手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:DECOクレイクラフト( 91 )

作品展 開催中

6/22から 熊本県は光の森の
お菓子の香梅 にて DECOクレイクラフトの作品展をさせていただいております。
(入り口を入って、右奥で開催中)
営業時間は、9:00~20:00

6月と言うことで、テーマはブライダル☆

20数点ほど、展示しております。

7/2(金)18:30くらいまで 展示しております。
週末は雨の予報ですが、もしお時間あれば、
是非 いらしてくださいませ^^
(あいにく、土曜日は不在です。
日曜日は夕方にちらりと顔を出す予定です)

お菓子の香梅ではCafeスペースもあり
(テーブルが4ケあります)
 ・洋菓子+コーヒーor紅茶
   (ショーケースのケーキの中から1つ選べます)
 ・上生菓子+お抹茶
   (店頭に上生菓子があれば、それを1つ選べます)

共に、お菓子があれば。。。ですが^^;
先日はお抹茶セットを頂きましたが、おいしかったです♪
まったりと、お抹茶をこんなに近くでいただけるとは!!!と
ちょっと感動^^


見に行くだけは入りにくい、と言う方は
105円~お菓子がありますので、それをどうぞ^^
白山店限定の「とら焼き」(105円)もありますよ♪


連日、今見てきました~♪ 昨日行ってきましたよ♪
この時間に行きます♪ ・・・・・と
感想と共に、ご連絡を頂いて、、、
本当に 感謝感激でございます☆

見ていただくのには、結構気恥ずかしくもあって、
ご案内を出させていただいた方も、結構 勇気を出して、のことでした。

なので、とーーーーーーーーーーーーーーってもうれしいです(*^▽^*)
本当に、お忙しい中 時間を作って来てくださって
ありがとうございますっ!!!!!




f0096404_22292010.jpg

先日書いたブログ↓で紹介した小鳥さんは
結構、小さいので、探された方もいらっしゃるかもしれませんが、
Welcomeボードの上に、ちょこんと鎮座してます^^

ちなみに、作品は鏡に赤いバラがつけてあるもの以外
すべて、粘土でできています♪



体験レッスンや注文などもしておりますので
お気軽にお声かけてくださいね☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-25 22:33 | DECOクレイクラフト

Startしました!

曇り空で蒸し暑い中、近くの 「お菓子の香梅 光の森店」 にて
ブライダルをテーマにしたDECOクレイクラフトの作品を展示してまいりました!!!!!(^^)v

いや~、、、何度か会場には足を運んでいたし、
シュミレーションはしておりましたが、
やっぱりイメージと現実はかなりのギャップが!!!(。_。;

途中、ちょっと途方にくれた感がありましたが、
最後までやりましたぁ♪
ここをこうして、、、とか、不満もありますが、
これだけのことをやった!というのは、かなりの満足感^^

是非、お近くの方は足を運んでくださいませ☆
そして、感想などいただけると、私 超うれしいです^^

まずは、入り口にはクレイで作ったかわいぃ(自分で言うなって^^;)
小鳥さんの新郎新婦のお出迎え~♪
f0096404_1785131.jpg


作品展の様子はまずは、遠目から↓
個々の作品は作品展が終了してからアップします♪

More
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-22 12:04 | DECOクレイクラフト

ドキドキ

今日は、福岡にてDECOクレイクラフトの本部レッスンの日。
いつか教えていただこう!!!と思っていた胡蝶蘭♪

あぁ、、、もっと早く習っていたら、
明日からの作品展に取り入れたわぁ。。。と
思ったりもしましたが、今後の作品に必ず登場させる~と
すでに構想中でございます^^

福岡は雨が降っていなかったので熊本も!!と思ったら
帰宅途中から、雨。
明日の搬入時に降らないで欲しい!!! と
家に着いたら霧雨だったので、急いで車に積み込みました♪

でも、一息ついて、天気予報をチェックしたら、
明日の午前中は曇りくもりだそう。。。(>_<)oh!
また、部屋へ持ち帰りました…。


本部のレッスンでは、来年の30周年記念の作品展のおおよそのテーマも決定!
やっと一息ついた感がある私なのですが、
なんというのでしょうか、、、軽くランナーズハイ状態?
やりました!感がいっぱいです♪
まだ、終わってもいませんし、始まりすらまだですけど^^;

あとは、明日のディスプレイ。。。
ここが一番の鬼門ですが、たくさんアドバイスも頂きましたので
頑張ります(^^)v

さ、ディスプレイのシュミレーションでもしようっと♪
持っていくものもリストアップ~(・_・)φ

明日の10時過ぎにはご覧いただけるようになっていると思います。
あまり期待せずに、見にいらしてくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-21 21:38 | DECOクレイクラフト

作品展のお知らせ

6月になりました!
時々、ブログにも書いていたように
DECOクレイクラフトの作品展をいたします☆
昨日、最終の打ち合わせをいたしました!!!!
決行です!!!!

