人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

汗をかく

今日はかなり暑い熊本です。
先ほどちょっと用事があって、外に出かけましたら、
車が示した温度が40度!!!!
外は熱波!
そんな中、外で作業をしている方がちらほら。。。
慣れているとはいえ、こんな中外にいたら体が参ってしまいそう。。。
ご注意ください、そんな気持ちでマジマジと見てしまいました。。。^^;

こんなに暑いと、ジーっとしているだけで汗が出てきます。
だからといって、すぐに扇風機や冷房をつけてしまいますね^^

でも、その前に!!!
吹き出た汗をふき取ってからにしましょうね☆
汗をそのままにしておくと、においの元にもなりますし、
風邪をひいてしまうことにも。。。

暑いときには、扇風機や冷房やひんやりマフラーなどを使って
しっかりと体をいたわってあげましょう♪
(冷えすぎにはご注意を!!!)
環境にも配慮して、適宜、ね☆

暑い中動く!という方は、
ご飯をしっかり食べて、塩分を補給し、
水分もこまめに補いましょう♪

ダイエット~なんて、汗を出すままにしておくと
体の中は大忙し!
しっかりと体とコミュニケーションをとりながら、
無理のないように この夏を乗り切ってくださいね☆
by truelight-angel | 2010-07-22 16:00 | ボディワーク・セルフケア