手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:DECOクレイクラフト( 91 )

自然治癒力学校の講師仲間から、
またまたオーダーを頂き、アレンジを作らせていただきました♪

ピンク系で、玄関に置くアレンジメントを、、、
後はお任せ~ということでしたので、
ピンクメインのグラデーション☆

ちょっと濃い目のグリーンを使って、ナチュラル感も。。。
(気づけば、♥チャクラカラーですね^^)
f0096404_1962598.jpg

先週、講座があったのでお渡しして、
喜んでいただけました♪
良かった^^

講座のお話は、また近々。。。
[PR]
by truelight-angel | 2010-09-20 19:08 | DECOクレイクラフト

リストブーケ

9月ですね☆
まだまだ暑いですが、少しずつ秋らしくなっているのを感じます。。。


久しぶりに、DECOクレイクラフトの作品!
トロピカルコースの最後の作品のリストブーケです☆
f0096404_16523726.jpg


トロピカルコースは、小さなお花をたくさんつかってレイを作ったりするので
フラをされてる方が興味を示されるコースでもあります♪
体験レッスンも行なっておりますので、是非いらしてくださいね☆

リストブーケにするために、太めにつくりましたが、
細めに作って、ヘアアクセサリにするのもいいですね☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-09-01 16:55 | DECOクレイクラフト

検定を迎えました

生徒さんのお一人が、検定作品を仕上げられました!!!
お疲れ様です~(パチパチパチパチ)

頑張って、たくさんのお花と人形を作ってきて、
いつ作ったの?と言うくらい、量とスピードにびっくりでした^^

悩みながらも仕上げた2つの作品。
どちらもステキで、サロンにそのまま置いていってください!!!
という感じでした^^

検定作品なのでごく一部。。。
f0096404_1852176.jpg


もう一つの作品も、直接東京に持っていって
見ていただきたいほど!

お疲れ様でした~☆
あとは、バラですね^^
頑張ってください!応援してます♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-23 18:06 | DECOクレイクラフト

Order

ココロとカラダ塾のメンバーでもあります、Hさまから
ご注文をいただいて作りました♪
DECOクレイクラフトでのアレンジ☆

実物はお見せできませんでしたが、
ipodでデータを見せたりして、こんな感じ~♪とご希望を頂き、
あとは、私のイメージで。。。
f0096404_1343114.jpg


とっても、pureでキラキラと輝くパールの粒が彼女のイメージと重なって、、、
なんと言ったら良いでしょう。。。
パン♪とそのパールがはじけて、キラッキラに輝きだすんじゃないかと、、、
そんなやわらか~なイメージで。

実物をお見せして、喜んでくださったので、大満足です^^
写真やらで何度かやり取りするんですけど、希望通りにできているかどうかは、
見た瞬間のお顔をみるのが一番!!!

名前も付けてくださって^^
(不思議ですが、名前をつけるとアレンジにココロが入る気がする。。。
名前って大事ですね^^)
きっと、この子は大事にされることでしょう♪
たぶん、今頃ようやく緊張が解けてたたずんでいるんでしょうね^^

オーダーくださって、ありがとうございます♪
そして、昨日いただいた封筒を開けましたf(^^;
とっても丁寧なきれいな字でメッセージが入ってて、超Happy気分になりましたヨ♪
Hさま、ありがとうございます♪♪♪



☆おしらせ☆
DECOクレイクラフトのアレンジの注文をお受けしております♪
ただし、1つずつ手作りのため、納期の3週間前までのご注文に限らせていただいております。
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-21 13:11 | DECOクレイクラフト

Present

先月末に行ったDECOクレイクラフトの作品展。

その中でアジサイのリースを作りました♪
f0096404_11361262.jpg


直径が大体25cmくらいです。

このアジサイのリースをご希望の方にプレゼントさせていただきます♪

直接お会いできる方には手渡しで。
遠方の方は申し訳ありませんが、送料のみご負担いただければと思います。

といっても、1つしかありませんので、抽選で1名様へのプレゼントです☆

欲しい方は7/24までに、メールor非公開コメントにて
お名前、ご連絡先をお知らせくださいませ。
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-14 11:40 | DECOクレイクラフト

作品展の続き パート3

コレで最後です♪

まずは、
左上から
ブルースターのバックブーケ
カラーのスティックブーケ
ラナンキュラスのバックブーケ
f0096404_14541518.jpg


ブルースターは数も多かったけど、満足できるお花に仕上がったので
結構満足してます^^


そして、ラスト!
実物のお花を観察し、筋の入り具合やらふちの感じとかを
なるべくリアルに、、、と仕上がったカラーのブーケ☆
これは、作品展前日に仕上げたもので、
(作品展の2日前に急遽思い立って作り始めたもの)
本数は倍以上増やしたかったものでもあります。
なので、近いうちに。。。
f0096404_1456599.jpg


ご覧いただき、ありがとうございました。
期間中、書きたいこともいっぱいあったので
ぼちぼち振り返りながらその他のネタは投稿したいと思います^^

作品たち、そのまま残すものもありますが、
バラスものもあります。
いくつかは、ほしいという方に格安でお譲りしようかとも思ってます。
(欲しい人はいるのか?!)

