッピングも和テイストにしてみました^^

明日、納品です。。。
写真は送っているものの、実際に見られたときの
反応が、、、楽しみでもあり、ドキドキでもあります。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-28 18:55 | DECOクレイクラフト

お祝い

昨日の25日。
クリスマスの日。
DECOクレイのレッスン中に、
待っていた報告メールがやっと!!!

お友達のところにCuteな天使ちゃんが
産まれました~♪

予定日が10日以上も前だったので、
心配していたのですが、クリスマスにっ☆
なんとも、神様からの粋なGIFTですぅっ^^

早速、お祝い(プチギフト)を作ろう♪と
クレイでbeby shoesを作ってみました!

女の子とは聞いていたので、ピンクかなぁ。。と
イメージしていたのもあったのですが、
どうしても、イエローやオレンジが頭に浮かぶ。

というわけで、オレンジのBaby Shoesです^^
f0096404_214416.jpg

明日はこれを朝からラッピングして、
お祝いしに行こうと思います

Baby服も気に入ってくれるといいですが。。。
なによりも、天使ちゃんに会えるのが楽しみです♪

こういうHappy報告はいつでもうれしいものですね☆



 ☆ 告知 ☆

TrueLightでは、DECOクレイクラフトのご注文も
承っております^^
作成に時間がかかるものもありますので
早めのご注文ですと、ご希望に添えるかと。。。
(納期によっては、お断りする場合もございます)

出産祝いにちょっとしたプチギフトとしての
Baby Shoesなどのモチーフもオススメですよ^^


DECOクレイクラフトの体験レッスンも随時承っております♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-26 21:10 | DECOクレイクラフト

Merry Christmas☆

クリスマスイブですねぇ。。。
皆様、いかがお過ごしですか?

サロンは、クリスマスとお正月のクレイクラフトが
ごっちゃになってますが^^;

フラワーコースⅢで習った季節のアレンジメントの作品も
やっと飾りました(^^)v
お気づきになった方もいらっしゃるでしょうか。。。
f0096404_15132884.jpg


クリスマスが終わったら、クリスマスのアレンジは
片付けて、お正月モードに移行しなくては~^^


楽しい クリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-24 15:15 | DECOクレイクラフト

お正月アレンジ

昨日のDECOクレイクラフトで作った黒蝶。
今日、こんな形にアレンジしました♪

百合と組み合わせてお正月モードに。
f0096404_1646432.jpg


街はクリスマス気分たっぷりですが、
お正月の準備もそろそろ始めないと^^
メインはお掃除、ですけど。。。

2009年も残りあとわずか。
有意義に毎日を過ごしたいものです^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-10 16:51 | DECOクレイクラフト

黒蝶、、、?

DECOクレイクラフトで私の好きな花のひとつ、ダリアの黒蝶に挑戦!

もうちょっと黒っぽくしてもよかったんですが、、、
(写真よりも実物はもっと黒っぽいです^^;)

大輪ダリアの黒蝶。
それっぽく見えるでしょうか???
f0096404_21495178.jpg

作りながら、別のやり方がいいかも~♪
と、思ったので、次は違う作り方にも挑戦です^^

ちなみにこのダリアは
お正月のアレンジに変身する予定。
なかなか乾燥しないので、
しっかり乾燥してからアレンジすることにします♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-09 21:51 | DECOクレイクラフト

コツコツ

今日は1日オフ!と決めて
何もスケジュールを入れないようにと決めた一日でした。
(先月のフルスケジュールを反省して^^;)

そのオフの一日。
何をしたかといいますと、半日は家事などの雑用でしたが、
午後からはDECOクレイを黙々と。。。

ただ今 ちょっと一息中^^

全くはかどらないけど、気持ちばかりが焦るので
目線を変えて。。。
こんな時はPCで頑張ってる方のブログとか
全くの新しい情報を取り入れると私にはいい刺激になるんです♪
(目は疲れますけど(;^^A)

作るものがいっぱいあるのですが、思うように行かないところは
クレイクラフトの歯がゆいところでもあり、また面白いところでもあります^^
(難しいとやる気がでる、という天邪鬼でもあるから、なのですが^^;)

さぁ、、、もうちょっと休憩して、楽しい時間へと戻るとします♪
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-04 20:42 | DECOクレイクラフト

Bouquet

DECOクレイクラフトのブーケを作りました♪
今度はパステルトーンで。
とっても甘いブーケになりました^^;
(といっても、いつもこのようなカラーが多いですがf(^^;)

f0096404_17113718.jpg

ブーケはオーダーも承っております。
こういうブーケだと
花器に入れておくだけでも
絵になるかも☆





さぁ!オーダーをいただいているものがありますので
それにもそろそろ取り掛かりたいと思います♪

生徒さんの作品たちはまた近いうちに。。。
写真の整理をしなくては(;^^A
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-03 17:14 | DECOクレイクラフト

季節外れですが、、、

DECOクレイのトロピカルコースを受講中の私。
今日は作ったお花を1つ作品へとアレンジ♪
たくさんのお花が盛りだくさんのアレンジとなりました^^
f0096404_19394078.jpg
トロピカルのお花はとってもかわいいのに、、、
なのに、、、作るのはかなり大変。
だけど、それだけに作品に仕上げた時は
やった~!という満足感と達成感でいっぱい♪



最近は、生徒さんが頑張られるのをみると
ここで満足してちゃいけない!と思うので、
さらに自分の目指すところへ向かって頑張ろう!と思う日々ばかり。。。
DECOの技術をどれだけ理解し、ちゃんと生徒さんへ伝えられるか、、、
正しく伝えていけるよう、これからも努力あるのみです^^



おまけ。。。
昨日が勤務最後となった式場スタッフへのプチギフトです☆
f0096404_19471760.jpg
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-16 19:48 | DECOクレイクラフト