6月ということで、June Brideにかけて(かけて?^^)
ブライダルをイメージした作品を主にします♪

広いスペースなので、空間をうまく活用できるかは
わかりませんが、頑張ってます^^
お時間あれば、是非見にいらしてください。


肝心な日時はこちら↓

 日時:6/22(火)~7/2(金) ※6/30はお休み
     22日は9時から搬入になるので、10時くらいには作品が並んでいるかと。。。
 場所:お菓子の香梅 光の森店にて
     地図はこちら
 ※常時、私は居りませんけど、Cafeスペースもあります。
  お菓子も、和・洋とありますので、購入のついでにでも。。。
  なお、受付や販売もありませんので、サーっとお気軽に見に来られてください。
  
お友達をお誘いの上、いらしてくださったら、私かなり喜びます♪
このブログのコピペも大歓迎☆
(その場合はご連絡いただければ、さらにうれしいです♪)
どうぞよろしくお願いいたします^^


お友達や近くに住んでらっしゃる方には案内のはがきを送る予定です。
(住所を知ってる方のみですけど)
今週中には届くと思います^^
手渡しできなくて、ごめんなさい。。。


さて、作品作りに励みます♪
、、、というわけで、ブログはボチボチペースです^^;
(twitterではつぶやいてますので、探してくださーい♪)
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-01 16:21 | DECOクレイクラフト

作品展 やります♪

1ヵ月後。
DECOクレイクラフトの作品展をします!!!
(もう、1ヶ月。。。いや、まだ1ヶ月!!)

6月ということで、June Brideにかけて(かけて?^^)
ブライダルをイメージした作品を主にします♪

ブーケも、ちょっと見せ方を変えたり、、、しようかと。。。
只今、黙々と(ボチボチと、のほうが正しいかも^^;)製作中。
作りたいものはいっぱいなのですが、
思うように仕上がらないのも面白いところであり、もどかしいところ。。。



さて、肝心な日時はこちら↓

 日時:6/22(火)~7/2(金)
 場所:お菓子の香梅 光の森店にて
     地図はこちら
 ※常時、私は居りませんけど、Cafeスペースもあります。
  お菓子も、和・洋とありますので、購入のついでにでも。。。
[PR]
by truelight-angel | 2010-05-21 21:37 | DECOクレイクラフト

Cute?

今日はDECOクレイクラフトの本部レッスンでした♪
朝から福岡へGo!!

今回も感動しっぱなしの作品たち。
完成してブログにアップできるのは、まだまだ先になりそうですが、
一つだけ、仕上げてきたので。。。

お花のお人形デス♪
f0096404_18191679.jpg

キャラクターものはまだまだ苦手としておりますので、
イマイチ表情が出せず、、、、
なんだか、頭からお花が咲いて、
なんとも、おめでたい感じになっちゃってますが(;^^A
そぅ見えたとしてもイイんです♪
考えてる何かが開花したってことですから~^^

、、、、と、おふざけしてDECOクレイクラフトって???と
思われてはいけませんので、弁解を。。。^^

実際に見本で作られていたお人形たちはかなりかわいぃです☆
Cuteです☆
お花の妖精、大集合という感じになっております。ハイ
表情が出せると、それはそれは生きてるように見えます♪
動き出しそうなんですもの。。。

いろんなお花のお人形を作れば、
なんとかかわいくなるのかなぁ・・・^^;
練習あるのみ!ですね☆
(がんばります。。。^^)


そうそう♪
毎回、車で出かける本部のレッスン☆
レッスンはもちろん楽しいんですが、今日は帰りに
高速道路のSAにちょこちょこと寄って、いろんな名物を物色しました♪
これが結構楽しいんです^^
いつもは大きな広川SAにしか寄らないんですけど^^;
北熊本SAで、紫いもとチーズのコラボ商品を発見♪
明日お仕事先でみんなで食したいと思います(^0^)
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-23 18:28 | DECOクレイクラフト

