手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

カテゴリ:グラスアート( 5 )

久しぶりに。。。

ときーーーどき、ちょこっと触る程度になってしまっているグラスアート。
一応、講師なんですけどね。。。
光が当たったときのなんともいえない感じが好きで、
今は趣味程度、、、f(^^;

グラスアートは、ステンドグラスを簡単に、、、と
工芸にしたものなんですが。。。

インテリアにも手軽にアレンジできてしまいます♪
ガラスとか、鏡とか、アクリルとかに!

今回、お友達から家の扉に硝子の小窓をつけるということで
そこにバラのモチーフでグラスアートをさせていただきました♪

無事に届いたそうなので、ブログでもご紹介☆

f0096404_151595.jpg
これを扉に埋め込むんです♪
遠く離れたところに住んでいるので
やり取りはメール。

うまく、ちゃんと伝わっているのか
かなりドキドキでしたが、
とーっても喜んでいただけました♪

扉にはまったとき、このバラがどんな風に見えるのか、
今からワクワク♪

グラスアートはガラス窓やミラーなど平面ならOK♪
ご注文はお気軽に~☆
但し!!!私、デザインを起こすのは苦手でございます(;^^A
手持ちの図案以外のデザインは、多少 時間がかかりますので
そこはご了承くださいませ。。。(>_<)

久しぶりに、本腰入れて取り組んだので、
やはり楽しぃぃ♪と実感しました^^
喜んでいただけたから、余計に!
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-22 15:25 | グラスアート

カラーのランプ

グラスアートで作ったカラーのデザインのランプ。
写真を撮っていなかったのと、
サロンに置きに行くついでに撮影☆

f0096404_20181371.jpgf0096404_20183980.jpg
う~ん、、、
ライトをつけた時(右)と
ライトを消した時(左)。

このギャップというか、
色の出方がいい感じ♪
(自分で言うかっ^^;)





反対側はこんな感じです。
(ライトをつけたとき)
f0096404_2023483.jpg
[PR]
by truelight-angel | 2008-11-28 17:15 | グラスアート

グラスアート

今日は久しぶりにグラスアートのレッスンを受けてきました♪
カリキュラム以外に習ってない技術があったから^^

んで、こんなのを作りました♪
f0096404_2121520.jpg

エンジェルトランペットの図案
エンジェルトランペットを数年前に知ってから、
とても気になっていたお花。
父にプレゼントしたこともあったし、フラワーエッセンスにも
同じお花のものがあったので使ったこともありました。
名前もかわいいですよね^^

それにしても、久しぶりのグラスアート。
なんだかんだと、仕掛かり途中の作品もある中、
最近はもっぱらクレイアートと向き合ってて^^;

ブライダル用のウェルカムボードも文字だけ入れて
そのまま、、、 (;^^A
机周りを片付けて、コツコツ仕上げていかないといけないなぁ。。。と
改めて思いました^^
家で、となるとついつい後回しにしてしまってましたから^^;

気合を入れようっと♪


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-04-12 21:02 | グラスアート

ランプシェード

グラスアートのレッスンで、
北欧テイストのウッドシートのランプシェードを作りました♪

ポイントを教えてもらって、
残りは家で。。。

放ったらかしにしておくと
また(?!)仕上がらないと思ったので^^;
家で頑張りました♪
f0096404_1932668.jpg

ランプをつけるとさらに暖かな印象になります♪
f0096404_20345487.jpg

北欧テイストな感じが
温かみを感じさせてくれます。。。
寒い冬にはぴったりかも~♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-14 19:35 | グラスアート

Welcome Board

大掃除をしていたら、
写真を撮っていなかったWelcome Boardを発見!
(発見って...^^;)
f0096404_2024519.jpg



ガラス用の絵の具で文字と絵を描いてます♪
このまま結婚式の受け付けに飾っても良いですが、
縁にクレイのお花をつけたり、生花を飾ったり、
ゴージャスにラメをちりばめたり、
写真を貼ったり、和の小物をかざったり、、、
いろんな風に楽しめるかなぁと思って♪

来年は、こういう注文を受けたり、レンタルしたりも
しようと思ってます♪
ぜひ、ご相談くださいませ^^
もちろん、自分でWelcome Boardを作りたい♪という方も、ご相談くださいませ☆

もう一つ、未完成のグラスアートで作ったWelcome Boardもあるので
完成したらUpします♪



TrueLight
http://www.truelight-angel.net
[PR]
by truelight-angel | 2007-12-29 20:29 | グラスアート