手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:イベント・お知らせ( 25 )

サロンの夏休み

毎日、暑い日が続きますね☆
おかげで、洗濯物や布団を干すのには最高の日々です♪

さて!
連日の暑さで私も体調を崩さないように。。。と
サロンはお休みをいただきます。

8/9(月)~8/18(水)はサロンでのトリートメントやヨーガレッスンもお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。

会員様には8/17(火)までと連絡しておりましたが、
18日までお休みをいただくことにいたしました。


暑い日が続きますので、
熱中症などにはお気をつけくださいませ☆
そして、睡眠も十分にとってくださいね^^



さ、、、そろそろ室内の気温もピークになりますので、
エアコンつけようかと思います^^;
今日も夕立あるかしら~
[PR]
by truelight-angel | 2010-08-06 13:41 | イベント・お知らせ

洗顔洗心教室

熊本にお住まいの方へ


7/26(月) 10:00~ 16:00くらいまで
クレアージュリゾートにて
参加費 6,000円+1,000円(昼食代、持込不可のため)

LPGインターナショナルコンテストのフェイシャル部門で
日本一になられた方の「洗顔洗心教室」&「リンパマッサージ教室」があります。

タラサ志摩の社長であり、110ケ国の中で最優秀グランプリ(世界一位)を受賞された
フェイシャルの世界第一人者でもある今野華津子さんの洗顔&マッサージ教室♪です

若干名分の席を作っていただきました。

以前、1度参加したことがあるのですが、
単なる洗顔とは違い、とても深いです。
タイトルにもあるように ”洗心” ですから^^

一般に言われているような優しい泡での洗顔。
それをどれほどの人が理解しているのか。。。と
お話を聞いて、私は思いました。
洗顔って、毎日のこと。
そして、自分ですること。
そこには、大切で大事な意味が込められていると、私は思います♪
そのあたりを、温かく深くお話してくださいます^^
(但し、聞く側の姿勢によってはお話は変わるかも)

何度も講座に参加されている方もいらして、
そのたびにキラキラ度アップ、というとても有意義な時間です。

エステなどをされてる方のための講座ではなく
毎日の洗顔に生かせるお話です。
なので、皆さんWelcomeですよ^^

興味のある方は、本日(13日)中にご連絡くださいませ。
個人的に知り合いの方は、携帯メールへ
そうでない方は、非公開コメントで☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-13 12:01 | イベント・お知らせ

サロンに来られる方へ

今日、サロンに出かけましたら、
玄関先で何か動くものが。。。
私の気配で、サーっと玄関口にある植木の裏に…。
猫かなぁ・・・と思って、後を追いかけようと思ったら、
何もなく。。。
おや?と思ったら、植木の中を動くものがっ!!!!

な・ん・と!!!
蛇!でございました。
1m近くはあるかと思われる長さで、直径は2cm弱くらい。
あまり大きくはないですが、”ぎゃ~”とココロの中で叫んだのは
言うまでもありません。
(あくまでも、表面上はクール^^;)

どうやら、お隣が伝書鳩の飼育をされてるようなんですが、
その卵を狙っている様子。。。
(ヒナらしい、鳥の鳴き声が家の中にも聞こえましたから。。。)

というわけで、蛇のお出迎えがもしかしたらあるかもしれません。
なので、ちょっとお気をつけくださいませ☆

蛇の抜け殻でもあれば、縁起がいいのかもですが…

それにしても、サロンでは幼少期から過ごしておりましたが、
蛇を見たのは初めて!
ちょっと珍客をもう一度見てみたいと思っちゃいました^^
(怖いもの見たさ。。。です^^;)
[PR]
by truelight-angel | 2010-05-25 17:27 | イベント・お知らせ

香りと体質と五行と

最近、サロンでのアロマトリートメントメニューをちょっと変更しました。
会員様にはメールで連絡済ですけど、一応ここでも。。。


変更した内容の一つは、カウンセリングで陰陽五行を取り入れたこと。
ぱっと見では、体質がわかりやすい方とそうでない方がいらっしゃいますが、
今までの体質学での中胚葉・内胚葉・外肺葉に加えての
更なるカラダのメッセージが五行に関しての質問から受け取れます。
それが、ココロとカラダ塾で習ったことだと、まさに!!と言う感じ。

私がカウンセリング時に、今までしていたのは
香りをかいでいただくアロマカウンセリング、
お顔や手を見ての体質チェック、それと問診。
あとは施術中の会話。

それでも、十分だったと思うんですけど、
施術中に”あれ???なんでここが?”とか、
これは体質に当てはまらないなぁ。。。と、思うこともあって、
試験的に五行を取り入れてみました。

視点を変える意味でも、今の私にはよかった気がしてます。
今後は目指すところもあり、スタイルを変化させていくつもりなので
ずーっとこの多角的なカウンセリングをするとは限りませんけど、、、。

面白いのは、香りを嗅いでいただくのが
一番体は正直だなぁと言うこと。
やはり、嗅覚は脳に直結してますね~^^

ただ、香りの好き嫌いがない方もいらっしゃって、
そのときには、体質学と陰陽五行がとても助けになります♪

今は、それぞれを別々に捉えて
頭の中であーでもないこーでもないとやってますが、
いづれは一まとめにできればなぁと思っています。

それまでは、お客様みなさまにご協力を頂く形になりますが、
どうぞご協力お願いいたします。
私もしっかり勉強しますので☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-05-19 18:36 | イベント・お知らせ