さ~く~らぁ~

桜の時期は終わってしまった熊本です。
今日は嵐のように風も雨も強いので、山桜も散ってしまったようです。。。

先日まで行っていたDECOクレイクラフトのミニミニ作品展では
桜をテーマにしてましたので、その作品のご紹介☆
f0096404_15372915.jpgf0096404_15373945.jpgf0096404_15375197.jpg












左上:いろんな桜の枝

右上:ダリアと芍薬と桜のアレンジ

左:桜ボール です♪





作品展はこのほかに、以前ブログで紹介したものが5点ほど。
そして、2週間の展示の途中に追加したダリアの作品↓
f0096404_15425645.jpg

ちゃんと写真を撮ってないので、
とりあえず、、、の写真ですけど^^;
私は結構お気に入り☆です
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-22 16:20 | DECOクレイクラフト

ミニ作品展終了☆

南阿蘇の実家のオープンガーデンで開催していた
DECOクレイクラフトのミニミニ作品展。
f0096404_2083071.jpg

今日撤収してまいりました^^

期間中、足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました☆

桜の時期に合わせて、桜をテーマにしたので、
和テイストのものを集めて、、、の作品展。

とくに、桜のボールは私がいない間に来られた方も
マジマジと見てくださっていたとか。。。
その横にあったダリアも!!!
(作品のアップはまた後日に☆)



次回は、6月末!!
ジューンブライドにかけて、Weddingをテーマにした作品展に
しようと思っております^^
まだ、詳細は決まっておりませんがf(^^;

ご案内ができましたら、是非ご縁のある方はお受け取りくださればうれしいです☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-19 20:12 | DECOクレイクラフト

ミニ作品展 スタート♪

本日より、南阿蘇の実家の敷地にある小屋(?)にて
DECOクレイクラフトのミニ作品展を開催!

作品は8点ほどですが、
見ごたえはあるかと^^
(と、自分で言うのもなんですがf(^^;)
注:サロンに飾っていたものも何点か含まれてます

場所なんですが、、、
前回リンクを貼った地図でもわからないと思うので、、、

まず!
南阿蘇を目指してお出かけ♪
俵山トンネルを過ぎ、左手にヤマザキShopを見て、
しばらく行くと、右手に倉庫らしきものが建設途中になってます。
その手前の道を道なりに進むと、左手に!
     ↑この道に入るところに、
    「行き止まりなので、関係者以外進入禁止」となってますが、
   その表示がある道ですので、かまわず進んでくださいませ☆

その道を進むと、家がいっぱい建ってますが、
1mほどの水路がありますので、その手前の左の家です♪
↓家の一段上の敷地に、この薄茶っぽい小屋があります!
f0096404_1535685.jpg



場所としては、Nyimaさんが右手に見えますが、その手前の道になります♪

ちなみに、Nyimaさんでは8日からギャラリーで
素敵な絵の作品展の予定があるそうです♪


話が前後しますが、
水路沿いを進むと、週末のみOPENのJAZZ喫茶ができました♪
興味のある方は、是非行ってみてくださいませ☆
↓水路沿いにはピンクの”かいどう”が見ごろです!!
f0096404_15362337.jpg


日曜日には、私もおりますので、
近くまで来られる方は、是非お茶でも~♪
ちなみに、週末は俵山トンネルの道はかなり混んでます。。
一心行の大桜も散花中ですし、この渋滞は今週末までかと思われますが、、、^^;
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-05 22:18 | DECOクレイクラフト

打ち合わせ

決定!

6月末にDECOクレイクラフトの作品展をします♪
仮契約だったのを、本契約にしてきました^^

さぁ、これからが大変。。。

不安もいっぱい。。。

ですが、行動しないと何も始まらない!!!

ので!
がんばります♪


以上、決意表明でした^^


ちなみに、来週からは南阿蘇の実家でミニミニ作品展をします♪
終わったら、作品はblogで紹介しようと思ってますので、
またブログに遊びにいらしてくださいませ☆

ちなみに、南阿蘇の場所はこちらをご覧くださいませ。
、、、とはいっても、かなりわかりにくいので、
お出かけ前にご連絡下されば、ナビします♪
Or面識のある方は、都合が合えばランチついでにいかがですか?
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-31 16:40 | DECOクレイクラフト