手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

赤シソジュース

梅が出回ったのは、熊本ではちょっと前ですけど^^;
今年はこの梅を見て、どうしようかなぁと思っておりました。

梅エキスを作りたい!と思ったのですが、
ちょっと時間が取れなかったので、
梅の時期に出回る”赤シソ”を使って、今年もジュースを作ってみました♪
去年、おもてなしレッスンで作り方も教えてもらいましたし、ね☆
f0096404_18412899.jpg


鮮やかな赤色が、元気をくれるシソジュース☆

実は、女性には結構いいこといっぱいなんですよ♪
クエン酸が入っているので、
吸収しにくいカルシウムの吸収を助けてくれますし、
酸化してしまうカラダをアルカリ性に保つように働きますし、
唾液の分泌も促進!
シソのには、鉄分が多いうえに、ビタミンCも豊富!
アレルギーにも!


さ~、これでお肌がきれいにならないわけがナイ!
飲みやすく砂糖も入っているので、飲みすぎには注意ですが、
この時期に赤シソが出回るのは意味がありますよね☆

今年の夏も元気に乗り切るぞ!
[PR]
by truelight-angel | 2010-07-08 18:49 | お料理&スウィーツ