できました♪

6月末に予定しているDECOクレイクラフトの作品展。

案内のはがきができました(^▽^)v
f0096404_21204714.jpg

来月なので、なかなか会えてない友人たちには
月末にでも発送しようかと思ってます♪

が!直接お会いできる方には
お渡しさせていただきたいと思ってます^^

サロンにも置いてありますので、
お友達の分も持っていってくださいませ☆


、、、作品展。
するのになぁ。。。
数がf(^^;
間に合うかしら、、、とちょっと不安(;^^A

頑張るぞぉ!!!
[PR]
by truelight-angel | 2010-05-10 21:25 | イベント・お知らせ

Treasure Map

春分の日も過ぎ、いろんなシフトがあったかたも多いことでしょう。。。

春分の日(新しい始まりを表す最初の日)の後の
初めての新月
  ×
視覚効果をもたらすコラージュ

のコラボレーションで『春分お宝マップ』を作ってみませんか?


日時 4/15(木)13:00~10:00~ サロンにて
持参するもの
 お気に入りの生地(70×90cm以上)
 気になっている写真
 いらなくなった雑誌
※ボードはこちらで用意します。
費用 1,000円

wishing Boardを自分テイストに作ることからスタート♪
そして、願い事はマニフェストすると実現の加速度アップに!
参加した皆さんに宣言してみましょう♪

参加できない方は、新月を迎える14日9:29PM から2日以内に
是非 やってみてくださいね☆

参加申し込みはこちらからどうぞ
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-01 17:48 | イベント・お知らせ

サロンのお知らせ

4月からメニューを変更予定のTrueLight のサロン。
その準備もあり、4月からAroma TreatmentのBodyメニューを
少しお休みします。
Facial TreatmentやHealing Menuは受け付けております♪
さらに、DECOクレイクラフトやYogaなどは通常通りです。

お休みといっても、完全休業ではございませんので
お気軽に~♪


より ココロとカラダを深く深く意識していけるような
メニューにしたいと思っておりますので、お楽しみに^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-03-29 22:28 | イベント・お知らせ

ホームページ

少し前のブログでも書きましたが、
ホームページのドメインの更新をし忘れてしまい、
ホームページが現在ご覧いただけなくなっております。

そこで、新たにドメインを取得しました。
ホームページのアドレスが変更になりますので
リンクを張ってくださっている方はリンク先の変更をお願いいたします。

TrueLight
http://www.truelight-angel.com/

・・・・.net ⇒ ・・・・.com になりました^^


ちなみに、、、
http://www.truelight-angel.com/のサイトですが、
ホームページを更新することにいたしましたので、
旧HPがご覧いただける状態ですが、
内容が最新版ではない場合がございます。
ご了承くださいませ。。。

取り急ぎ、Upしましたので、未完成な箇所があるかもしれません。
随時更新してまいります。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-19 11:11 | イベント・お知らせ

ホームページ

いつもブログにご訪問頂き、ありがとうございます^^

TrueLightのホームページについてお知らせです☆
すっかりドメインの更新手続きをするのを忘れてましてf(^^;
ホームページが現在 ご覧いただけなくなっております。

同じアドレスでご覧いただけるようになるのはもう少し先になり、
他のドメインを取得するか現在検討中です。。。

左のTrueLightのリンク先からはホームページがご覧いただけませんので、
ご了承くださいませ。
(TrueLightのクレイのサイトへはリンクが飛びます)


ちなみに、、、
TrueLightでは、DECOクレイクラフトやグラスアートのお教室。
アロマトリートメントやハーブを使ったフィトケアトリートメント、
レインドロップなどのヒーリングトリートメントなどのサロン。
フラワーエッセンスリーディングやアチューンメント、
ゲストセラピストをお迎えしての布ナプキンやオーラ・ソーマのワークショップ、
Yogaのレッスンを行なっております。

営業時間等もしばらくはお問い合わせいただいて、、という形になりますが
ご了承いただけるとうれしく思います。


なるべく早くホームページをご覧いただけるようにしたいと思います。



 ☆ ワークショップなどの申し込み
    お問い合わせ
[PR]
by truelight-angel | 2009-10-13 21:39 | イベント・お知らせ

ワークショップ修了♪

今日は、サロンでパステル和(NAGOMI)アートのワークショップを行ないました♪
ブログでのお知らせのみでしたが、
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^

f0096404_214472.jpg
パステルを使って
指で色を載せていく、、、
ただただ感じるままに。。。
自由に...。

右脳を活性化させるのにもオススメで、
時々、無性に描きたくなるのです。。。^^



参加くださった方々が
夢中に 色と、そして指の感覚と向き合って楽しんでいる姿は
見ていて、うれしくなってしまいました^^


誰かに評価される絵ではなく、自由に感じたままを描く。
 自由に、、、というのも意外と難しく^^
 そして、感じたままを紙に表現するのも思うようには行かなかったりするのですが、
 それがまた楽しい♪のです^^


とっても楽しいワークです☆
たくさんの方と一緒に過ごす時間は、思わぬ発見や
そして、素敵なフィードバックを返すということが自然にできる、素敵な時間。
一人では味わえないいろんな楽しみがあります♪

興味のある方は、是非一度お試しくださいませ☆
随時、受付ております^^
問い合わせ等はこちらから。。。
[PR]
by truelight-angel | 2009-06-08 21:57 | イベント・お知らせ