手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

ヘルシースウィーツ

vege diningでおなじみ『野菜のごはん』を活用している今日このごろ。

今日はその本より豆腐のガトーショコラを作ってみました^^
卵もバターも使っていないのでヘルシーです !!
f0096404_18145552.jpg


表面をちょっと焼きすぎた感じもしなくはないのですが、
それはそれでさっくり感も出て、いい感じ♪

この本のレシピ(ブログのレシピでも)。
とにかく、お野菜を頂いてる~♪という感じで
野菜の味を堪能できるし、シンプルなレシピがいっぱい!!

昨日は車麩の角煮風をつくって、旦那にも好評でした♪
(『野菜のごはん』にも掲載されてるレシピです)
車麩がなかったので、普通の?棒麩を使って。。。
そして、残った薄めのめんつゆは、茹でたきのこ類を浸しておひたしに^^


今度はどんなの作ろうかなぁ。。。


皆さんによき事がなだれの如くおきますように…☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-05-08 18:14 | お料理&スウィーツ