手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

アップルガレット

ふと思い立ち、以前Like a Blossomさんのところで
ティーパーティや紅茶のレッスンを受けた時に出していただいたスウィーツ
アップルガレットを作ってみました♪

意外とうまくいった感じ。。。だと思いますが、
先生いかがでしょ?
f0096404_9303811.jpg


甘みのないりんごなどにいいかも~♪と
私の定番スウィーツレシピに加わりそうです^^

このアップルガレット。
りんごの香りがまたたまらないのです☆
手作りなので、甘さも自分で調節できるのがいいです♪

早速朝からパクついてますが、
今日のお花見にもって行ってみんなで食べようとおもいます(^-^)

先月のお料理教室で習ったレシピを参考に
今日のお花見弁当も完成したし、あとは着替えて
紫外線対策をしっかりして、出かけるだけです♪

いい天気の熊本。
お日様のパワーを受けて、風を感じて
ピンクのシャワーを浴びて、大地のエネルギーを感じて
しっかりリフレッシュしたいと思います!


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-04-03 09:34 | お料理&スウィーツ