手づくりのお教室とフィトケアサロンのできごと、そして日々の出来事...


by truelight-angel

きれいな色

熊本の伝統野菜”水前寺菜”
近くのスーパーで見かけたので、購入してみました^^
f0096404_2153512.jpg

私にとってはお初の食材でございます。。。

まずは、栄養についてチェック!!
なかなか、女性にはうれしい食材です☆
ポリフェノールを多く含んでいるので、ゆで汁もきれい~☆
f0096404_21532781.jpg


白だしのCMのようにゆで汁は出汁で味をつけて
ゼリーにしてみました^^

スウィーツにも使えるようなので、
いつかチャレンジしてみたいと思います♪

それにしても、、、かなりきれいな色だと思いませんか?
赤紫だけど、紫に近い色がでました。
お酢を加えると、もうちょっと赤くなる、、、かなぁ・・・。
[PR]
by truelight-angel | 2010-04-16 21:55 | お料理&スウィーツ