それもまた、ブログに書きますね。
詳細決まったら^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-04 15:00 | DECOクレイクラフト

作品展の続き パート2

作品展の続きです。

カサブランカのブーケと
ダリアと赤バラのバックアレンジ
f0096404_1033810.jpg


左上はシャーベットカラーのラウンドブーケ
右上・右下は芍薬のブーケ
真ん中はピンクのバラをフレーム風に飾ってみました。
これもお気に入りの一つ。
周りに額をつけて飾りたい気分♪
パネルの左上はコサージュっぽく。。。
f0096404_10332492.jpg



私、額装が結構好きで、
今回作品を作るにあたって、ブーケを見せる!というのを
テーマにしたかったので、パネル風にアレンジしたものを
多く作りました♪
ファブリックパネルの作り方を参考に、でも、もっと手軽に~♪と
作ってみまして、これは時計とかにも追加アレンジができます(^^)v
生徒さんで作りたい方は、おっしゃってください☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-04 10:39 | DECOクレイクラフト

作品展の様子 続き

昨日で終わってしまったDECOクレイクラフト ブライダル ですが、
昨日に引き続き、ちょっと作品のご紹介を。。。

クレイでナプキンリングを作ってみたので
それにあわせて、キャンドルアレンジと一緒に
テーブルアレンジ~♪
f0096404_1731128.jpg


和をテーマに。。。
着物をつくり、ソレと一緒に
センスブーケをフレームとして。。。
センスブーケには、大好きなダリアとマム(菊)と
グリーンのも菊です(名前が出てこない、管物の菊です)
和ということで、4月に桜をテーマにした作品展で飾っていた
桜のボールブーケも一緒に飾りました^^
f0096404_17312437.jpg


今の季節に!!!と
アジサイのリース♪
雫がかかっているように見せてみたかったので、
デコパーツでキラキラと光らせてます。
f0096404_17314644.jpg


まだまだ他にもありますが、またあとで投稿します♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-03 17:36 | DECOクレイクラフト

ありがとうございました

DECOクレイクラフト ブライダルと題して行った作品展。
無事に終了いたしました。

たくさんの方がいらしてくださって、
いつもだったら聞けないステキな言葉をいっぱい頂いて
やってよかった~と満足しております☆
そして、もっと頑張ろう!と誓った私です^^

期間中には、お祝いを下さった方もいて、
超うれしくてウルウルと感動してしまいました。
f0096404_22444618.jpg

はじめるまで、いや、作品展がスタートしてからも
ドキドキしていまして、その緊張もあったと思います。
その緊張を解いてくださるような暖かいメッセージとともに。。。
そのさりげないやさしさがうれしかったです。
ありがとうございます☆

会場も、分かりにくかったかもしれませんが、
落ち着いた雰囲気がいい!とおっしゃってくださった方、
Cafeスペースがあるなんて知らなかった~とまた来よう♪と
思ってくださった方など、、、
梅雨時期というのもあって、夕方のライトが生える時間帯と
昼間の晴れたときの太陽の光が反射して入ってくるときと
昼間でも曇り空のときでは、見え方が違って、
私もいく度にあれ???と思って、
作品の位置を変更したりしたときも。。。

今回、大きな場所での作品展は初めてでしたが
(南阿蘇では1度してますけど^^;)
魅せ方、空間演出、アイデア、などなど
たくさんのアドバイスと励まし、
そして、来てくださった方の優しいお言葉のおかげで
無事終了日を迎えました。

とてもいいお勉強にもなりました。
本当にありがとうございました。。。

作品は少しアップしたものを後日アップします☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-02 22:51 | DECOクレイクラフト

作品展、明日までです!


お菓子の香梅 光の森店にて開催しております
DECOクレイクラフト ブライダルは
7/2 18:30ごろまでとなります。

お近くの方は、是非 足を運んでくださいませ☆
よろしくお願いいたします。

そして!
足を運んでくださった皆様方、ご連絡を頂いた方もそうでない方も。
本当に、ありがとうございます^^
どれくらいの方が来てくださるんだろう、、、とドキドキして
来なかったら・・・、来られても・・・と考えるのはマイナスなことだったりして
そのたびに、自分に渇を入れながら。。。^^;

でも、そんなことは考えすぎでした!
来てくださった方々からは
うれしいお言葉などをいただき、とーっても感謝しております。
今後も頑張るぞ!と本当に励みになりました^^
次回はこうしたい!あーしたい!とすでに考えていたりもします♪
是非是非、お楽しみに☆


ちなみに、お菓子の香梅では
いろんなお菓子がありまして(和も洋も!)
Cafeスペースではお飲み物とのセットもいただけます♪

私は先週 こちらの抹茶セットを頂きました♪
f0096404_17274398.jpg


さらに、久々の和菓子にはまってしまって、
上生菓子を新たにGet!
f0096404_1728954.jpg


今日はさわやかな「あわゆき」を購入してきました!!!
(あ!冷蔵庫に入れたままです^^;夕飯のデザートにします♪)

期間中、ちょこちょことお菓子を購入してしまいまして、
さらに、一人でペロリと食べちゃったりしたので
明日以降はダイエットに励みます!!!!!^^


今日、出かけたら 香梅の方から洋菓子とかも作れますか?
と尋ねられたので、簡単なサンプルを作ってみました♪
あとは色をかけて、明日お見せしてみようかしら。。。^^
(すべて DECOクレイクラフトで使う粘土です♪)
f0096404_17305256.jpg
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-01 17:31 | DECOクレイクラフト