手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:自然治癒力学校( 6 )

早速ですが

  ☆自然治癒力学校のオープンセミナーのご案内☆


ワクワクのセミナーが目白押し!
(福岡にもお呼びしたいくらい!!!)


○ 2010年10月31日(日)@東京

  田口ランディさん × おのころ心平先生 
         
          の

  『自分の言葉で語るということ』


○ 2010年11月13日(土)@大阪

   石原 結實さん × おのころ心平先生

          の
  
   『クスリのいらないカラダ』

○ 2011年1月16日(日)@神戸

    帯津 良一さん × おのころ心平先生

           の

    『ホリスティックなカラダ』


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

どの回もとっても興味深い!!!
超豪華なセミナーです♪
お近くの方はもちろん、都合のつく方はぜひ!!!
申し込みフォームは各リンク先をご覧くださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-08-17 09:19 | 自然治癒力学校
去年後半からいろいろと勉強させていただいている自然治癒力学校にて
このたび、すばらしぃぃOpen Seminerが開催されます♪

皆さん、きっとご存知の方々ではないでしょうか?
名前を知らなくても、数々の著書やTVなどのメディア出演で
お姿を拝見すれば、あ~!と思われる方も多いかと^^

きっとすばらしいセミナーになることでしょう!!!
私も楽しみ♪

詳しい内容は、リンクをクリックしてくださいね☆

★10/31(日)東京/田口ランディさん講演会
http://naturalhealing-school.org/seminar/openseminar_03.html

★11/13(土)大阪/石原結實先生講演会
http://naturalhealing-school.org/seminar/openseminar_01.html

★1/16(日)神戸/帯津良一先生講演会
http://naturalhealing-school.org/seminar/openseminar_02.html
[PR]
by truelight-angel | 2010-08-10 11:55 | 自然治癒力学校

月に一度のココロとカラダ塾。

今月のテーマは”肺”でした。

肺って、当たり前に呼吸と連動してますが、
なーんてことでしょう!

とっても大切なお役目を担っているじゃありませんか!!!

臓器で唯一 外気と接し、カラダを冷却する働きをもつ肺。
去年の講座で、人は肺の上澄みだけでしか空気の入れ替えをしていない、と
聞いたことが結構インパクトがあって、ヨーガのレッスンでも
そのお話をさせていただいたっけ。。。

空気にはそれこそたっくさんの情報が含まれてて、
無意識にそれを吸い込んでる。。。
なんともスピリチュアル~^^

無意識と言っても、ソレをコントロールできる臓器でもある
(ふかーく吐き出して、カラダいっぱいに吸い込んでみたり、ネ^^)
なんとも面白い臓器!だと思ってしまった私です^^


キーワードとして出てきたつながりや孤立、境界線・・・
フラワーエッセンスを勉強していたときにこの大切さを
感じていたのを思い出しました。

お花に限らず、植物って動けないのでそこで過ごすしかないのですが、
それぞれの境界線を大事にしてるんですよ。。。
雑草だって、よーくみてると、ちょっとした隙間を活用してて。。。


いやー、やっぱり面白い!カラダって!!!
肺は境界線でもある皮膚、つまりお肌ともかかわるので、
フィトケアでもかかわっている臓器!
これからのフィトケアの意識が変わる気がしました!


さ!8月はココロとカラダ塾はお休みですが、
9月からはまたまた面白そうな内容たっぷりの講座がスタート!

9月は「おのころ心平の感覚論」
10月は「あなたのカラダは、これまで食べてきたものの結果」
11月は「月と女性とホルモンと」
12月は「カラダは潜在意識の欲求にしたがう」

です!
東京、大阪、神戸、福岡に加えて名古屋でも開催決定!!!!
ご案内はサロンにもたくさん置いておりますので、興味のある方は
持って帰ってくださいね☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-19 17:25 | 自然治癒力学校

肝臓さん

昨日は ココロとカラダ塾 へ。

テーマは 『どうして、こんなにイライラしてしまうのか』
       ~理性と感情の葛藤は肝臓が生み出す~

よく占いで、肝臓に注意、と出てました。
若かりし頃は、お酒飲まなきゃいいんだね!
ハタチすぎると、お酒飲まないから問題ない!

とその程度の認識。
肝臓さんが怒りと関係するのを知ったのは数年前。
七情を知ったとき、です。

でも、小さい頃から感情の起伏が激しく、、、、
(B型らしいですけどね^^;)
けれど、、、
いつからか、私は怒りに蓋をしてしまう癖をつけてしまったので
解放の仕方が分からないようになってました。

最近は、ちょっとしたことなら口に出せますが、
首の後ろがこわばるような、激しい怒りはうまく相手にそれを
いえないもどかしさもあって、、、
さらにさらに、私は”その時に言わなかったことは、後からは言わない”と
決めているので、言えなかった怒りは体の中。。。
(変なこだわりですが、私も過去を穿り出して言われるのいやなので
そこは 自分を苦しめていると分かりつつも…の状態)

