人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

感激

先週は、いつも生徒としてお世話になっているYogaレッスンの先生の代理で
そのレッスンの講師を。。。

今日は某大学でのYogaレッスンを。。。

共に、超!緊張しました(>▽<)
いつも一緒に生徒として過ごしている方相手への
レッスンは変なプレッシャーがあり。。。^^;
堂々としてればいいんだけど、
なんか申し訳なく感じてしまったり…

今日のレッスンは、毎日講師が変わるので
他のベテランの先生と比べられないように、
満足していただけるように、、、とこれまた妙なプレッシャー。。。

どちらも、私が勝手に作り出した
”こうしなきゃ”という制限。
そこに気づけば、冷静に客観的にも見れたりするんですけど、
冷静な自分とテンパッてる自分のギャップが面白かった^^


タイトルにもある『感激』というのは、
どちらのレッスンも、終わった後に拍手を頂いたこと!
どのレッスンでも緊張するし、しっかり準備しなきゃ~と
思ってはいるものの、初めての体験はやはりいつも以上に力が入ってしまってまして
ホッとした瞬間の拍手だったので、かなり感激!!!

人って、頑張ってることを認められるのってうれしいですよね☆
言葉じゃなくても!

ちょーっと、そんなことに浸りながら帰宅の途に着きました。
さ~、今週も神貼ろうっと^^



ちなみに☆
某大学でのヨーガは、今期(6月半ばまで)は
今のところ 無料で、単発もOKだそうです♪
興味のある方は、サロンにフライヤーもありますので
是非お声かけを☆
by truelight-angel | 2010-05-10 20:03 | ボディワーク・セルフケア