手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

たちうお

旦那の実家に行くと、必ずと言っていいほど出してくれるのが
”たこ” と ”たちうおの刺身”

たこは義父が釣ってくるんですが、
海が近いのと太刀魚漁が盛んらしく、太刀魚が食卓に上ります。

しかも!
お刺身で!!!

たちうおのお刺身は悪くなるのが早いので
スーパーなどでは見かけることがないのですが、
やはり漁師さんが朝から釣ったばかりの太刀魚は刺身がおいしい!!!

ちょっと、コリっとした歯ごたえがあって
癖もなく。。。
美味です♪
f0096404_13263586.jpg


旦那の実家は、海水浴場としても夕焼けスポットとしてもオススメな
御立岬(おたちみさき)の近く!
海水浴で御立岬に来られるときは、高速道路に乗る前の道の駅たのうら
是非、太刀魚の刺身をGetして、食べてみてくださいね☆
[PR]
by truelight-angel | 2010-08-18 13:30 | お料理&スウィーツ