手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

いちじく


お盆の帰省の途中に立ち寄ったSA。
ほぼ 満車状態でしたが、お土産に混じって、無添加のドライフルーツを販売しているコーナーがありました♪

試食したけど、パイナップルもキウイもりんごも、、、他のも
どれもソフトで、いわゆるドライフルーツの堅さはなく、甘みがぎゅーっと。。。

いくつか欲しいと思ったのですが、
(ドライフルーツ好きなもんで。。。^^;)
ちょいとお高めでしたので、1つで我慢。

迷いに迷って、イチジクにしてみました♪
めずらしく、黒もあって、どうしよう。。。と思っていたら、
袋に入れたものがもう売り切れたということで、Mixして量り売りでくださいました♪

f0096404_18432099.jpg


黒イチジクは小ぶりなんですが、白より好きです!


ちなみに、いちじくは、、、
食物繊維がたっぷりで、胃腸の働きを浴してくれますし、
血液もさらさらにしてくれると言われています。
さらに、消化促進、便秘予防にも♪

見かけたら、食べてみてくださいませ。黒いちじく☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-08-19 18:48 | お料理&スウィーツ