手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:MOVIE( 17 )

『NINE』

昨日、気になっていた映画『NINE』を観てきました♪

ミュージカル風でもあり、
ライブに参加している風でもあり、
とっても豪華!

キャストも豪華ですしね~☆
f0096404_2217131.jpg

(↑HPより頂いてきました)

悩める主人公グイド。
彼を取り巻く女性たち。

なかなか見ごたえのある映画でした^^


女性たちがセクシーで、パワフルなのが
私にはとっても魅力的に映りました♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-26 22:21 | MOVIE

『ミクロの決死圏』

去年 自然治癒力学校のおのころ心平先生が
おもしろい!とおっしゃっていた映画『ミクロの決死圏

それが12月の最後の日の打ち上げのとき。

近くのレンタルビデオ屋さんでは探せなくて、
いつかチャンスがあるんだろう、、、と思っていたら、
TOHOシネマズの「午前十時の映画祭」で
今週、上映されるではありませんか!!!

というわけで、見に行ってきました♪

先週行った人体の不思議展より、面白かったです^^

人間がミクロサイズになって、体の中に入っていくんですが、
血液やら肺やら心臓やらリンパ管などなどの描写が
すご~いと、ただただ感心。。。

抗体がミクロサイズの人間を異物と判断するとか
白血球が潜水艦をやはり異物と捉えたり、、、
1966年の映画にしては、すごい!と冷静に見てみたり^^;

まさに人体は宇宙。
その宇宙のごくごく一部をかいま見たような気分でした^^

興味のある方は、お近くのTOHOシネマズで19日までですので
行ってみてくださいね☆
劇場は限られてるみたいですが。。。


ちなみに、
TSUTAYAのレビューも面白いです♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-17 12:49 | MOVIE

Special Time☆

最近は私にとって面白い!!!と思える映画がいっぱい^^
ここ1週間で3本観てます^^;

今日は『ジュリー&ジュリア』を観てきました♪
f0096404_17544630.jpg

(画像はHPから拝借いたしました。。。)
ふとしたことから、料理をあの
『ル・コルドン・ブルー』で習い始めたジュリアと
50年後、そのジュリアのレシピを再現していくジュリーの
二人の実話の物語。

またしても、お料理って大事だなぁ。。。と
感じた映画でした♪
楽しい気分になる、そしてお料理楽しもう♪と
思わせてくれました^^



明日からは、ジュリアを演じたメリル・ストリープさんが主役の
『恋するベーカリー』が公開になります^^
またしても、お料理が関連する映画~♪
楽しみっ☆


そういえば、すでに公開されている『バレンタインデー』は
最後の最後!!!
さすが、『プリティ・ウーマン』の監督!!!
私の好きな映画の一つ『プリティ・ウーマン』の”あの”台詞を
ジュリア・ロバーツさんが口にしたときは、
私はひとり 心の中でガッツポーズしそうな勢いでした^^
気になる方は、映画を観てみてくださいね☆
『プリティ・ウーマン』を見ていない方は
観てから行かれると、”あの”台詞が何倍も楽しめるハズ♪
[PR]
by truelight-angel | 2010-02-18 18:01 | MOVIE

『食堂かたつむり』

楽しみにしていた『食堂かたつむり』を観てきました♪

柴咲コウちゃん、かわいぃ~♪と思いました^^
映画を見る前に、書店に立ち寄ったら、『食堂かたつむり』のレシピ本もありました。
映画観てると、作ってみたくなってしまうんでしょうね☆
私も、スープは作ってみたくなっちゃいましたもの^^
ユニークな名前がついたスープ♪是非、映画でご確認を~♪

食べ物って大事ですよね☆
映画を観ながら、不思議なことに食に関することをサロンでやろう♪と
考えている自分がいました^^
あーでもない、こーでもない、、、って(妄想族ですね、完全に(笑))

お料理はどちらかと言うと苦手でしたが、
お料理教室、おもてなしレッスンを受けて、
食に対する意識が変わりました^^

『食堂かたつむり』は食べると願いがかなう♪というお料理が出てきますが、
これって、愛情こめて作ってくれるお母さんやお父さんのお料理もそうですもんね☆
当たり前になってるかもしれませんが、いくつものお野菜を
いろんな味に変化させる魔法のかかったお料理。
大事に作りたいなぁと、映画を観ながら思ったりしました^^


大事に作るといえば、、、
今日はYogaの講師レッスン。
レッスン場所の1Fには喫茶店があります。
レッスン終了後Mtgを底でしたのですが、帰りにマスターさんが
”ばんぺいゆ”の砂糖漬けを少し食べさせてくださいました♪
昨日煮た、という途中経過も見せていただいて、とっても時間と手間のかかる
愛情のこもった一品のお話を聞かせていただきました^^
あの分厚い”ばんぺいゆ”も魔法にかかって不思議な食感に。。。
いつか作ってみたいけれど、ちょっと大変そうでした^^;
マスターさん、ご馳走さまです(^人^)
[PR]
by truelight-angel | 2010-02-06 21:51 | MOVIE

3D

昨日は、『カールじいさんの空飛ぶ家』を観てきました♪
3Dの映画だったので、迫力満点。
映像もさることながら、字幕が立体的なのが
私は一番面白い!と思ってしまいました^^;
f0096404_16521164.jpg
笑える部分たっぷり。
3Dなので、変に
リアルで、面白かったです^^

がんばれ~!!って
応援したくなっちゃいましたし、
カールじいさん^^


3Dのおかげか、かなり引き込まれました!

3Dメガネの使用料を取られるので、
いっそのこと、マイ3Dメガネを購入できないものか?と
思ってしまいましたがf(^^;

来週公開の『アバター』の3D映像はとっても迫力ありました。
予告以上にたっぷりと3D映像を味わう時間があったんです!

