手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

食べ過ぎました。。。

昨日は作品展の撤収に南阿蘇へ。
ついでに、父のブログ&HPの相談も受けて。。。
いろいろと説明をしておりました^^

と、そのお礼に、阿蘇望の郷で昼食をご馳走になりました^^
意外に穴場な食堂でして、地元の食材をたっぷり使った
アイデア料理もいっぱい!!!
地元の方も食べにくる食堂で、昨日は雨という天気もあってか
かなりの人でした。

食べてみたい料理がいっぱいあって、ついついとりすぎましたf(^^;
f0096404_1613320.jpg

大根の薄切りで包んだ餃子やら高野豆腐の詰め物や
里芋のコロッケやら、、、
米粉を使ったスウィーツもいっぱいあったんですが、
その中からアップルパイをセレクトし。。。

食べながら、マジマジと何を使ってるんだろう、、、と
研究してました^^
かぼちゃの肉巻きも、たまにつくるメニューでしたが
大葉をはさんであったり、、、
新発見もいっぱい♪

最近、レシピを作って提出、という課題に苦戦してるので
いい勉強にもなりました^^
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-20 16:20 | お料理&スウィーツ