手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

豆乳ヨーグルトでおやつ

仕事を去年いっぱいでやめて、
ちょっと時間が出来た私。

いろいろとやることもあるので、暇ではないのですが^^;
家で創作活動してたり、サロンのメニューや
お教室の始め方をあーでもないこーでもない、と
やっていると、ふと何か食べようかな♪という気になる...。
いえという環境のせいかもしれませんが^^;

というわけで、今週はなにかと手作りのおやつを楽しんでます♪
といっても、超簡単なものですけど^^;

ってことで、昨日のおやつf(^^;
f0096404_13354345.jpg


乳製品はあまり取らないのですが、
年末作ったヨーグルト入りスコーンのあまりのヨーグルトを少し用意して
そこに豆乳を入れておいておくと
豆乳ヨーグルトが出来るんです♪
まぁ、、、好みもありますけど^^;

で、それをキッチンペーパーを敷いた茶漉しにたっぷり盛りますと
ホエーが下に落ちるので、クリーミーに♪
無調整の豆乳をつかったので、豆腐のような感じなのですが、
ちょっとジャムを添えて食べると、ヘルシーなおやつの出来上がり♪
無添加のヘルシーおやつ♪

これは普通のヨーグルトでも出来ます♪
ヨーグルトで作ったら、濃厚なチーズケーキみたいな感じになりますよ^^


ってことで、今日もこのおやつの予定(*^^*)
カラダを適度に動かしつつ、ストレスはためないようにしないとね(^_-)☆


皆さんによき事がなだれの如くおきますように...☆
[PR]
by truelight-angel | 2008-01-09 13:36 | お料理&スウィーツ