手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

重陽

今日は9月9日。
重陽の節句。
数秘からみても、9の並びということで
節目でもある日。

なんでも”菊の着綿”という行事があるそうです。
ちなみに...菊の着綿とは
 重陽の節句に行われる宮中の習慣。
 平安時代の貴族の習慣で、重陽の日に菊の花に
 植物染料で染めた黄色の真綿を被せ、明くる早朝に
 朝露を含んだ綿を菊より外し、その綿で体を拭えば
 菊の薬効により無病であるという。・・・
    (~Wikipediaより~)

というわけで、菊。
ふとクレイで作れないものか、とTry。
f0096404_19552816.jpg
1枚1枚花びらを作れば
もっと美しいはずですが、
ふとした思い付きだったので、
簡単な作り方にて、、、^^;


もうすこし丁寧に作って
今月の満月にあわせて
お月見アレンジでも。。。と
頭をよぎる私でした^^



写真のスタンプ加工は
こちらのサイトから♪
他にもフレームが選べるので、
面白いです♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-09-09 19:59 | DECOクレイクラフト