その解放できなかった怒りは、肝臓が頑張ってくれているのですね。。。
ありがとぅ、私の肝臓さん。

昨日は自分の怒りを形にするときも、私は立体的に
渦を巻いて逃げ道がない、出口が見つからない状態を作ってました。
ふぅぅ。。。これを肝臓さんは、あーでもないこーでもない、と
頑張って処理してくれてるのねぇ。。。

頭は、経験したことでしか、物事を処理できない、だから
いろんな経験をする。。。という言葉に以前から反応していた自分は
もしかしたら、肝臓さんからのメッセージなのかも、と
思ったりしました。


落ち着いたら、一度感情をパステルアートしてみようかなっ^^




さて!作品展。
今日も朝から一作品仕上げました。
もうこれで!と思ってから、追加で小物も合わせて4点作りました。
明日は、DECOクレイクラフトの本部レッスンなので、時間も取れないので
ここで終了!と決め、あとは準備です^^
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-06-20 14:50 | 自然治癒力学校

腎臓さん

土曜日はまたまた早朝から福岡へGo!
乗る予定だったバスが4月のダイヤ改正で運行されていなくて
間に合うかどうかヒヤヒヤでしたが、
何事もなく、On Timeの走行でホッと安心^^
そのバスの中では、面白い光景にも出会えて、ちょっぴり楽しめました♪

さてさて、福岡にいっていたのは、ココロとカラダ塾に参加するため♪
5月は”腎臓さん”がテーマ☆

頑張り屋さんの腎臓。
親子関係に関わる臓器。
周期といい、目標といい、、、
私にはかなりの大事な臓器であることを改めて発見!

先生に当てられて、「この○○をはっきりさせないと~」、
「自分からは話さない人ですからね」と言われた私。。。
(ハイ、だからブレブレなんだと思います、私)

「あとでMapをとってみましょう。」の一言に顔が固まったのを
見逃さなかった先生。
(エェ、私 はっきりさせたいのに、そのココロとは逆に苦手なんです原因わかるの、顔に出ましたか^^;)

でも!そこにいやでも気づかされたんです。
もう、逃げてては始まらない!前に進めない!と。
気持ちがちょっとは変わったんでしょうね。。。
最後にはあんまり人には話さないことまで話してました。
きっと、何かが解けました。

ご縁のあった皆さんのおかげでもあり、先生の鋭いMagicのおかげ。
ありがとうございます。

早速今日は目標をはっきりさせるため、それ専用のノートを購入してこようと思います^^


セミナーに出ていなかった方には???の内容だとは思いますが、
東京や大阪などではこれから講座がありますので、詳しくは書けません^^
ので、あしからず。。。


6月のテーマは”肝臓さん”

『どうして、こんなにイライラしてしまうのか』
~理性と感情の葛藤は肝臓が生み出す~

日程:神戸 16日(水) 福岡 19日(土) 東京 29日(火) 大阪追加開催 7月1日(木)
お申し込みはこちら


ココロとカラダは連動してます。
肝臓は怒りに関係しますが、
イライラしないもん、、、と思っている方でも、無意識にわかってくれそうな人にあたってたりしませんか?
「どうして?」「なんで?」「もう!」なーんて口癖のある方。
または、家族にそんな口癖をお持ちの方がいる、なんて方。
参加する価値ありますよ~♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-05-17 10:11 | 自然治癒力学校

テーマは『愛』

土曜日は早朝から福岡へGo!

自然治癒力学校
のココロとカラダ塾へ参加するため☆

4月のテーマは

『愛は、受け取ることから始まる』
~愛のチャクラ心臓と血液循環のしくみ~

いやぁ。。。深かった。。。
お絵かきワークもみんなとの出愛もマップも。
赤ちゃんだった自分からのメッセージは、何度となくどこからともなく
メッセージを頂いていたものでしたし。。。
涙が出てくるし。。。

去年も後期の講座に参加させていただいておりましたが、
カラダって本当によくできてるとシミジミ思います。
仕事柄、カラダに触れさせていただいたり、
お顔を近くで見せていただいたりしていますが、
もっと健康に、美しくなっていただきたい!!!と思えば思うほど、
問題は心にある気がしていて。。。
カラダに現れるのは8割が内側からのもの、
外側からのケアは2割といわれますしね☆
どんなに外側からのケアをしても、内側のココロが健康じゃなければ!ですね☆

教えていただいたことを自分なりにサロンのお客様にも
伝えていけたらいいなぁと改めて思いました^^

講座の最後には、おのころ先生の出血大サービス!!!!!
講座などのときにしか購入できないジェルまでプレゼントしていただきました♪
f0096404_2001586.jpg

これでしっかり、心臓を癒します^^


来月のテーマは

『99%、あなたを認めてくれる存在』
~血液浄化の腎臓パワーを高める~

日程:神戸 19日(水) 大阪 20日(木) 福岡 15日(土) 東京 25日(火)

サロンにもフライヤーと申込用紙が用意してありますので、
興味のある方はお持ち帰りくださいませ☆
詳しいことはこちらのサイトからも。。
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-19 10:05 | 自然治癒力学校