これから、3D映像が増えるんでしょうねぇ。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-12-17 16:58 | MOVIE

映画Week

今週はやっと途切れ途切れですが、時間が作れるようになったので
映画館へ足をはこんでいます^^

マイルが溜まって、1ヶ月のフリーパスの時期なので
堪能しなくてはもったいない!!!

映画館で上映が始まる前に、こんな感じの言葉が。。。

「人は記憶したことでしか判断できない」

だったかなぁf(^^;

そうそう、私がこんなに頻繁に映画を見るのは
このためでもあるんですよねぇ。。。
疑似体験をすることで、自分でいろんなことを考えたり感じたり、、、
その経験が多いほど、いろんな新しい場面に直面しても
対応できるようになる。。。

そういえば、突発的なことが起きた時、よくフラッシュバックが起きるといいますが、
今まで経験したことの中から、なにか役に立つことは無いかと
記憶を可能な限り引っ張り出したりしながら
脳がフル回転することがフラッシュバックだと聞いたことがあります。

映画だけじゃなく、本を読んだりするのもそうですが
色んな経験を味わうのは、本当に意味のあることなんですね。。。


さ!明日は一日OFFにしましたので
(1ヶ月以上ぶりのOFFです^^スケジューリングを失敗しちゃいまして...)
映画を2本は観たいと思います♪
何を観ようかなぁ~^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-19 16:51 | MOVIE

『THIS IS IT』

楽しみにしていた『THIS IS IT』を観てきました♪
マイケル・ジャクソンの歌は中学、高校の頃によく聞いてました^^
なつかしぃぃぃ~☆
もちろん、懐かしい歌たちは、マイケル・ジャクソンが歌うのにあわせて
口ずさんでしまってました^^;
もちろん、小声で^^
まだまだ、覚えていた自分にびっくり~♪
そして、未だに古く感じられない歌に改めてびっくり。

マイケル・ジャクソンのこだわりが随所に現れた映像。
彼のエンターテイナーとしてのこだわりは、
これこそプロフェッショナル!!!と思わずにはいられません。。
かっこいいし、観客の目線も期待も裏切らないように、
スタッフと話し合うその姿は、尊敬すら覚えます。

そして、最後はマイケル・ジャクソンが気に掛けていた
環境問題へのメッセージ。
素敵な映像とマイケルの言葉が胸にしみます。。。

このコンサートを実際に間近に見られたとしたら
きっと鳥肌モノだったんでしょうねぇ。
映像だけで吸い込まれるような臨場感ですから^^

2週間の限定でしたけど、延長も決まって
また時間があったら見たいです♪

これからの方も、是非お楽しみに。。。
そして、最後の最後まで素敵な映像がありますので
楽しんでくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-11-03 21:25 | MOVIE

『私の中のあなた』

今日は朝から観たいと思っていた『私の中のあなた』を見てきました♪

予告の
「予想外の結末」という言葉が気になってて。。。

入場と同時に、小さなティッシュBoxを渡されましたので、
号泣するのは覚悟の上で。

しっかり泣いてきました(T_T)
内容は、これから観る方もいらっしゃるので書きませんが、
とても切ない、けれど 避けられない”死”の受け止め方なども
考えさせられる映画でした。。。
f0096404_18372959.jpg


その映画を引きずって、午後はクレイと庭の手入れにいそしみつつ
考え事をしていたら、
大量の蚊に襲われている自分にハッと!!!
蚊は必死に生きようとしてますね。。。^^;


皆様 素敵な3連休をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-09 18:39 | MOVIE

映画堪能♪

ここ1週間、スケジュールびっしりで頑張った感たっぷりの私。
カラダも疲れていましたが、こういうときのリフレッシュにはやはり映画♪

昨日のレイトショーと今日もTOHOさんは1,000円で見られるので
お昼から行ってきました♪

お疲れモードの時はウトウトしてしまっては、、、と思い
ハラハラドキドキモノを見て、テンションをキープです^^

ちなみに、昨日は『ウルヴァリン』、今日は『サブウェイ123』を観てきました^^

どちらも男くさい感はありますが、
ヒュー・ジャックマンさんの素敵さとデンゼル・ワシントンさんの渋さに
癒された気分です。。。^^
(イケメンに弱いだけじゃ?というツッコミもf(^^;)

今秋は面白そうな映画も目白押し。
しばらくは近場でリフレッシュできそうです☆

さ~、明日からも気合を入れて頑張りますっ(^^)v
[PR]
by truelight-angel | 2009-09-14 18:50 | MOVIE

映画三昧

今日はYogaレッスン後、お友達と楠に出来たマクロビのお店 Kusunoki Cafeさんに行ってきました♪
肥後銀行楠支店の裏にあるお店。
席が少ないので、予約をオススメします~と聞いていたので
事前にTEL(096-337-0018)をして。。。
あっという間に席が埋まってしまうほど、人気のお店でした^^

食事した後は、、、
映画でも、と思ったのですが、悩みに悩んで今日はやめておこう!と。

その代わり、、、と向かった先は、レンタルビデオ屋さん。
そこで、Saleをしていたので、DVDを3本も購入してしまいましたっ(;^^A
秋の夜長に向けて、準備万端といったところです^^

よく映画を観に行くので、購入するDVDはすでに見たことがある映画で
お気に入りのもの♪
ジャンルに偏りはあるものの、
何度見てもいいものはいいデスね☆(当たり前ですが^^;)

今秋はDVDを観ながら、創作活動に励みたいと思います^^
[PR]
by truelight-angel | 2009-08-26 18:02 | MOVIE