手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

夏らしく。。。

昨日、夏を乗り切る涼対策!!!として
ミントを使ったお菓子を作ってみました♪

といっても、ミントをお団子に混ぜて
ミント&ステビアでシロップを作って、
あんこをのせるという簡単なものですが^^;
f0096404_15415467.jpg


米粉を混ぜて、みじん切りをしたミントを混ぜたお団子は
口に入れると、ひんやり清涼感があって、いい感じ♪

シロップもハーブで作っちゃえ~と
甘みはステビアで作りましたが、
ミントとステビアのコンビネーションもいい感じでした♪

夏にはオススメのデザートかも☆と
勝手に思ってる私でした^^
アイスばかりじゃ、糖分取りすぎますしね^^


お昼間をクーラー無しで過ごしている私にとっては
こういう涼を誘うおやつは必需品となりそうです。。。


今まで、会社などの建物の中にいて「暑い。暑い。」と言っていたのですが、
現実の暑さは予想以上!とかみ締めている今日この頃。
熱中症にならないように、水分補給しながら、
夏を乗り切る手段を考えたいと思います♪


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-07-09 15:48 | お料理&スウィーツ