手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

一枝の桜

すっかり桜が満開の熊本!
運動公園の桜並木は車が走るあの坂からも
はっきり!! (熊本県民なら分かるかな?)

桜の満開な公園でシートを広げて花見をする人。
そのヨコで走り回る子供たち。
満開の桜を見上げて微笑む人たち。
全て1本の桜が私たちにくれたギフトですね☆

そんな桜と人との見えないつながりを眺めてると
本当に幸せ気分になります^^


やはり桜は素敵です~♪
ってことで、昨日作った桜の花たちを組み立てて
一枝作ってみました!!
f0096404_1839640.jpg


去年も一枝作り、
毎年一枝ずつ作っていこうと決めた私。
これで二枝できました♪
何年後かには立派な桜が部屋に咲くはず~☆

花数が思ったよりも少ない感じで、ちょっとバランスがおかしくなりましたが^^;
枝をつなげていけばそれなりに。。。と期待したい^^


さぁて、明日はお花見です(^-^)v
天気予報によると、絶好のお花見日和だそうです♪
超簡単な筍の下処理を昨日TVで見たので、早速今日筍を購入して
今 筍ご飯を作っているところです。炊飯器が^^
楽しみ~♪

飛び入り参加も大歓迎!!
熊本城二の丸広場にて11:30集合です♪
ランチやシート、遊び道具は各自持ち寄り!
お暇な方はご一緒しましょ☆


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-04-02 18:39 | DECOクレイクラフト