手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

ニューロオリキュラ


 ”ニューロオリキュラ”


ニューロ : 神経物質ニューロン

オリキュラー : ツボを刺激する

と言う意味合いを持つ、マッサージテクニックです♪


興味があったのですが、なかなかチャンスがなかったところ、
ご縁があって、教えていただけるチャンスをいただきました♥


神経ラインの流れのつまりを解放し、修復・改善や
中枢神経系の掃除と解放、調整を行い、
脳とカラダの神経の繋がりに良い、とされ、
また、感情やトラウマの解放にもいいとされるマッサージです☆


私の感想ですが、、、
首の辺りだけのマッサージなのですが、
かなり全身が緩んで、背中・腰・足・・・と全身がポカポカ(^^)
ガッチガチになったからだのねじを緩めてもらってるような、
(遊びは大切ですからね)
とっても楽~な感覚がありました♪


最近勉強している、背骨、仙骨、骨盤、頚椎、頭蓋骨、自律神経などの
キーワードとしっかり絡んでくるマッサージ!
このタイミングで受けられたのも、意味があるわぁと
思いつつ、帰宅の途に着いたバスの中では、爆睡でした^^;


近々、サロンメニューにも登場させますので、
興味のある方はお尋ねくださいませ☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-08-23 19:30 | アロマ・カラー