手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

Rose

今、窓辺に飾ってあるお花の中に
とっても愛らしい薔薇があります。
とても上品なその姿に、思わずクレイでも似たようなものが作れないかと
思い立って、試行錯誤。

左が生花。右がクレイ。
f0096404_1954282.jpg
f0096404_196379.jpg

中央の巻き具合はいい感じ♪と自分でも思ったりしているのですが^^;
花びらの感じは、マダマダ。

クレイの質感をうまく使って表現する。。。
最近 私が行き詰まっている課題の一つです。


素敵な生花を見ると、クレイでも作れるかなぁ。。。と
にらめっこする日々ですが、やはり生花は生きているもの。
毎日表情が変わって、簡単にはマネさせてくださいません^^;

努力あるのみ~♪
[PR]
by truelight-angel | 2008-08-28 19:12 | DECOクレイクラフト